100年前 錬金術師「王様、この繁殖力旺盛な種子を入れた土ゴーレムを魔王領に送り込む事で魔王の軍勢を弱体化出来ます」 王様「よし、早速やるのじゃ」 現在 遊び人「で、この有様か」 勇者「見捨てられたかつての前魔王城が竹の迷宮に…」 戦士「葛が怪物化して絡みついてくる!」 盗賊「筍の罠だ!?」
血肉を好み溶かすスライム ドワーフ「捕まえてきてくれたか」 冒険者「この容器の中に。一体何に使うんだ?拷問?死体処理?」 ドワーフ「お前さん達みたいな連中相手に使う商売用じゃよ」 冒険者「あー、血や脂がついてしまった武器の手入れ用ね」 ドワーフ「こっちから刺激しなければ大人しいからな」
メロス「私を殴れ。ちから一」 セリヌンティウスは、すべてを察した様子でうなずき【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】《バトルマスター》《全力攻撃III》《魔力撃》を宣言した。 メロスは生死判定をする準備を行った。 #卓れメロス
遊び人「あるネクロマンサーが過去に大暴れしたドラゴンを蘇らせて操ろうとしたらしい」 戦士「あー、骨か腐肉状態のやつか。武器を選ばないと倒しにくいんだよな」 神官「そんな悪しきもの、神の聖なる浄化にて滅ぼしますわ」 勇者「それで、そのドラゴンはどうなったの?」 遊び人「それがなぁ…」