まんぷくちゃん(@tenohirasize)さんの人気ツイート(古い順)

1
光バエここ完全に安置っぽいです! 野良だとなかなかクリア難しいかと思いますが、拡散お願いします! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
2
エクスでカタパやるの気持ちいい~!!! スプラ3から始めた人は知らないかもだから共有! エクスはメインでカタパ倒せます! #サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
3
泥シャケも口元で爆発させるように撃つと倒せます! #サーモンラン #さーもんくらぶ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
4
ヨコヅナはメインでも十分削れるよ~!って切り抜き ラスト30秒2人で3割以上削りきり勝利!!!!!! クーゲルはメインや!!!!!! #サーモンラン #さーもんくらぶ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
5
少し前にヨコヅナのお腹が弱点という話が流れましたが、それはデマです!! 本当の弱点は僕と同じ右乳首です。 今回の武器ですとリッターフルチャージで当てると動きが一瞬鈍ります! ヨコヅナ討伐の参考になれば、幸いです。
6
お、おい…
7
どうもヨコヅナ研究家のまんぷくです。 ムニ・エールのダイナモは挟まるポイントが多いのでゴリゴリです! 後で詳しく語りますが今回は対ヨコヅナ最強編成かも知れません #サーモンラン #さーもんくらぶ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
8
サーモンランプレイヤーの98%が知らない使える小ネタを2つ紹介します。 1.実はLボタンでも納品出来る! 2.イクラ投げは投げてからジャンプで飛距離up! 順番に比較 投げてからジャンプ その場投げ ジャンプしてから投げ 投げてからジャンプ 参考にしてください! #サーモンラン #RT拡散希望
9
サーモンラン全野良カンストのまんぷくが最近思う3つのこと 1.テッキュウは脅威だが残り40秒くらいから無視の方が確実にクリア率があがる 2.納品数があがっているのに納品意識が低すぎる 3.SPは処理が難しいと思えるオオモノが2体以上倒せそうなら積極的に使え 各項目の解説は下リプにて続きます
10
1.これは納品数が足りていないのにテッキュウを倒しに行って、そっちの他のオオモノのタゲが行ったりカゴ周りの人数が足りなくて納品が足りないパターンに陥る テッキュウは強いんだけど、無理に倒す努力よりテッキュウの攻撃を避けながら戦って納品する技術を身につける努力した方が良いと思う 続く
11
今回の編成 クアッド、ボトル、ノーチラス、ラピブラ アラマキ砦 総合点5.5/10 武器的にはそこまで弱くなく射程もありバランスがありそう しかし、どの武器も塗りが弱く、インク効率が悪い 無駄ボム、イクラ投げは極力控えたい 高難易度になるほど、インクの使い方には気を使う必要あり リプに続
12
今回の編成 シェケナダム シャプマ、ドライブワイパー、プライム、ラピエリ 全体的に火力が低く、塗りも弱い ダムの満潮は火力が正義なので、処理に遅れると思ったら即SP 総合評価 6.5/10 決して強いとは言えないが扱いにくい武器が少ないので、まだやりやすいかも 難易度が上がると危険 続
13
どうもヨコヅナ研究家のまんぷくです。 サーモンランの総プレイ数が1600回弱、ヨコヅナを倒した数が152回 平均して10.5回に1回ヨコヅナ倒してます(´・ω・`) 野良でのメーターMAXマッチングの闇も計算して7回に1度遭遇していたとしても、勝率約66%です。 ヨコヅナ倒し方語って良いですか?
14
野良で討伐率が約70%!? ヨコヅナ研究家まんぷくの必勝法! 1.倒すのはヨコヅナなので、暇さえあればとにかくメインで削れ! 2.寄ってくるオオモノは金イクラキャノンでサクサク倒せ! 3.遠くに沸いたタワー、テッキュウ、カタパは遠距離SPで即倒せる以外は無視! ↓リプに各解説続く #RT拡散希望
15
1.ヨコヅナを倒すゲームなので、本当に暇さえあればヨコヅナ殴りましょう! この武器はメインで殴りますか?とかじゃないです。 どの武器でも暇さえあれば殴ります。 火力がそんなになくてオオモノ倒して金イクラキャノンの方が火力出る場合は、そっちを優先しますが、それでも暇あれば殴ります!
16
例えば、ラピエリでバクダン倒そうとしててもバクダンが攻撃モーションが出るまではメインでヨコヅナ殴ります。 みんながそういう積み重ねを繰り返すことで倒せます! 1人が火力低くても4人で殴れば結構削れていきます 逆に誰もメインで削らずにずっと外回りでオオモノ倒してる場合は大体ミスします
17
コウモリの雨弾をヨコヅナに当てたら900ダメ バクダンの爆発に巻き込んだら1200ダメ ナベブタで挟むと?ダメ(数値は知らない) コウモリは反射で倒せるなら倒したいけど、コウモリには返せないって時に他に撃つくらいならヨコヅナに当てた方がダメージ出ます! 終わり 最後まで読んでくれてありがとう
18
どうもヨコヅナ研究家のまんぷくです。 以前のツイートでも紹介しましたがバクダンの爆風に捲き込むだけでこんなに大ダメージ入ります。 今回は2体同時だったのでわかりやすいと思います! 参考にしてください。 #サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch #RT拡散希望
19
今回の編成 シェケナダム ザップ、パブロ、H3、ハイドラ 総合評価 3.5/10 ダムの難しさと火力のなさ、継戦能力の低さ、機動力を考えるとかなり厳しい 満潮はSP必須 全ての武器が何かしら足りていない部分があるので、カバーし合うことは必須。 一言 無理するな、休め ↓簡単な解説はリプに続く
20
次のサーモンラン編成予想 アラマキ砦 スパッタリー、ホクサイ、ダイナモ、スクイク ついに最強武器筆頭のスパッタリーとスクイクが同時にバイト入り 逆にダイナモは個人だと苦手なオオモノが多くて動けない可能性大!! しかし、特殊ウェーブに対応可能 総合評価 8.5/10 続きリプに各解説あり↓
21
まんぷくプロが考えたサーモンラン武器ランキングです! かなり主観よりなので、パブロとか早く振れないので低めです。 自分ならこうだな~とか○○はどうですか?とかコメントくれたら嬉しいです! ケンカしないで話題の一つとしてどうぞ!!! 左右差はないです。 #サーモンラン
22
コウモリの行動パターンを把握していると飛んでくる位置で待ち伏せしてダイナモで縦振り+轢きでワンパン出来る!って動画!!! 参考にして見てください~ #サーモンラン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
23
結構過去の配信切り抜きですが、アラマキ砦のグリルの誘導動画です! ここを利用すれば一方通行でグリル誘導が出来るので安全に処理することが出来ます! 野良でたまたま出会ったプロさんに教えていただきました! 今回のダイナモヒカリバエでも使えるので活用してみてください! #サーモンラン
24
今回の編成 ムニ・エール ケルビン、クラブラ、スプスピ、リッター 火力と射程はそこそこ 塗り、インク効率は悪いので注意 テッキュウ処理はリッターに上から任せるのがよし、降りて倒しに行くのは要注意 総合評価 6.0/10 一言 可もなく、不可もなく ヒカリバエは厳しそう… ↓下リプに続き解説
25
前回ムニ・エールシフトのグリルの誘導 ここの壁を使うと安定します YouTube切り抜き何故か画質悪くてすまぬ・・・(´;ω;`) 元動画の方はバリバリ画質いいので気になる方はそちら観てください youtu.be/L4F-uiVC54I?t=…