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そして『ナイトストライカー』のハイスコアで全国一位をとったこともあるオッシーさまに、その魅力、思い出を語っていただきました。こちらも、よろしくお願い申し上げます。
圧倒的な世界観でビギナーから超上級プレイヤーまでを魅了した『ナイトストライカー』 igcc.jp/rev-night-stri…
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大変お待たせいたしました。ご好評いただいております「『ナイトストライカー』を作った男たち」の中編を公開いたしました。よろしくお願い申し上げます。
『ナイトストライカー』を作った男たち 中編 igcc.jp/int-night-stri…
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『ナイトストライカーを作った男たち 前編』を掲載いたしました!
ぜひ、お楽しみください。
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「メガドライブの時代」を詰め込んだタイムカプセル、メガドライブミニのキーマンに訊く 後編 igcc.jp/%e3%83%a1%e3%8…
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本の街を見守ってきた老舗ゲーセンが残したもの~神保町ゲーセン「ミッキー」~後編 igcc.jp/%e3%83%9f%e3%8…
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バカゲーのふりをした異色の良作『チェルノブ』 igcc.jp/%e3%83%81%e3%8…
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『がんばれギンくん』を作った男たち 早川隆祥氏×高宮孝治氏ダブルインタビュー 前編 igcc.jp/%e3%81%8c%e3%8…
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1980年代アーケードゲームにおける映像環境の常識を覆した『ダライアス』 igcc.jp/%e3%83%80%e3%8…
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アーケードゲームマニア必携のコントロールボックスを生み出した男! 鈴木康史氏インタビュー後編 igcc.jp/%e3%82%ad%e3%8…
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アーケードゲームマニア必携のコントロールボックスを生み出した男! 鈴木康史氏インタビュー前編 igcc.jp/%e3%82%ad%e3%8…
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アーケード黄金期を駆け抜けた伝説のハイスコアラー「RVS-GUN」 igcc.jp/%e3%83%8f%e3%8…
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高井商会探訪記~代表・高井一美氏に聞く ビデオゲームの歴史と保存~ 後編 igcc.jp/%e9%ab%98%e4%b…
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シリーズ最高傑作との呼び声も高い『グラディウスⅡ GOFERの野望』の語りきれない魅力とは!? igcc.jp/%e3%82%b0%e3%8…
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『グラディウス』から生み出された芸術プレイ そしてそこからつながった友の縁 igcc.jp/%e3%82%b0%e3%8…
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高井商会探訪記~代表・高井一美氏に聞く ビデオゲームの歴史と保存~ 前編 igcc.jp/%e9%ab%98%e4%b…
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『沙羅曼蛇』~ハイスコアラーに極められた最終パターンへの道~ igcc.jp/%e6%b2%99%e7%b…
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ミニチュア制作会社「ヘルメッツ」がアーケードゲーム筐体保存にこだわる理由 igcc.jp/%e3%83%98%e3%8…
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『乗換案内』のジョルダンのルーツはアーケード開発だった? 前編 igcc.jp/%e3%82%b8%e3%8…
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後編は『パックマン』の開発に携わったゲームクリエイター・岩谷徹氏にご登場いただき、ナムコ社がビデオゲームに参入した後についてお話を伺いました。
バンダイナムコ知新「第1回 ビデオゲームのはじまり 後編」岩谷徹氏インタビュー bandainamcoent.co.jp/asobimotto/pag…
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ゲーム文化保存研究所も協力させて頂いたインタビュー記事が公開されました。第1回目は、エレメカからビデオゲームへの移行期についてお話を伺いました。
バンダイナムコ知新「第1回 ビデオゲームのはじまり 前編」大杉章氏インタビュー bandainamcoent.co.jp/asobimotto/pag…
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ユニークな営業形態で注目を集めるドライブ系レトロゲーセン『バック・トゥ・ザ・アーケード』 igcc.jp/%e3%83%90%e3%8…
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ビデオゲームミュージックの父 小尾一介氏×大野善寛氏ダブルインタビュー 前編 igcc.jp/%e3%82%b5%e3%8…
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【2018年度の人気記事 第1位】「現代で格ゲーに特化したゲームセンターを経営する」という理想と現実~ビッグワン2nd igcc.jp/bigone2nd/