176
ゲドラフ
タイヤをスタットレスに変えたことにより様々な性能が上昇した。
タイヤの空気圧がまともになったことにより機動力が上昇、ぶん回す際も発生が良くなったりと車検の重要性を伺わせる。
しかしその分単価が上昇したせいか撃墜により放置されたタイヤは早々に回収されるようになった。
177
原作未プレイとかいうのトレンドに入ってましたけどやっぱりエクバでもちゃんと好きな作品の好きな機体乗るべきだと思うんですよ。
だからギスⅢ乗る人もちゃんと原作のヒイロとゼクスが宇宙で共闘してゼクスがヒイロを送り出すシーンとかちゃんと観るべきだと思うんですよ。
178
エクバ2で初心者向きの3000機体
①FA-ZZ
ステップ踏まない奴には大体どの武装も当たるので初心者相手の戦いにはうってつけ
②ペーネロペー
大体上と同じ。弱体化されてもステを踏まなければ流石にミサイルも当たる上に近距離のゲロビ擦りはそれなりに優秀なので初心者相手に優秀
179
リボガン殆どマキオンに戻す修正なの面白すぎますね。これバンナム自身が下方修正間違いでしたって言ってるようなもんじゃないですか。
180
ストライクガンダム
サブ3発でゲームぶっ壊してくる機体。
大体サブとサブとサブがダメージソースで、当てやすいサブもあり、5秒3発リロードのサブを如何に当てるかが鍵となってくる。
その他に単発130と高火力のサブと追撃が入れやすいサブ、ダウン値、補正が低いサブ等が存在する。
181
それっぽい悪口
・了解です送ったら捨てゲーされてキレてそう
・PNで覚醒指示してそう
・ガナザクエクセをS覚で乗ってそう
・FA-ZZに下方求めてそう
・耐久100以下でE覚吐いてそう
・低コに30押し付けてるのに先落ちされたらキレてそう
・カウンターキメられてそう
・鯖のレバ特射必中してそう
182
アストレイゴールドフレーム天ミナ
ミラコロを駆使して戦う機体。
ライトニングや騎士がいる中、
こんな武装だと中々当たらず
ロクな射撃武装もない上に
前作よりサブも弱くなり
格闘を刺そうにも低耐久が怖く
最終的にジリ貧になってしまい
強機体には勝ち目が薄い
183
V2ガンダムのここが凄い!
・非強化時でも3形態存在する
・それぞれ弾数が独立しており、共通で格CSのアシストもあるので生時でも弾を送りやすい
・それぞれの形態に別々の強みがある
・S覚と非常に相性がいい
V2ガンダムのここが駄目
・強化時が強くない
・というか生時も強くない
184
G-セルフ
思ったより分かりやすく、TV版は翻訳前で今作は翻訳後みたいな印象を受けました。しかし天才のジャベリンありがとうねぇ!が抜けてたところだけはいただけないと思います。
それ以外は総集編として面白くできており、省いた場所もいいチョイスだと思います。
元気のGは始まりのGでした。
185
エクバ2ポケモン剣盾説
・一部リストラ→エクバ2も稼働時一部リストラ
・相方にキレる→レイドバトルのNPCにキレる
・剣盾→騎士の武装の暗示、多分3作目は鎧
・飛行機が強い→モチーフが戦闘機のドラパルトが環境
・最初から高レベルに会えるワイルドエリア→階級がほぼ機能していないマッチング
186
25の強み
・基礎性能が高め
・ワンチャン性能が高い
20の強み
・L覚を安定して吐ける
・最悪先落ちしてもどうにかなる
騎士
・基礎性能が高い
・L覚を安定して吐ける
・ワンチャンどころか常にフルチャン
・先落ちしてもどうにかなる
187
G-セルフ(パーフェクトパック)
胚乳のような頭のおかしさも乳のような硬さもシナンジュのような一瞬で距離を詰める能力も無い機体。
じゃあ何があるのかというとマップ兵器とか反撃を許さないスパアマや射撃バリア、絶対に逃す気のない下特射といった独裁者特有の武装を詰め込んでいる。
188
フリーダムガンダム
初心者向けの機体。何故なら機体性能以上にwikiの作り込みが滅茶苦茶高いから。この機体の説明読んでれば初心者でも操作面の基礎知識は大体理解出来る(気がする)。
その上アシストによりアグニと格CSを撃てるので実質Pストである。ゲロビなので入れ込めないが。
189
デルタプラス
ゆるキャンΔに名前が似てるが、ゆるキャンの世界に尖ったり押し付けたりするものは必要無いので弾の性能が全体的に悲しい。でもほら...アシストは回転率優秀だし変形特射とか高火力だし...
