大きくなったねぇ
「寒かろ~寒かろ~」と言って、猫たちにブランケットを掛けてあげる息子が「キミは大丈夫やな」と言って掛けるのをやめた猫はこちらになります。
うちのネコ… 忍者かもしれん…
私が家事も仕事も手につかないのは、モフモフ過ぎるキミのせい(溺愛)
おにぎり、温まってます。
彼の名は、おにぎり。 そんなおにぎりのおにぎりをご覧ください。
おにぎり(1才♂)のおにぎりが神々しい。。
足先の痛みで整形外科を受診。診断結果はしもやけ。冷え対策を先生から一生懸命聞いてたら、後ろにいた扇風機大好き坊ちゃん(6)が「お母さん…!大変です…先生の後ろ…見て。扇風機が…バルミューダです!うちなら高くて買えんやつ…!」とクソデカ声で耳打ち。先生笑ってて恥ずかし楽しかったです。
押し入れが少し開いていたので「あぁ、またネコが中に入って寝てるんだろな」と思ったら。。
喘息持ちの私がゲホゲホしながら仕事をしていたら、小3の息子が私の目の前にコレを置いて、私をギュッとしてニコニコしながら去って行った。 こういうのが1番効くんですわ。。
「今日はねぇ… ポテトチップスのコンソメのにおい」 お天気がいいので、ネコも香ばしいみたいです。
上着を脱ぎっぱなしにしていた息子に、「ほら、ちゃんとする事があるでしょ」と言った結果。
「さぁ、寝ようか」と言っても「ムリムリムリムリ。僕今忙しいんです」と言う息子は、寝る前の猫吸いというルーティンを楽しんでいる最中だった。
こちらが2度寝から目が覚めた私に向けられた「おはようございます!ご飯早う!!」という、既に早朝4時に私を叩き起してご飯をもらっているのに、そんな事はなかったって顔をして2度目のご飯をねだるネコの写真です。
「おか~さ~ん!き~て~!!」とトイレの方で騒ぐ声。 おトイレの最中をネコにガン見されてて恥ずかしい~と笑う息子(6) すると次は「これは困った!!! 次は流せません!!!」と言って大笑い。 朝からにぎやかでいいですねぇ!!
わんこそば状態
今撮れたてです。 食後のモフモフとして、どうぞお召し上がりください。
布団を出そうとした子ども達が「なんか重くて無理~ お母さんして~」と言ってきた理由。
もうみんな、不穏なツイートばかりが流れるTLに嫌気が差してきたんだろう…? どうせならうちのオラついたネコをご覧ください。
毛糸で遊んでたら寝ちゃった… とか、みんなTLはこういう写真で埋め尽くされてる方が好きでしょう…?
面白くて、ずっと見ていられる光景。
「奥さん… 子ども達が小学校から帰ってくる前に少しいいお菓子を食べながらゴロゴロタイムをするのもいいですが、洗濯機の中に洗濯が終了して2時間位経過した洗濯物がありますけど覚えてます??」
ひるおびを見てくださった皆様、本当にありがとうございました! KENの作品と保護猫活動を、しょこたんが涙目で褒めてくれた所で泣きました…😭 これからも家族全員でKENの切り絵を応援するぞォォオオ!! ひるおびの皆様もありがとうございましたー! #ひるおび 【 NEKO KEN 】do-art.jp/neko_ken/
ひるおびで息子が作っていた切り絵はコチラ。 「お母さんに何か切り絵を作って」とリクエストをしたら「母の日ねこ」を作ってくれました…!! 後生大切にする…!!
ポップアップストアだよ! 何と博多駅のハンズ博多店さん…!! 遊びに来てねーーー!!🍓🐈 【NEKOKENポップアップストアinハンズ博多店】 🗓 2023年 2月16日(木)~3/14(火) 📍 ハンズ博多店 1階 催事会場  🕙 10:00~20:00 🗾 福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ do-art.jp/nekoken_hakata/