1/18のカードを公開! 祠堂の使っていたモンスター、ガロウズとガエルカーンが合体! 潜影にモンスター全破壊に回復と、2体のモンスターの特徴を合わせたカード コールコストは場のカードならいいので、ダークネスの設置魔法たちと合わせても◎ #みんなで決めよう今日のカード
1/19のカードを公開! ハクランフリル! 登場時場のモンスター破壊に移動と言うシンプルな能力ながら、バンテージ仮面や乙女に涙は似合わないで使いまわせるとなるとかなり強力 登場時破壊を使った後に祝宴制圧型を重ねて畳み掛けるのも強い #みんなで決めよう今日はカード
1枚目! 冒険者となった海道大! 何より特徴的なのが、場のカードのソウルを手札に戻す能力。相手の場のソウルを戻してモンスターを破壊しやすくしたり、自分の場のソウルを自分の手札に戻すことも可能な、いろいろできそうなカード! #みんなで決めよう今日のカード
2枚目!そして3枚目! 月影&白夜! 月影はじゃんけんに勝つことで攻撃を無効にし、白夜は忍者をスタンドさせる能力 この能力はどちらもデメリットが一切ないので、とりあえずタイミングがきたら発動するだけお得チャンス #みんなで決めよう今日のカード
5枚目! 新たなシルフが登場! って別人!?シルフは個体名ではないらしい。後ろに以前のシルフが そして能力はなかなかに凶悪。ドロップの妖精とワイダーサカーの種類だけ打撃が上がるので、デュラハンの号令や必殺シルフで連続攻撃すれば二人ぐらい死にそう #みんなで決めよう今日のカード
6枚目! Dエネミーをスタンドさせるアイテム! Dエネミーの攻撃回数を増やせるので、攻撃回数が重要な終焉計画魔王や打撃5のデュアルミセリア、センターを埋めるオゾンZ、ゲージを増やせるワンゲージデーモンなど夢が広がりそうなコンボばかり! #みんなで決めよう今日のカード
7枚目! ダンジョンの魔法! 危険な導火線同様、どっちに転んでもデメリットのないカード。ライフ6以下ならとりあえず使えるし、デッキによっては3枚ドローなんかも狙えちゃう ちなみに必殺モンスターが出たら、サイズ分ドローの能力が発動するぞ #みんなで決めよう今日のカード
そして特別にどうしても語りたいカード! 必殺モンスターではないゼータ! 普通に攻撃した後、必殺ゼータに変身した上でジェムクローンをサーチ!しかも手札から捨てることで必殺モンスターを回収できる! ジェムクローンとアンリミテッドデスドレインを回収できるカードが増えたよ!
条件はあるものの難しくなく、竜王伝以上のスペックを持つ このカードのやばいところは、特に雷帝軍が関係ないところ。太陽竜で必殺モンスターを回収しながらゲージを確保したり、五角で使ってももちろん強い ドラゴンWのデッキ×4枚、はかせは欲しいですはい #はかせの1日1パック
ここで唐突に予告なく始まるぅー!! めっちゃ100円ドラゴンとむっちゃ100円スタードラゴンの1日1パック開封ぅぅぅぅ!!
よっこいしょ
きたぁ!新テーマのガチレア! それでは、各カード紹介します!!
新属性、電脳! チャージしてショットすることで、2ターン毎に相手に3ダメージを与えます また、場にこのカードを出して能力を使ったあと変身すると、別カード扱いになるのでもう一度能力を使えます(変身時にソウルはなくなりますが)。すでにドロップに電脳があるなら、そっちの方がゲージがお得
冒険者と……ドラゴンロード!??? サイズ0のモンスターを置くことで、相手モンスターをなんでも破壊 ソウルガードに2回攻撃もあるので最低限の性能は持ってそう
アニメでも登場したクウの必殺技! センターのモンスターとアイテムを破壊しながらダメージまで与えます。コストのソウル1枚はどうにかなるとして、サツキに着任した上でゲージ3を確保できるかが課題 グラビ◯ィブラ◯トかな?
懐かしのケットシー! センターのモンスターの打撃力を2もあげるので、2回攻撃と相性抜群。デュアルミセリアで打撃力7で2パンとかもできる 破壊時にドロップを増やせる能力もあるので、魔王のダンジョンとの相性もよさそう
冒険者のアゲハ! 連携攻撃で相手のドロップを触れるので、相手のデッキを見た上で的確にカードを選びたい。地獄ならヘルズシールドとか しかも毎ターン手札に帰るドーン伯爵的な使い方ができるので、1枚引ければずっと使いまわせます。ダンジョン、スタドラ、天国の3フラッグで使えるのもいい
ダッシュ君が冒険者に! ダッシュ君自身がアイテムに入り、貫通とソウルガードを与えます。ヒーロー、ダンジョン、この2ワールドで様々なアイテムに貫通をつけれる上、サイズ0アタッカーとしても使えるので腐ることも少なそう
冒険者を1体、潜影持ちにできます。高打撃力は用意できても、センターの硬いモンスターが突破できない構築の時、このカードが役に立ちます 冒険者はサーチや蘇生が容易なので、2枚ぐらいデッキに忍ばせて置くと役に立つ時はあるはず
百鬼フレームですが、ワールドを見るとダンジョンワールドって書いてある! サイズ3の横に置けるので、ダンジョンでも百鬼でも活躍できます。ソウルガードで場持ちがいい上に、打撃力2とダメージを与える能力で、なかなかのダメージソースになってくれそう
キャプテン、アンサー……? それでは、各カード紹介します
中に◯鬼◯ンマさんが入ってそうなキャプテンアンサー(伏せる意味 今回はお互いのデッキトップを参照するので、2回攻撃の成功率は高め。なので、基本2回攻撃の変身カードとして使いながら、運が良ければ場破壊もできるぐらいの感覚でいたほうが良さそう
冒険者となった闇狐 味方の冒険者か髑髏武者を破壊することで相手モンスターをソウルごと破壊。厄介なソウルガード持ちモンスターを一気に倒せるのはとても優秀 ちなみに破壊する味方のモンスターはバトルしたモンスターじゃなくてもいいです
テツヤとアスモダイの冒険者! 破壊された時に72柱か魔王モンスターをデッキから呼びます。何と言っても登場時能力が相手ターンに使えるので、マジックWなら登場時が強力なアスモダイシリーズを、ダンジョンなら今回のパックに様々な可能性があります! ただライフリンク3が痛い
ソウルを剥がしながらライフを回復する能力は、自分相手を問いません また、攻撃後ミセリアにチェンジしての連パンや、センター置いといて攻撃されたらエスケープしつつミセリアを出すなどの動きも可能 今のところこいつから出るミセリアは2種類しかないけども……まぁ、ぶっちゃけ今弾にいますw