井上(仮)(@inouekari)さんの人気ツイート(新しい順)

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女「クトゥルフ神話TRPGやってみたい」 →動画、面白いよね →どんなシナリオが好き? →よかったら一緒に遊ぼう →どこ住み? 男「クトゥルフ神話TRPGやってみたい」 →は?動画みたいにできると思われても困るんだが →他のシステムでやれば? →ルールブック買ってから言えよカス
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「TRPGやりたい人はcocは絶対におすすめしない。卓の数が多いことだけが唯一の利点」という呟きを見ましたが、それって凄い利点だし、誰に何を言われようと、やりたいのをやれば良いと思いますよ twitter.com/inouekari/stat…
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TRPGで幼女キャラをプレイした時のここがスゴイ! ・気持ちがイイ! ・ストレスがふっとび心身ともに力が湧いてくる ・自信ができる ・謎の優越感が湧いてきて心に余裕ができる ・謎の全能感が溢れてきてなんでもできる気がしてくる おっさんが幼女キャラやるとここがダメ! ・気持ち悪い
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人狼が苦手!という人は、人狼が嫌なのではなく、過去、人狼した時に嫌な人がいた!のが正解なのは、ここだけの秘密です
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藤井四段に頑張ってほしいです!と言ってる人の大半が、棋譜すら読んでいないように。TRPG業界に盛り上がってほしいです!と言ってる人の大半が、ルールブックすら買っていないのは、ここだけの秘密です
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またアイドルの握手会で刺殺未遂があったそうですけれど、もう危ないので握手会やめた方が良いと思います!運営はちゃんと考えてください。今後はファンが縛り上げられた状態で好きなアイドルと面会し、頭を踏んでもらう会などにするべきです。そういう会なら安全ですし、私もぜひ行きたいと思います!
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TRPG初心者にアドバイス!萌えキャラや、性癖もろだしのキャラを使うのが恥ずかしい人は、セッション前に携帯電話を取り出して「約束どおりのキャラを作った。これで子供達は解放してくれるんだろうな!?」と言えば、無理矢理やらされているていなので恥ずかしくないですよ!
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批判と悪口は違います。例えばTRPGでオッサンのPLが美少女キャラを熱演した時に「キモいんじゃボケ!」と言うのは悪口でしかなく「今の演技は私を含む貴方以外のPL全員が気分を害するものでした。今後、同様の演技は控えていただきたい」と言うのが批判です。どちらも言われたら泣きます
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TRPGって何?と聞かれたら、セッションの同意があったと思われても仕方がない
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二人きりで食事をしたら性行為の同意があったと思われても仕方ない!という理屈がとおるなら、私はたくさんの男達と性行為の同意をした破廉恥な男になってしまうのですがそれは…
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女「なんで私が怒ってるかわかる?」 男「なんで俺がキミの怒ってる理由が分からないかわかる?」 女「この口撃……バカな、同じタイプの能力者だと!?」
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女「私が何で怒ってるか分かる?」 男「心理学で判定しても良いですか?」 女「は?」 KP「ここは信用が必要な場面だね」 女「誰!?」 男「信用ないから説得か言いくるめしたいです」 KP「じゃあロールプレイした後に判断しよう」 女「意味わかんないんですけど!?」
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TRPGを買うか悩んでいる人は、すぐに買った方が良いですよ。悩んだ挙句に買うなら悩んだ時間が無駄ですし、その時間を有効に使えたはず。悩んで買わなかったら迷っただけ損。悩んでやめたら金が残ると言う人は、TRPGの購入ごときで悩むのだからどうせろくな買い物をしないのでやっぱり損します
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ゲーム作りでプレイヤーに嫌がらせをしたりプレイヤーをやっつけてしまおうとするのはナンセンスと聞きました。本当にそのとおりで、良いゲームとはいつの間にかにハマらせて気づかないうちに生活をむしばみ最終的に人生を台無しにするものです。やめたくなるのは二流。やめられず地獄を見せるのが一流
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美術館で女性に声をかけて薀蓄を語るちょいワルジジとやらが、どれくらい迷惑かは自分の趣味におきかえてみればよく分かります。例えばTRPGコンベンションで女性にまとわりついて聞かれてもいないシステムの薀蓄を語り続ける老害を想像してください・・・普通にいますね
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「サービス残業」を「タダ働き」と言いかえると分かりやすいように「ちょいワルおやじ」も「軽犯罪者の中年」と呼ぶと実態が伝わりやすくて良いと思います!
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TRPGのGMは敵ではありません。例えばクイズの出題者は回答者にといて貰うために問題を作るので敵ではなく信頼関係の上で成り立つ仲間です。ならGMもギリギリの戦闘で緊張感を演出しPLと共に勝利を喜んだって良いじゃないですか。つまりGMは味方のふりをしたもっと恐ろしい何かなんですよ!
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TRPGはルールブックを買った後に遊ぶ友達がいないことに気づくまでがプレイです
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TRPGはダイスの振り方にコツがあって、まずダイスを握る右手に力を集中し、手の中がほんのり熱くなってきたら、気合の声とともに力強く振ってください。すると、だいたい判定に失敗します
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TRPGの勧誘って、TRPGを好きになってもらおう!なんて考えるから難しくなるんだよね。何気なく始めたことが、やがて情熱に変わることだってある。相手はTRPGしたいから遊ぶわけではなく、君と遊びたいからTRPGするんだ。勧誘よりも、共に楽しむ気持ちが大切だと思うよ!
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TRPGしたことない人を誘う時に「なんて声をかけよう」と悩んでいる人を見かけましたが、TRPGの面白さを強くアピールしても引かれるだけです。初心者を誘う時は変に気負わず「きみ、いい身体してるね。TRPGやらないか?」と自然に声をかけましょう
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TRPGの勧誘をする時に、いきなりTRPGの話をふるのは下策です。例えば絵を売る場合、絵を買いませんか?と聞くより、アートに興味ありませんか?と聞く方が心理的な抵抗が薄れ誘導しやすくなります。なのでTRPGなら「変態的な妄想に取りつかれることはありませんか?」と入るのが正解です
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現代物TRPGでGMに「どんなキャラ?」と聞かれたので、普通に大学行って就職して結婚して家買って家族と暮らしてるおじさんと答えたら「じゃあ進学率と就職率と婚姻率で判定して資産計算して」と言われて、またたくまに無職独身アパート暮らしになって、普通って言ってなんかゴメンってなりました
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知人の同人TRPGで遊んだ時に、現代ものなのに種族があって、なにこれ?と聞いたら「そこは平成や昭和を入れてください。平成生まれは新しいチャレンジに強く、既存の常識とされる判定には弱いです。昭和は逆」と言われて、そんなルール聞いたことないぞ変だ!と昭和らしい反応をかえしておきました
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ツイッターは鍵垢をもってる女性が沢山いるけれど、親しくなると親密な人だけが見れる鍵垢を、より親しくなるとさらに次の鍵垢を…と続くことが多くて、最初に秘密の鍵垢を教えてもらっても親しくなった嬉しさよりフリーザに「私はまだ変身を残している。この意味がわかるな?」って言われる気分になる