ギメス🐙(@gimegimegimesu)さんの人気ツイート(リツイート順)

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■TRPG界隈■
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Chu! 発狂してごめん 拳銃持ちなのに偏執症なっちゃってごめん Chu! ファンブルしてごめん 精神分析90あるのにファンブルするなんておかしいよね?ごめん Chu! クリティカルしてごめん KPの出目が良すぎて神話生物強くなり過ぎちゃってごめん Chu! 全ロストです。本当にごめんなさい。
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Q:初めて同卓する方々とボイチャする際、とても緊張してしまい上手く話せません。どうすれば良いでしょうか? A:手の平に指で星を書いて、星の中央に目を書き加えましょう。エルダーサインの完成です。
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こんにちは、『CoC技能値50教団』の者です。今日は技能値を50にする事がどれだけ素晴らしいかをお教え致しましょう。 ◆メリット ・失敗しても「1/2だから」で精神的余裕を得られる。 ・とても大事な場面の判定にドキドキ出来る。 ◆デメリット 「推奨技能は?」と、同卓メンバーから袋叩きに合う。
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7版p100に「攻撃を受けた神話生物や敵NPCは回避するのか?」に対する指標が書かれてまして、基本的には"回避せずに応戦する"とあります。確かにその方が戦闘の時間が短くなって良いですし、「狂人や神話生物はただの人間が繰り出す攻撃なんぞ恐れない」という恐怖を表す良い演出材料になると思います。
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GM「あなたは敵と邂逅しました。どうしますか?」 PL「……(明確な殺意を敵に伝えつつ、格好良くてクールなRPがしたいな……あ!そうだ!)」 PL「GM、私は敵の真横を通り過ぎ、そして耳元で一言呟きます」 GM「!?……どうぞ……」 PL「お前を殺す」 デデン! GM「何なのこの人……」 つづく
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【注文の多い旧支配者】 ふたぐんの発音が少し違います。 唱えるタイミングもズレています。 石の置き方が気に入りません。 雨の日にしてください。 生け贄はAPPの高い人にしてください。 もっと崇めて欲しいです。 今は気分じゃありません。 もう一度始めからやり直してください。
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100出た瞬間 終わったわ (san!san!) 耐久あるのに動けない 喪失 多すぎて お亡くなり (san!san!) 不定 不定 不定で 全ロスト、シナリオ終了です。 お疲れ様でした。
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【どこかで見たことあるHO達】 HO1「あなたはスパイだ」 HO2「あなたは殺し屋だ」 HO3「あなたは超能力者だ」 共通HO「あなた達は家族だ」
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【古代のCoC魔術師の手記】 ―我々はイゴーロナクのような『名前を知るだけで人間に悪影響を及ぼす存在』に対しての防衛処置として画期的な案を見出した。願わくばこの技法が後世でも役に立つことを願う。― この文書の下部に以下の文字が記されていた。 イ/ゴ/ー/ロ/ナ/ク/ ク☆ト☆ゥ☆ル☆フ
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ご存知の方も多いと思いますが、CoCにおける零距離射撃の適応範囲は探索者のDEXによって変動します。 ・6版 DEX÷3=零距離射程(m)成功値2倍 ・7版 DEXの6%=零距離射程(m)成功判定にボーナスダイス1個付与+防御側回避不可 覚えておくと便利なので是非活用してみてください…! おはようございます🐙
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■シナリオ予告 自分の好きを詰め込んだ中二病まっしぐらなシナリオを製作中。 シナリオ名は「冒涜演算(ぼうとくえんざん)」 BOOTHにて公開予定。 テストプレイの募集も予定中です! その際はよろしくお願いしますm(__)m #クトゥルフ神話TRPG #TRPG好きと繋がりたい #CoCシナリオ #TRPG