有川先生がブログを更新されましたよー。 〝GWの過ごし方″ m.blogs.yahoo.co.jp/f15eagledj0812…
WEB担当隊員です!TVスポット【大ヒット篇】を追加しました。観てくださった方の満足度は驚異の98.2%(東宝調べ)!!GWが終わっても、まだまだ大ヒット上映中です~★  toshokan-sensou-movie.com #toshokan_movie
新米隊員であります!皆さん、図書隊のみんなには会いにいって頂けましたか? 明日の22時からの「今、この顔がスゴい!」に岡田准一さんが出演します!お見逃しなく! toshokan-sensou-movie.com
【『図書館戦争』大ヒット御礼プレゼント企画のお知らせ】 現在、大ヒット上映中です。 &公式ツイッターのフォロワーさんが2万6000人突破! 映画を支持してくださる皆様へお応えできるような、プレゼント企画を追って発表します!お楽しみに!! #toshokan_movie
【『図書館戦争』大ヒット御礼プレゼント決定!】お客様からの厚いご支持に応える形で この度スペシャルなプレゼントを用意させて頂くことにしました。 関東図書隊の制服です!(つづく)
(つづき)映画の中のものと全く同じデザインでかつ当選者のサイズに合せたスペシャルオーダーメイド。世界に1つしかないあなただけの制服です。抽選で3名さまにプレゼント。ぜひこぞってご応募下さい。 詳細は公式サイトからどうぞ!toshokan-sensou-movie.com
以前ツイートしましたが、再度。 映画本編やポスターにある、ぞんざいに扱われる図書たちは、原作の角川書店さんに落丁•乱丁本をご提供頂きました。 撮影現場では床じゅうに散る本を、美術とはいえ踏めず、避けて歩いて腰をやられたスタッフが多発したのでした→続
続→ 映画では、焼かれる本、ちぎられる本、踏まれる本、たくさん必要になりました。落丁乱丁とはいえ、イヤなものでした。 描かなくては伝わらないと分かりつつ、アニメチームが羨ましいと思ったうちの一つです。→続
続→ でもきっとアニメチームも、焼いた本を描くときは哀しかっただろうなぁ、と。 図書館戦争が好きなら、きっとそう思ったんだろうなぁ、と。 それは画面から伝わってきました。 そんな気持ちが、逢わずとも共有できる原作なんですね。
劇場で販売しているパンフレット。 映画『図書館戦争』の唯一の公式本でもあります。 入れたいコトが多かったので、他では見たことないくらいに文字と写真が多くなっちゃいました。 裏表紙の返し部分に小さな仕掛けをしてあります。
@toshokan_movie 全館ではありませんが、日本語字幕付きの上映がある地域もあります。 上映スケジュール👇 gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no… 出来るだけ多くの方に、『図書館戦争』の世界を楽しんで頂けますように。
現在発売中の雑誌『KINEJUN next vol.05』にて、岡田さん、佐藤信介監督、アクション監督下村さん、ガンエフェクト納富さんの、ロングインタビューが掲載されてます! 主にアクションについての、図書館戦争な男たちの大いなるこだわりが、がっつり読めますよ(>_<)
5月16日。 二年前の今日、俳優の児玉清さんが亡くなられました。芸能界きっての読者家であられ、多くの作家さんと対談し、レビューを書かれました。 有川先生との対談が、最後の対談。原作にある、図書隊創設者の稲嶺は児玉さんがモデルだと打ち明けると、嬉しそうにされていたそうです。→続
続→今回実写化にあたり、児玉さんに稲嶺館長役として写真でご出演頂くことを、お身内に快諾頂けました。 そして映画では、稲嶺の遺志を継ぐ仁科司令が、オリジナルキャラクターとして登場します。 児玉さんと旧知の仲であられた石坂浩二さんが演じてくださることで、より深みが増しています。→続
続→児玉さんにご出演頂けたことを有川先生も大変喜ばれており、併せて、稲嶺とはまた違った存在感を放つ仁科司令は、今後とても気になる存在、とのこと。 児玉清さんと石坂浩二さんの信頼関係にも基づいた、稲嶺館長と仁科司令の図書への強い想いを、スクリーンから感じて頂けると思います。
自衛隊での撮影。 航空自衛隊入間基地と熊谷基地、陸上自衛隊目達原駐屯地で撮影を行いました。 ヘリ登場シーンは目達原にて。 図書隊内部の大半は熊谷基地。自衛官の皆さんの生活エリアにお邪魔しました。 図書館含め、場所ごとから匂い立つホンモノ感もスクリーンから感じて頂けると思います。
本日はいよいよ宮崎へ!岡田さん、榮倉さん、佐藤監督が舞台挨拶に訪れます。様子をリアルタイムでツイートしていきますのでお楽しみに!
宮崎の眺望でございます!先ほど岡田さん、榮倉さんは取材を終え、間もなく舞台挨拶開始です!
いよいよ舞台挨拶開始!!会場の熱気が感じられますね〜
原作者である有川先生がサプライズで登場!なんと客席にいらっしゃったんです…!
有川先生「映画の中の二人は、まさに堂上と郁でした」
図書隊のシンボルである旗を賭けて、岡田さんとジャンケン戦争!
劇場内では、岡田さん、榮倉さんによる劇場アナウンス(「まもなく上映開始となります」、という館内アナウンス)もやっていただいたんですよ!
宮崎での舞台挨拶。 有川先生もいらしてくださいり、四人は終始和気あいあい\(^o^)/ 早速、映像チェック。 宣伝部小宮さんの指パッチンが鳴ってます! 面白い話ばかりで、膨大な映像に… どげんかせんといかん!
舞台挨拶の控室では、こんな歓迎をして頂きました(^∇^) カミツレがあしらわれています。 劇場スタッフの皆さん、ありがとうございました!