1
2
特典映像も含めて、やっと全部見ました。
個人的には、何もない国立代々木競技場 第一体育館という “場” から始まるという演出が特にグッと来た。
演劇もそうだけど「(人や物語が)どこに立っているのか」ということからいつも考える。すべてそこから始まる気がする。
#V6
#Forthe25thanniversary
3
『#藪原検校』京都大千穐楽
終わったぁーーーーー!!!!!
満席(50%だけど!)のアツい拍手とともに無事に幕を下ろすことができました。
スタッフ&キャストの皆さま、お客様、そして、今回はご来場を断念した皆さまにも最大級の感謝。
サイコーでした。
#京都芸術劇場 #春秋座
#PARCOSTAGE
4
6
あの空間使いやセットも面白い。セットだけの特典映像もください!となった。(需要ないと思うけど!笑)
もちろん、パフォーマンスのカッコ良さは言わずもがな。
特典映像のドキュメントも良かった。
また本編見返したい。
avex.jp/v6/discography…
7
そして、そこからなだれ込んでくる仕込みのダイジェスト映像。“場” にライブ空間が立ち上げられていく時間を無視しない。ただライブが始まるんじゃない。始まる前には、物理的なことだけではない手順が必ずある。そして、膨大な人のエネルギーと時間がかけられている。
8
9
10
11
12
13
その “場” がどこなのか、どのような “場” であるのか、その “場” をどう意味付けていくのか。そういったことが25年という歴史とともに迫ってくる素晴らしいオープニングだった。
私服っぽいラフな衣裳と相俟って、あの “場” に男6人が立っているというシンプルさが、力強さを生む。神々しくすらある。
14
15
16
17
18
昨日、大千穐楽開演になんとか間に合った猿之助さん、本番では……弾けまくってましたねぇ🍌笑
終演後は楽屋にて、使ったバナナを頬張っていらっしゃいました🤳
#藪原検校
#京都芸術劇場 #春秋座
#市川猿之助
#PARCOSTAGE
19
20
21
22
24
名古屋ぁぁぁーーー!!!!!
公演1日目、満席のご来場ありがとうございました!
明日は13:00開演、#日本特殊陶業市民会館 #ビレッジホール にてお待ちしております。
#藪原検校
#PARCOSTAGE
25