NHK Eテレ『バリューの真実』はSixTONESの皆さんが出演されています。自分はナレーターとして声のみの出演です。姿出すことはありませんのでご安心ください(笑) nhk.jp/p/ts/WJ4NX43G1…
赤い山脈
美味しい魚料理を「お肉みたい〜」と評することはせんですよ。魚<肉じゃないですからね!
無事投票完了!
「友だち」か〜。なんかのきっかけで話すことがあって、たまたまウマがあって、気づいたら長いつきあいかもなコイツ… そういうのが友だちなのかな?なんて。この人と仲良くなりたい!とか思って近づいても、相手に合わせる息苦しさで結果しんどくなったり。快適な距離保ち続けられる人が友だち。
改めて申し上げておきますと、喉鼻あたりのトラブルで声に支障が大きく出た時、短期決戦で炎症を抑え込むために強いステロイドが処方されることがあります(舞台やイベント、収録期限デッドラインの仕事を抱えている時など)。そして、それらのトラブルは一時的な罹患や、声の使い過ぎなどが原因で、慢… twitter.com/i/web/status/1…
諏訪部モデルのワイヤレスイヤホン遂に完成!自分直筆の「阿吽」をマットホワイトのボディに配しました。赤は写真だと微妙に違って見えますが、和色の「紅」を狙ったマットカラー。そしてシステムボイスは全て自分の声。下記リンクにて予約受付中。ぜひ! artist-base.jp/items/347/
ほう、こんなのがあったんですね。 こちらは2位だったようです。ありがとうございます! その筋では励まし上手と言われています(笑) numan.tokyo/anime/106IO?pa…
別に、何かを教える事を生業にしているわけではないけれど、職業人、社会人、一個の人間として、何かしら誰かしらの役に立てればいいなといつも思うわけですよ。おっちゃん的には(笑)
人生で一番長く時間を費やすのって、おそらく「睡眠」除けば「仕事」だろう。だったらそこ楽しくやれるよう整えていこう!と社会人になった。それから過ごした約30年…… 睡眠より仕事してた時間の方が多分長い!(笑)
これが私のおいなりさんです。 先日、現場で頂いた「おつな寿司」の。裏返した油揚げで包むのが特徴的。美味しゅうございました。
でもまぁ、どんな音色の声が出せるとかではなくて、自身の楽器を使って、求められる、時にそれ以上の表現ができるかどうかが重要なわけで。聴く人の心に届いてナンボなわけですわね、演技にしてもナレーションにしても。そのために日々悩み挑むのです。イヒッ
無限に生きられるわけでなし。無限にベストな状態で動き続けられるわけでなし。残りはどれくらいあるだろう? 「時間(いのち)」は日々確実に目減りしていく資産だという実感が、年々より強くなります。いろいろと、やれる内にやっておかないと…… その思いもまた。 だがそろそろ、今日の店じまい。
今でも沢山オーディションを受けるけど「最終まで残ってます」と言われることは割と多い。結論出るまで長い時はまず落選。第一候補のスケジュール確保までの予備枠だったか……なんて凹むw だからファーストチョイスで選ばれた時は心底嬉しいし、期待越えるパフォーマンスを!と気合入るのです。
別に、アレの宣伝をしてしまっても構わんのだろう? youtu.be/RQYexy9tpMs
あぁ、CMのナレーションやってますよ。テロップ出ててビックリ(笑)
2/10発売の『anan』2021/2/17号に『呪術廻戦』絡みで榎木君や中村君と共にインタビューが掲載されます。個別取材ですがそれぞれ撮り下ろしの写真ありです。自分、あんまり紙媒体出ないんでレアです(笑)〜って、アマゾンとか既に売り切れとるやん!
どうも、声優界のエシレバターです(笑)
エイプリルフール2023のネタということで。 ま、別に嘘言ってるわけじゃないんですけど(笑) twitter.com/MY_MURMUR/stat…
「あの子の」って・・・何だかちょっと・・・。思わず買っちゃったじゃんよ。イヒ(笑)
上野動物園で生まれた双子のパンダ。元気に成長して欲しいなぁ。
ここはオレンジが過ぎる(笑) かなり巻きで終わったので時間に余裕が出来た。事務仕事やるぞー!
地上波でテニプリのオンエアとは!時空が歪むぜッ twitter.com/shintenianime/…
VOICARION『拾弐人目の服部半蔵』 新歌舞伎座での大阪公演全日程終了。御鑑賞下さった貴方、ありがとうございました! 今年も多くの舞台に上がらせて頂きました。来年も引き続き頑張っていければと思っております。またどこかの劇場でお会いできましたら幸いです。
ぶっちゃけ、一番諦めがつくのは後輩に負けた時。「時代か…」と(笑) そういう事がここ最近また一段階UPした気がします。世代交代はどんな世界にもある事ですが。 一抹の寂しさを感じつつ、さりとて一毫の錆びつきもさせず。鈍ら刀が全て貫く鋭い錐となるまで、磨き整え続けねば… なんて思うのです