鶴田道孝(@mTsuruta)さんの人気ツイート(新しい順)

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ああ。 もうあれはやりたくないんだ。 ただ、好きなようにdotを打っていたいだけなんだ。 twitter.com/yoshimiru_ss/s…
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松本零士作品を知らない人が最近劇場999を見て 「唐突にハーロックとかが出てきて、構成メチャクチャ、面白くない」 と興味深いご意見。 公開当時、999見に行く人は大体知ってたんですよ。 これが時代の変遷、か。 将来、エンドゲームだけ見て、同じ事をいう人が出るのかな。
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遂に本日(2/17)リリースしました! iOS、Androidで遊べます! PLANTS WITH 5 ELEMENTS 昭和レトロなドット絵のアクションパズルゲーム。 見た目と裏腹に、かなりの辛口です。 妖精の魔法て植物を操り、ゴールを目指しましょう! dreamnews.jp/press/00002753…
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まあ、既にいくつかの取材とか、書籍で書いているけれど。 一応「ソロモンの鍵」の経緯をざっくりと書いてみようかな、と。 なんか後々変なヒトが勝手な妄想で事実誤認しちゃうと、墓の中から化けて出なくちゃならなくなったりしたくないので。 記憶で書いているので、年代とか間違いがあるかもです ↓
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「くっガッツがたりない」 これ、あるプログラマがゲームをする時の口癖が元なんです。 twitter.com/ogurinpe/statu…
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キャプテン翼の内部演算がどんな風にまとまっていったか、というお話です。 この内部演算、というのは、ドリブルしてる選手とディフェンスが接触して、例えば、ドリブルvsタックルとなった場合、どうやって結果を出すか、というものです。 地味で目立たないゲームの内部のお話です。 #キャプテン翼
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多分、まだ話していない内容だと思うので。 FCソロモンの鍵のステージ構成。 気づいている人は、こういう構造になってると。 なんでこういうのになったか、というお話です。 #ソロモンの鍵
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そりゃ、ハドソンがテクモに全く話無しに、スーパースターフォース出す、と言い出したものだから、柿原社長が激怒して、そんならウチで出してやる!って事になったからですよ。 twitter.com/snapwith/statu…
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「ソロモンの鍵」は30万本しか売れず、「キャプテン翼」は70万本しか売れませんでした。 「俺はミリオン行ったよ!」と同期が威張ってましたね。 確かに、今考えると頭オカシイレベル。 しかも、開発費は今より1桁以上少ないのでは、とか思います。 そりゃ、自社ビル建つよなぁ。(笑) twitter.com/matsushita_8bi…