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源平ポスターと並び、若き日の雨宮慶太監督が描いた傑作ビジュアル!超絶お勧めです!! twitter.com/BNEI_license/s…
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これは知らなかった!!
この映像は、当時ゲームを制作しながら私が仲間と8ミリフィルムで作った実写特撮版PVと、雨宮さんが作ったアニメ版PVを巧く融合し編集して作られたものです。バックのオーケストラBGMは、機材申請して購入したE-μⅡという当時最先端のサンプリングシンセで作りました。 twitter.com/To_m_m_y_/stat…
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大願成就!
この日が来るのを33年間待った!!
#アーケードアーカイブス
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業界初の3Dシューティング『サンダーセプター』のサウンドを手がけて以来34年、今再び最新3D STGに携わる事となりました。あの頃は初のFM音源と多くの制限に苦しみましたが、そこから解き放たれ、純粋に音楽を追求した現在の音がここに詰め込まれています。
ぜひプレイしてみてください! twitter.com/colopl_alice/s…
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本日33年の時を経て、「未来忍者」Switch/PS4で配信開始!@HAMSTER_Corp
#アーケードアーカイブス
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私にとってアオシマは青島文化教材社であり、その王座に君臨するキットがこの「サンダーキャプテン」なのです。ITCのオマージュ作品でありながらも本家を越える独自のオリジナリティーを持つこのキットは時代を超越し、今もって色褪せない魅力を秘めています。
#aoshimaranking2203
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1986年、私が「サンダーセプター」でFM音源(YM2151)を初めて担当することになった際、YAMAHAからの導入やチップの解析、サウンドツールの作成等で大変お世話になったエンジニアの水足さんが当時の様子を語っています。
funfare.bandainamcoent.co.jp/13901/
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ゲームがまだサブカルチャーだった80年代前半、ゲームサウンドは一般には認知されておらず音楽界からは奇異な目で見られていました。それが嫌でライブを企画したりレコード制作を行ったりしていたあの頃。
こうして文化庁がバーチャル展示会を開催するまでになったこと、実に感慨深い。 twitter.com/nkgt5/status/1…
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以前バンダイのPS「仮面ライダー」を制作担当した際に、販促企画として初期型サイクロンを製作しました。現在は藤岡さんが所有しています。 twitter.com/ZweiRad1/statu…
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野望の男です(笑
ベラボースイッチに関しては、僕がシンセサイザーのタッチレスポンス鍵盤に着想を得てKORGに話を聞きに行き、2接点スイッチで実現可能である事が判り技術課に話を持って行きました。
その後アルプス電子からサンプルが届きコンパネに組み込んで試作を行いました。以上捕捉になります twitter.com/igcc_jp/status…
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遂にこの日がやってきました\(^^)/
自宅のTVで遊べるモトス!私の同期5人が入社後初めて作ったゲーム。
以前作ったBGMのセルフアレンジバージョン音源、持っていきます! twitter.com/HAMSTER_Corp/s…
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僕がナムコでサンダーセプターや源平を担当していた頃一番恐れていたのは、果たして自分の作る曲がナムコファンに受け入れられるのか?という事でした。今回も実はそこが一番不安だったのですが、皆さんの多くのツイートを見るにつけ、それが杞憂であった事を知りました。アリスギアファンに感謝! twitter.com/taito_zuntata/…
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ナムコサウンド知新、後編です。
ナムコサウンドの要、任意波形発生回路の成り立ちを、パックマンやギャラクシアンのハード設計を行った石村さんが解説しています。また、当時我々が使っていたナムコオリジナルサウンドドライバーを、私が担当したモトスのBGMデータで解説しています。必見です! twitter.com/bnei876/status…
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再び私がBGMを担当した高難度ステージ「Opアンモビウム」が本日より復活しました! 楽曲的には、ナムコUGSFシリーズの延長線上にあり、かつプログレッシブゲームミュージックの現在進行形! 是非この機会にプレイしてみてください! twitter.com/colopl_alice/s…
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Kazeでは開発部長兼ディレクター、企画、そしてサウンドを担当していました。デジタルピンボールシリーズは自分がやりたくて企画したゲーム、そしてGB平安京のサウンドは勿論私です。 twitter.com/nonkibutubutu/…