野田聖子議員の夫が、正式に「元反社」に認定される。 twitter.com/bunshun_online…
新聞記者が国政の委員会の議事進行を妨害する深刻な事案が発生。国会には東京新聞に対して厳正なる対応を求める。 twitter.com/wadamasamune/s…
この一件で、公明党が自身の平和主義を模索しているのではなく、単に勢力拡大しているだけだとわかる。
小西ひろゆき氏が気に入らないアカウントにスラップ訴訟で個人情報を暴こうとしている。これが国会議員のやることか。立憲民主党が政権をとると、こうやって恐怖政治を始めるという良い例。 twitter.com/konishihiroyuk…
さすがにこれは暴言のだぐい。どんなやり方であろうと人がまじめにやっている仕事にケチをつけるのは横暴がすぎる。放送法違反の疑いがある偏向報道を長年にわたり続けた金平氏こそ、問題だろう。 news.yahoo.co.jp/byline/shivare…
この問題は宗教法人に課税するってことで決着でいいだろう。それで行政もかなりの情報も取れるし。
トランプ前米大統領がFBIによる家宅捜索に対して提訴して、特別補助裁判官を指名するよう求める。「不屈の男」が反撃開始。 jp.wsj.com/articles/trump…
小池都知事は、公約はいっさい守らないが、公約していない余計なことには力を注ぐ芯の通っていない政治屋。流行り物に飛びついて、むちゃくちゃにして、後は知らん顔を繰り返している。自分を有能だと思っている無能の典型。 twitter.com/TotalWorld1/st…
武蔵野四歌 否定して 価値観押し付け 多様性 大勢で 恫喝しながら 民主主義 怒りから 市民運動 どこ市民 市議なのに 市民守らず 詐欺だった
何がJapna is angryだよ。捏造するんじゃねえよ。
上海電力は「大阪に招かれた」と言っていのだから、招いた主体は当時の最高責任者の橋下徹氏か自治体としての大阪≒維新ということになる。つまり、少なくともどちらかは関係がゼロであるはずがない。そうでなければ、上海電力は嘘をついていることになる。この事実にはもう言い逃れなどできないはず。
外国人の意見を入れて、日本人の意見は排除ですか。呆れるね。 twitter.com/u4appf58zqr6lg…
岸田首相の最大の応援団は立憲民主党。小西洋之、杉尾秀哉、石垣のりこ各氏は応援団長みたいなもの。「高市大臣を辞めさせる理由はない」で支持率が上がる。ほぼチート。
症状がなく元気モリモリでも外出できない怖い病気が流行っているらしいので、ご注意ください。
お笑い記事。ありえん。間違っているのはあんたらだ。 「次の首相」2位に浮上した石破茂氏に直撃 最低支持率の岸田首相は何を間違えたのか?〈dot.〉(AERA dot.) news.yahoo.co.jp/articles/4311d…
品川区長選の再選挙はある意味恐怖でもある。保守をかかげても一定数以上の票をとれなくなっているのであれば、東京23区に関しては、過激派に近い政治家でも区長になる可能性が出てくる。いや、すでに武蔵野市でやられている。
日本における多様性は、天皇・言葉・礼節など古くからの伝統を守りながらも、進んだ外国文化を面白がって貪欲に受け入れる「和魂洋才」。「和魂」の部分を変えろという輩は日本がわかっていないか、保守のフリをした左翼。
立憲民主党が弱いというのはいいことだけでない。岸田政権が立憲的にシフトしたから立憲要らずになっているだけで、全体としては保守政策が弱体化している。
安倍さんは稲田さんが保守の王道を歩むことを期待しておられた。まさか中国が領土的野心をむき出しているときに、立憲民主党みたいな仕事を始められたときは、本当に落胆されたんじゃないだろうか。私は落胆というか、冗談かと思った。今もちょっと思っている。
維新に理念はない。単に政治家になりたい人たちが集まっているだけの党。
共産党や社民党やらが「弔意の強制をするな」と言いながら、国葬で抗議デモに参加するそうだ。あなたたちが国葬当日に反対デモなんてできるのが強制がないという何よりの証明だろ。 この件だけは、心の底から「あんたら馬鹿だろ」と思う。 twitter.com/nipponichi8/st…
ニューヨークタイムズの「アベガー」ことリッチ元子さんの国葬儀の記事。相変わらず朝日新聞の要約。ほとんど共産党の国際広報。 nytimes.com/2022/09/24/wor…
一方、朝日新聞は川柳で安倍さんを貶めるだけだった。保守とリベラルの人間性の差が如実に出た。
半島出身者は基本的に「出稼ぎのための短期労働」という認識で、家族を支える身に大きな怪我などしないように端島の人たちは気遣っていた。島を出るときはお別れ会をやり、見送られる人はしばしば泣いていたそうだそうだ。よくそんな端島の人たちを侮辱できるものだな。韓国よ。」