井上(仮)(@inouekari)さんの人気ツイート(古い順)

701
先輩「俺、マッパーやるわ」 後輩「え?真っ裸ですか?」 先輩「昔のTRPGには必ずいたんだよ」 後輩「(全裸のキャラが!?)???」 #昭和語感
702
普通の人間は一度に五人以上の主要人物が追加された時点で物語を追えなくなるという呟きを見て、TRPGのGM開始早々ピンチだなと思いました
703
TRPGって演技しなきゃいけないの?と言う人が現れるたびに、誤解をとくために答えていますが、TRPGは役になりきったり、キャラクターの口調で話さなければいけない、なんてことはありません。ただ必殺技を撃つ時に、キメ顔でポーズをとるのがきまりなだけです
704
たつき監督が降板するのって、TRPGで言えば、キャンペーンは続けるけどGMはかわるよ!くらい無茶な話で、同じNPCが現れても別人に思えるし、過去の伏線を活かしても後付感しかなくなるから絶対やっちゃ駄目なやつじゃないですかー
705
みなさん、あきらめないでください!小島監督がいないメタルギアの新作はゾンビものになったので、たつき監督がいないけもフレ2期もゾンビものになって蘇るはずです!死んだも同然のコンテンツをゾンビ化して蘇らせる粋なギャグに乞うご期待!
706
けもフレ二期は、さらなる爆売れを目指し、主題歌は売り出し中のアイドルが歌い、声優は人気お笑いタレントをキャスティングし、とどめに戸田奈津子が字幕を入れます
707
「TRPGは演技しなくても良い遊び」というより「TRPGは演技も楽しめる遊び」なんだと思うんだ
708
「自分TRPGはじめて、まだ3ヶ月なんで…」みたいに、経験の無さを言いわけに使う人がいたら「馬鹿野郎!虎は3ヶ月たてば一匹で狩りをするんだよ!」と、なじりましょう。虎は3ヶ月では狩りを始めませんが、それは気にしなくて結構です
709
商人「この矛はどんな盾でも貫き通します」 客「ほう」 商人「この盾はどんな矛も防ぎます」 客「その矛でその盾を突いてみたらどうなるんだい?」 商人「達成値の高い方が勝ちます」 客「?」 商人「クトゥルフなら50+(能動側能力値-受動側能力値)×5で能動側が判定です」 客「???」
710
TRPGでPLが無茶な行動をとろうとしている さて、どうする? 徳川家康GM「できないと言うか、判定を難しくして諦めるのを待とう」 豊臣秀吉GM「やり方を考えさせて、どうすればできるか工夫させよう」 織田信長GM「キャラクターを殺そう」
711
赤いボタンを押すと巨万の富を得るが見知らぬ人と貴方を含む10人からランダムで2人死ぬ。青いボタンを押すと巨万の富を得るが貴方の大切な人が2人死ぬ。どちらを押す? 普通の人「押せない!」 異常な人「どっちを押すかな」 TRPGの人「出題者に両方押させてから殺して金を奪います」
712
TRPGで「へたくそは来るな」って言う人がいたら、人と遊ぶのがへたくそなのは明白だから、来ちゃいけないのはその人自身だよね
713
TRPGはカラオケみたいなものじゃないかなー。上手い人同士で楽しんでも良いけれど、一緒に歌い始めたのに下手だったら追い出すとか意味不明すぎるでしょ。歌ってる人は気持ち良いし、みんな下手だって楽しいよね。そもそも他人の歌(プレイ)なんて、ろくに聞いてませんから!
714
どのジャンルでもそうだけど、ガチのゲーマーが「下手な奴は来るな!」って言うの頭おかしいと思う。本当に許せない。カモがいなくなっちまうだろうが!
715
「ソシャゲはどうせ、いつか終わるから意味がない」って言ってる人の人生も、どうせ、いつか終わるから意味がない
716
「11月3日はTRPGの日にします!」と、いきなり前日に告知する計画性の無さと「来年なんかやりたい」って、ぼんやりしたことを言い出す適当さが実にTRPGっぽくて良いと思いました。「TRPGしたい!今度なんかやりたい」って言いだす人と完全に一致している!
717
ニュースで「死にたいとツイートする人が本当に死にたいのか止めて欲しいのか話を聞いて欲しいのか分からない。でも呟きを禁止すれば手を差し伸べることもできない」と解説してたけど、TRPGしたいと呟く人が本当にしたいのか口だけなのか普段してるのに発作で呟いてるのか分からないのと一緒だった
718
TRPGで回復役(ヒーラー)がつまらないと思われがちなのは「誰を回復させるべきか最適解があって自ら選択する楽しみがない」「縁の下の力持ちなので活躍した印象が残らない」ためなので解決策を伝授します。ヒーラーを狙いましょう。一気に表舞台に引き上げますし敵も勝ち筋です。殺せ!殺すんだ!
719
TRPGのプロGMについて話が盛り上がるたびに無理という結論でだいたい終わるけれど、それは最初にやる馬鹿がいないからでしょう。プロGMやりたい人はごまんといますよ。でもプロGMを雇っても良いと声をあげる人がいないんです。なので再来週プロGM志願で来た人がいたら2万円払うので誰かやりませんか?
720
ボーボボを面白く感じる時期というのがあり、その時期にボーボボを読むことができた人は一生ボーボボで笑えるというツイートを見て、私も昔は南国少年パプワくんの漫画や、中華一番!のアニメを見て死ぬほど笑ったのに、今は何が面白かったのかまったく分からない現象に似ていると思った
721
ペンギンは南極に自分達以外の二足歩行する生物がいないため、人間を見ると仲間だと思って近づき途中で違うと気づいてうろたえますが、TRPGゲーマーも自分達以外にキャラを演じて遊ぶ生物がいないため、なりチャや、人狼する人を見ると仲間だと思って近づきますが、途中で違うと気づいてうろたえます
722
死と太陽を直視するのは不可能と言いますが、TRPGで美少女を熱演するオジサンも直視するのが難しいので、死と太陽に匹敵する凄いことをしているのが分かります
723
シン・ゴジラを見て石原さとみにリアリティーが無いと批判する人たちがいるけれど。CGのゴジラより実在する石原さとみの方がリアリティーに欠けていると指摘されることが、この映画と石原さとみの凄さだと思うんだ
724
TRPGで、GMの想定を超えた面白い展開に導くプレイヤーは賞賛されるけれど、「想定を超えること」が素晴らしいのだと思って、シナリオに乗らない人がいますよね。それは大きな勘違いです。「面白い展開に導く」ことが素晴らしいのであって、シナリオを破綻させることが目的になっては本末転倒なのです
725
TRPGは、普段は温厚で職場でも信頼されているような人が、人質を捕らえた途端に激しい拷問を始めたりする愉快なゲームだよ!みんなで遊ぼう!