151
バーサスの扱い完全に黒歴史になってんじゃねえか
152
フォビドゥンガンダム
お猿の鳴く頃に
・腕隠し編
・ゲロビ流し編
・Cラン殺し編
・隙潰し編
の4部から構成される機体。もしかしなくても最初のやつだけで説明は付く。
雛見沢症候群L5を発症した馬鹿3人で戦う機体で、馬鹿なのかなと感じる武装がそれなりにある。首掻き毟って自滅しねえかな。
153
シャア「ならば、今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!」
アムロ「コレンカプルのサブはアシスト扱いなので、メインからキャンセルしても補正は掛からない」
154
ガンダム・キマリストルーパー
6秒格闘ボタン封印して出す単発150の格CSが特徴。同じ時間で天ミナはミラコロのリロードが完了している。
前述の様に太くてデカくて固いものぶっ込んでいく必要があるのだが、現在フェミのゾーニングが増えつつあるのでそもそも卑猥な機体は見ることも少なくなっている。
155
ガンダム・グシオンリベイクフルシティ
なんかペイルの劣化感凄まじいなあって思ったらペイルと同じような感じに修正された機体。
全機体でも1、2を争うレベルの腕隠し機体で、誰が使っても一目で腕が隠れているとわかる。
具体的には特射と特格が強力で如何に腕が隠れてるかがよくわかる。
156
E覚醒
ヌける覚醒。ヌいた後は賢者タイムへと突入し、冷静な迎撃が可能となる。
基本的に振り負けやらオバヒやらの被弾から抜けるものなので、画面外から失礼してくるゲロビ等には燃やされる。
ただでさえワンチャン取りづらいのに抜け覚で更に固くなることからライトニングに採用されやすい。
157
S覚醒
安田負の遺産と謎のCS短縮削除により悲しみを背負った覚醒。
よくメインが強い機体と相性がいいと言われてるが正確には連射しない移動撃ちメインが強い機体と相性がいいという。はいガナザクはMで乗りましょうね。
主にサブの回転率UPと変形メイン連射の弾幕よりライトニングに採用されやすい
158
L覚醒
大量のZガンダムを相手へ潜影蛇手する覚醒。二段階放熱を二段階放熱で強制冷却することも可能。
LL以外だと突っ込んで爆発したり突っ込まれて爆発した時等の生命保険として使用されている。
先落ちした場合のカバーも可能な上に後落ちでも問題無く吐ける場合が多いライトニングに採用されやすい
159
F覚醒
機動力をMに持っていかれたせいで本当に横振るだけになった覚醒。
どんな状況でも横を振りたいというお猿さんの為に射撃から格闘へのキャンセルが用意されており、楽しい火力を楽しく入れ込むことが出来る。
高火力コンボやメイン下格による自衛力向上等からライトニングに採用されやすい
160
M覚醒
カムラのみ
論者でもなければSは大正義なので、必然的に覚醒の中でも最強に位置する。
このゲーム速ければ大体何でもできるので覚醒中は大体何でもできる。サザビーの話はやめよう。
機動力アップで横特に頼らず逃げられる上にサブを押しつけやすくなることからライトニングに採用されやすい
161
Hi-νガンダム
クソ武装を高回転率で撒いて相手が強よろけしてる隙に着地する機体。
運営が必死になって修正したぼくのかんがえたさいきょうのきたいなので、下方()で収まり環境に居座り続けている。でも相方はガッツリやられたので別の機体に浮気することになっている。
ごめんね...騎士くん...
