126
127
あと個人的に思うことは、例えばカンストとかでんせつになることとか各々目標にすることは悪いことでは決してないけど、出来なかったから下手くそとかではないから無理に気負いすぎないようにね
ゲームの中の自己満の世界で、他人と比べる必要なんてないし楽しく自分のペースで成長したら良いのよ!
128
全野良カンストまんぷく先生のムニ・エール超完全攻略!
まずはステージの基本知識
ムニ・エールはカゴ周りが塀になっていて、塀の外側を降りると登れない壁がある
外側へはすぐ降りられるが帰るのは細い道を通るしかないので、一方通行になりやすい
これを覚えてください
↓リプに続き書きます↓
129
130
野良全カンストのまんぷく先生によるステージ完全攻略
ムニ・エール海洋発電所
これだけは守ろう3ポイント!
1.気軽に塀外に降りるな
2.隙間時間にこまめに納品
3.塀中寄ってきたオオモノは協力して即処理、即納品
これだけ出来ればクリア率UPします!
↓各ポイント解説はリプで↓
#RT拡散希望
131
アプデでジェッパでカゴ上に乗っても重くならなくなったので、グリルで荒れたときなどに安置にして立て直しなどに使えます!
焦らずにジェット使ってカゴ上に昇りましょう~
参考にしてください。
#サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
132
サーモンランの評価を上げたいと考えてる方に朗報です。
次のムニ・エールの編成は激強です!
癖も少なく、全ての武器が平均以上の能力があり、苦手なオオモノもほとんどいないと思います。
ムニ・エールのステージ攻略をシッカリすれば、評価UP出来ると思いますので、ステージ攻略法出します😎
133
134
つまり危険度MAXならオオモノ1体に対して1個納品したらクリア出来るから、近くに寄せられるものとか初動で頑張って納品出来たら遠くのオオモノの金イクラは捨てても大丈夫ってことだな😎
逆に難易度低いと1体に対して1個以上の納品が必要だから倒した時に2つ以上持って帰る意識が大事!!!! twitter.com/salmonroejelly…
135
136
こういう地形を利用すると普通のボムでもカタパワンパン出来ます!
他にも色んな位置で出来るので知りたい人が多ければ、まとめてあげます!
もっと知りたい人はリプとか反応ください!
#サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
137
どうもヨコヅナ研究家のまんぷくです。
みんなの憎きカタパも金イクラを1つ持っておくと・・・・?
はい、ワンパン!!!!
狙いは2つの蓋が重なる中央やや下です!
挑戦してみてね!
#サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
138
前回ムニ・エールシフトのグリルの誘導
ここの壁を使うと安定します
YouTube切り抜き何故か画質悪くてすまぬ・・・(´;ω;`)
元動画の方はバリバリ画質いいので気になる方はそちら観てください
youtu.be/L4F-uiVC54I?t=…
139
140
結構過去の配信切り抜きですが、アラマキ砦のグリルの誘導動画です!
ここを利用すれば一方通行でグリル誘導が出来るので安全に処理することが出来ます!
野良でたまたま出会ったプロさんに教えていただきました!
今回のダイナモヒカリバエでも使えるので活用してみてください!
#サーモンラン
141
コウモリの行動パターンを把握していると飛んでくる位置で待ち伏せしてダイナモで縦振り+轢きでワンパン出来る!って動画!!!
参考にして見てください~
#サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
142
まんぷくプロが考えたサーモンラン武器ランキングです!
かなり主観よりなので、パブロとか早く振れないので低めです。
自分ならこうだな~とか○○はどうですか?とかコメントくれたら嬉しいです!
ケンカしないで話題の一つとしてどうぞ!!!
左右差はないです。
#サーモンラン
143
144
今回の編成
シェケナダム
ザップ、パブロ、H3、ハイドラ
総合評価
3.5/10
ダムの難しさと火力のなさ、継戦能力の低さ、機動力を考えるとかなり厳しい
満潮はSP必須
全ての武器が何かしら足りていない部分があるので、カバーし合うことは必須。
一言
無理するな、休め
↓簡単な解説はリプに続く
145
どうもヨコヅナ研究家のまんぷくです。
以前のツイートでも紹介しましたがバクダンの爆風に捲き込むだけでこんなに大ダメージ入ります。
今回は2体同時だったのでわかりやすいと思います!
参考にしてください。
#サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch #RT拡散希望
146
コウモリの雨弾をヨコヅナに当てたら900ダメ
バクダンの爆発に巻き込んだら1200ダメ
ナベブタで挟むと?ダメ(数値は知らない)
コウモリは反射で倒せるなら倒したいけど、コウモリには返せないって時に他に撃つくらいならヨコヅナに当てた方がダメージ出ます!
終わり
最後まで読んでくれてありがとう
147
例えば、ラピエリでバクダン倒そうとしててもバクダンが攻撃モーションが出るまではメインでヨコヅナ殴ります。
みんながそういう積み重ねを繰り返すことで倒せます!
1人が火力低くても4人で殴れば結構削れていきます
逆に誰もメインで削らずにずっと外回りでオオモノ倒してる場合は大体ミスします
148
1.ヨコヅナを倒すゲームなので、本当に暇さえあればヨコヅナ殴りましょう!
この武器はメインで殴りますか?とかじゃないです。
どの武器でも暇さえあれば殴ります。
火力がそんなになくてオオモノ倒して金イクラキャノンの方が火力出る場合は、そっちを優先しますが、それでも暇あれば殴ります!
149
野良で討伐率が約70%!?
ヨコヅナ研究家まんぷくの必勝法!
1.倒すのはヨコヅナなので、暇さえあればとにかくメインで削れ!
2.寄ってくるオオモノは金イクラキャノンでサクサク倒せ!
3.遠くに沸いたタワー、テッキュウ、カタパは遠距離SPで即倒せる以外は無視!
↓リプに各解説続く
#RT拡散希望
150
どうもヨコヅナ研究家のまんぷくです。
サーモンランの総プレイ数が1600回弱、ヨコヅナを倒した数が152回
平均して10.5回に1回ヨコヅナ倒してます(´・ω・`)
野良でのメーターMAXマッチングの闇も計算して7回に1度遭遇していたとしても、勝率約66%です。
ヨコヅナ倒し方語って良いですか?