とは言っても撒く弾の量はたっぷりなので当てられないにしてもする事は多い。
190
騎士ガンダム
セイバーとアーチャーとランサーの適性を持つ騎士王。
このゲームダメージ受けない為には盾か避けるか逃げるか迎撃するかの4択なのだが、この機体どれに転んでも圧勝なのでさあ大変。
じゃあ具体的な対策は?と聞かれると生時に敵相方をダブロにして落としに待ってもう強化溜まったの?
191
ガンダムナラティブ
色々な意味でヤルケーに隠れてた機体。
特に特徴のないB装備とワンチャン溢れるNT-Dとダブルオービルドストライク形態を上手く使う機体。
主な長所は二重バリアや覚醒技でバードストライクさせること。飛行機の仕事には恐れられている事故なのであのガンプラにも当たる。
193
ヤークトアルケーガンダム
ヤの付くアルケー
ここだと治外法権(射程外)で警察も手出せないんですよ。
じゃあ透かしコンやらせた方が火力出るよな。
透かしコン?透かしコン出来ないよ。
もっと火力出るじゃないか。馬鹿野郎
うるせえんだよこの野郎。こっちは決めるんじゃボケ
うるせえんだよ馬鹿野郎
194
スターウイニングガンダム
火力が低過ぎるのでゴミですなwww
ボイニングwww確かにボインですなwww夜の役割は持てますぞwww
中学生であのボイニングはヤバコイルwww
一応シルビがあるので耐久は及第点ですぞwwwそれでも火力が低すぎるのでどっちにしろゴミですなwww
196
無印で『良環境』を望んだ
フルブで『3500コスト』を経験した
家庭版で『DLC』を感じた
マキブで『射撃性能』を学んだ
マキオンで『覚醒』を知った
バーサス で『集金思想』を見た
エクバ2で『キャラパ』に憧れた
197
サザビー
速い機体。
そりゃあ機動力大正義のゲームではあるが、機動力だけあればいいかと聞かれると言葉が詰まる。機動力が高いと強いのではなく、機動力が低いと弱いというのが事実。
何が足りないかというと一にも二にも火力が足りない。ゲロビの性能が胚乳になってくれれば足りる。
198
ガンダムスローネドライ
1/3ヤークトアルケーだが、アシストのにーに達により実質ヤークトアルケーである。
ミサイルもアシストも一定の性能はあるのだが、対抗馬の義足野郎がそこにピョン格も降りテクもある上にアシストの回転率が倍以上という業を背負っている。差別化要素は声と容姿と下格。
199
アリオスガンダム
限界なんて無いってキミの言葉に憧れてこの手を伸ばしたんだ
全開出して、泣いて笑って また曇りのない空の下踏み出すのさ あの場所へ
始まりなんて同じで 熱くなったナイフが僕らの胸を貫いた
雨のレースの上 走り続けて
傷ついて、見失ってもまだ忘れられないから
200
いやヤークトアルケーはいい意味でインパクト絶大でしたんだけど、その直後に今月修正無しとかいう全てを塗りつぶすような糞を塗りつけてくるとは思いませんでした