163
鯖のマルチCS
・百合に挟まる男
・パイズリ本に現れる本番
・底にあるポップコーンの弾けてない奴
・鉄血のヒットマン
・ニナ・パープルトン
・みなみけおかわり
・FF6のバロン
・ポケだんのクレセリア
・エンジンシティのジムトレーナー
・神弓アムニス
164
トライバーニングガンダム
射撃機として回転率の悪い狙撃とビットのアシスト、悲しいくらいに射程限界の短いメイン、遠距離だと機能しないサブ、強化中限定の上に1発限りのCSとどれも小回りの効かない上に回転率の悪い武装だらけという欠点を持つ機体。
数少ない長所はこいつが格闘機だということ。
165
デスティニーガンダム
30としての強みが7割残像関係に偏ってる機体。おかげで残像を無駄にすると16秒間BEYOND6話視聴後みたいな気分で戦う羽目になる。千鶴ママ...
何するにしても特射が絡むことが多いので、特射が無いとなんか上昇性能の良いモブに成り下がる。特射があれば多分主人公。
166
アルトロンガンダム
天ミナやライトニング等の機体とは異なり非常に腕の出る機体。操作において滅茶苦茶腕が出る。本当に。凄い出てくる。単発120で出てくる。ついでに高火力コンも出てくる。
生格は腕の出ないニブイチゲーなので、格闘は腕やサブを出したりして入れる必要がある。
167
デルタプラス
無限メインや回転率の良いアシスト、変形武装等を駆使して戦う機体。
武装の回転率が非常に高く、格闘もそれなりに優秀なものがあり、対応力も高い。
また一応ではあるが放置対策にもなる格CSもあるので、闇討ちも不可能ではない。
総合的にZガンダムに乗ればいいと言える。
168
ライトニングガンダムフルバーニアン
稼動当初は高飛びによる国外逃亡でゲームの覇者となったが、1週間ではレバノンまで逃亡する準備が出来なかった為か無事お縄に付いた。まあ縄ついてようが強いんですけどね。
やめられねえよこの神キャラ!ばら撒いてりゃ勝手に相手が死んでいくからなあ!
169
ベルティゴ
PDF予選を面白いことにした機体。メッサの抑止力に入れたとしても役割的にマングースのそれとなった上、そうでなかった場合はただの馬鹿なのでどっちにしろバンナムは愚かだった。
そんなこともあって下方()が多い中、そこそこ念入りに殺されたのはバンナム唯一の評価点となる。
170
ガンダムヘビーアームズ改(EW版)
全盛期ヴィダールの2倍の連射数を誇るメイン、格CSでほぼ無限に撃てる強誘導ミサ、全盛期騎士以上に誘導を切る上により立体的に動けるズサキャン等を持った最強の機体。
その上射撃武装がこんなに強力なのに、メインからキャンセルできる上格闘も存在する壊れっぷり。
171
25の青い可変機
ライトニング:言葉不要
Z:ライトニングより弾の性能は低いが、撒ける量が3倍くらい違う。
AGE2:弱くはない。ライトニングが悪い。
G-セルフ:同じく弱くはないんだけど...石井マークさん大丈夫かな..
ZZ:え!?変形解除あるんですか!?
ブレイヴ:そもそも可変機じゃない
172
ペイルライダー
強力な射撃始動と強力な格闘火力と強力な特殊移動と強力なピョン格と超弩級最高に強力な声が特徴。
クソ軽補正のミサイルで勝ち確で調子乗った2525、場合によっては3020のコスオバを幾度となく葬ってきたが、やはり一番破壊力のある武装は声である。故に実質的な最強武装はサブ。
174
ガンダムAGE-2
横移动レながら撃る(しなさい)CSが強い。アメキャソも两立、ピヨソ格は敵巻き込む。
特格使う奇襲も強い!
同一コヌ卜のうイ卜二ソゲより強い!
ダう“儿八“レツ卜“のサフはコール卜”ヌモーのサフと同一!
近い遠い両方強力!万能で乗る(しなさい)
175
アルケーガンダム
死は決して悲しいものではない。死は誰にでも来る尊いものなんだ。そう、死は救済なんだよ。現世の呪縛から解放されて天国へ到達するためのステップの一つなんだ。君はその救済が少し早く来ただけだ。他より早く天国へ行けることは幸せなことなんだ。
でもお前が行くのは地獄だけどな