1
ウェイボについては、なぜ中国人絵師がVPN使ってまでこっちに投稿してきてるかを思えばボランティア精神以外で行くべき所ではないだろな
3
その他論点
・現状、密輸ネットワークは周辺国に散り散りになってる
・人身売買や武器密輸は存在してるものの深刻な懸念とはいえないレベルに留まってる
・犯罪者組織がロシアのヒューミントとして活用される恐れあり
・ウクライナ政府にとってはEU加盟にあたって必要な犯罪対策を取るいい機会である
4
How the war split the mafia economist.com/international/…
ウクライナ戦争が犯罪ネットワークに甚大な影響を与えたという調査報道が面白かった。元々ウクライナは薬物密輸や非正規品の製造における一大拠点だったが、戦争でそのネットワークが文字通り壊滅的な被害を受けたという
5
岸田しゃもじ、俺みたいに露カス死ねを貫いてるようなのとか右っぽいのは評価し、ミリオタ歴オタは苦笑交じりで面白がってて、文化人系統は背景がわかってないんで批難して、左巻きは馬鹿にできるチャンスだからまあ馬鹿にしとくかという感じ
7
株で大金を失った子育て世代のお父さんを見ると馬鹿なことしたなと思いつつも可哀想の気持ちが勝るが、ゲハのデマブログやっててトレーダーに転身した奴が6000万失ってるのを見るとロシア軍の主力戦車が半数消滅したのと同じぐらいの笑顔になれる
8
「提案した社員にはボーナス500万を支給し管理職の地位を与えます!」
「素晴らしい!しかしこいつは毛玉をゲロと言い違えたので生かしてはおかん」
原作者は指を鳴らすと屈強な蹄の音と共に2頭のバイオインパラがエントリー!踏み殺される社員の断末魔を聞き、この日原作者は最高の笑い声を上げた!
9
「ちいかわ達を爆殺しましょう!」涙と鼻水で顔を汚しきった社員が狂ったように叫ぶ。「泣き叫ぶのと、ゲロを吐くのとの2種類用意して!どうです、最高でしょう!は、はははは!!!」終わりだーープロデューサーが覚悟した瞬間、
「さすがサイゲさんだ!!!彼は表彰に値します!」哄笑する原作者。
10
サイゲの会議室は静まり返っていた。
原作者を迎えてのちいかわシャドバコラボ。先程ナアナアで済ませようとした社員は血のと糞の詰まった餅巾着と化した。「他の提案は?」原作者がハンカチで手を拭いながら聞く。沈黙は死、さりとて日和見主義もまた死。最大限の緊張感がスタッフを包む中…
11
「誰にでも間違いはある。無知故の過ちというものがな」
「ハイ!スミマセン!」
「愚か者の血に免じ、期限までは待つ」
「ハイ、スミマセン!」
「修正はしない。コラボ直後に”仕掛ける”」
「ハイ、スミマセン!」
「またコラボの機会があるなら連絡しなさい」
「ハイ、スミマセン!」
12
「あのこと仲良くしましょう!原作のほのぼのイメージ強化にも繋がります!」取締役の一人が提案するなり作者が指を鳴らす。天井から現れたバイオインパラが日和見主義者の首を引きちぎり、ウーバーの箱に詰めてどこかに去っていった。
ナガノワールドに妥協の二文字はない。
13
「何卒ご修正願います!生命保険のコラボ漫画に快楽殺人者を出すのは企業生命に関わります!」
地べたに頭を擦り付けながら作者に懇願するかんぽ生命取締役一同。ちいかわの可愛さと知名度のみに惹かれた哀れなサラリマンたちは、自分たちがどんな恐ろしい相手と手を結んでしまったかを今更後悔した。
14
朝鮮日報の記事見ると、「日韓ともにハロウィンは外国人の集まるクラブの多い街で発展した。欧米と違って敬虔さもない。こういうところが騒ぎの理由になるけど無自覚に外国のものを取り込んでいいのか」みたいな意味合いだけどなんでこれが「日本のせい」って解釈されんだか意味がわからねえ
18
めんどいくさいロシア「私がなんで国境に軍隊を集結させてるかわかる?」
21
日本が台湾にAZを供給したところ、中国通系統のジャーナリストかそれ未満の連中が急に供給に関するネガキャン記事をヤフーに出し始めたけどスプートニクみたいなことを大陸もやるんだなと感心した
22
ウマ娘の新しい課金先見つけた
rha.or.jp/donation.html
23
コンビニ食材をジェンダーバイアスなし、かつ本質的に表現するという意味で「工場労働者の手による食堂」とかどうだろう。
24
とある事情で中国企業のHPを片っ端から検索してたんだが、だいたいは中文とenglishという状況下で珍しく日本語を乗っけてる会社があったので観てみたら社歌まで和訳されててお前は日本人に何を伝えたいんだと頭を抱えることになった
25
2020年、足立区で同性愛が認められたことを機にオスマン・トルコ帝国皇帝メフメト2世は足立区に対し宣戦を布告。20万の兵士が西川口に集結し区役所に向けてウルバン砲がぶっぱなされ、荒川には大量のガレー船が押し寄せてきた