メンジョーはかせ(@Dr_menjou)さんの人気ツイート(いいね順)

1/10のカードを公開! サイズ3のメグレスが登場! ダメージを受けたらサイズ1以下かアイテムをする能力 バルセイバーやオウガ斬魔、話題のガイグレンダーなど、耐性はないけど強力なアイテムを使うデッキに対して非常に優秀 #みんなで決めよう今日のカード
冒険者を1体、潜影持ちにできます。高打撃力は用意できても、センターの硬いモンスターが突破できない構築の時、このカードが役に立ちます 冒険者はサーチや蘇生が容易なので、2枚ぐらいデッキに忍ばせて置くと役に立つ時はあるはず
1枚目! 冒険者となった海道大! 何より特徴的なのが、場のカードのソウルを手札に戻す能力。相手の場のソウルを戻してモンスターを破壊しやすくしたり、自分の場のソウルを自分の手札に戻すことも可能な、いろいろできそうなカード! #みんなで決めよう今日のカード
ここで唐突に予告なく始まるぅー!! めっちゃ100円ドラゴンとむっちゃ100円スタードラゴンの1日1パック開封ぅぅぅぅ!!
それでは1/2公開カードを紹介! まさかの「アーマナイトバハムート」と「デスタリカ」の合体モンスター! バハムートのライフ回復とデスタリカの耐久力が合わさり、2回攻撃に加え、攻撃力は2体のモンスターを合算した21000!普通に強そう #みんなで決めよう今日のカード
1/17のカードを公開! オゾンBの頭にいるネコ! サイズ0な上に登場するだけでゲージを増やして相手のモンスターを破壊 さらに、カード名に「オゾン」が入っているので、ローリングパンチの条件やオゾンZのコールコストとしても使えます #みんなで決めよう今日のカード
そしてこれよ。これがほしかった。 質のいいアイテムを確実に装備したい雷帝軍で、アイテムサーチは有能of有能 し か も。アイテムを装備した後でも、バッテンバスターやバッツを拾えると言う、腐ることもない最高の一枚
【速報】よしPから、《輝け!超太陽竜‼︎》も1日1パック開封やっていいよというお言葉をいただきました!だいたい11月15日ぐらいから始められそうです!バディファイターの皆さま、よろしくお願いします!
月影、白夜、残月が合わさった冒険者 潜影で確実にダメージを与えていける上に、ソウルガードと攻撃を無効化する能力で守りも十分。攻撃無効はファイターへの攻撃もモンスターへの攻撃も対処できます 斬夜暁の冒険者で毎ターン手札を補充しつつ、ナノガーディアンズで増えた手札を防御札にできますね
さぁ、本日の生放送で公開したドラゴンファイターズのカードを改めて紹介!一枚目! ジャックの横に置いておくと、毎ターンソウルを増やしてドローできる 先攻やジャックがいないときでも、このカード自身にソウルを入れてドローすることができるのは便利 ヴァリアブルコードやメビウスのデッキにも
冒険者のアゲハ! 連携攻撃で相手のドロップを触れるので、相手のデッキを見た上で的確にカードを選びたい。地獄ならヘルズシールドとか しかも毎ターン手札に帰るドーン伯爵的な使い方ができるので、1枚引ければずっと使いまわせます。ダンジョン、スタドラ、天国の3フラッグで使えるのもいい
打撃は0ですが、相手モンスター全てに同時攻撃し、2回攻撃で場を殲滅。モンスターがいなくなったら、今度はアイテムなどを割りながらダメージまで与えられます 個人的なこのカードのすごいところは、モンスターさえいなければ、相手は攻撃無効でダメージを防げないところ #はかせの1日1パック
1/16のカードを公開! 記憶を失ったバンテージ仮面! 変身コストがゲージ2になったかわりに、効果破壊にも対応。破壊されたヒロイン以外のヒロインを回収できるのも強み ちなみに変身コストは「1枚まで」なのでアイテムを装備してなくても大丈夫 #みんなで決めよう今日のカード
まずはこのカード! 新たな戦術を持って登場する死属性のモンスター 攻撃と打撃は0ですが、相手のモンスターを操り、相手ファイターを攻撃させるという能力があります。相手のセンターにモンスターがいても、関係なく相手ファイターを攻撃 ガロウズは、それが1ターンに2回もできます
ヒーローワールド必須級魔法、ハイパーエナジーがイラスト違いで再録! 今回は帝都クウのイラストですね ハイパーエナジーは何枚あってもいいぐらいには使うから嬉しい
竜騎士と騎士を持ったノボルのカード 冒険者の指定はモンスターに限らないので、冒険者アイテムを2本装備して入れば条件は達成されます 条件さえ達成してしまえば、打撃2の2回攻撃に移動でゲージも増やせる、かなり高スペックなモンスターに。しかもゲージを増やす能力にはターン1がない
一応公式の発表とはかせのツイートでの件、誤解がないよう言っておくと、はかせは開発とは少し違います。アニメの棋譜を作っているので、アニメ登場カードはかなり早くから知っていますが、それ以外のカードに関してはだいたいパック開けてるときにテキスト読んでます(唐突なマジレス
と言うことで1/3はこのカード、ヘルゲパルト! 地獄のモンスターに「重ねる」なので下のモンスターのソウルが無駄にならない! さらに相手の場のカードの防御力を3000下げれるので、地獄で突破しづらかった8000ラインを突破可能に #みんなで決めよう今日のカード
攻撃時に、デッキ上2枚から1枚を、「表向き」か「裏向き」でソウルに入れます 攻撃するだけでソウルを増やせる上に移動もあるので無駄になりにくいのがグッド ただ、暗殺鬼で使うなら、このカード自体に奇襲がないことに注意
冒険者と……ドラゴンロード!??? サイズ0のモンスターを置くことで、相手モンスターをなんでも破壊 ソウルガードに2回攻撃もあるので最低限の性能は持ってそう
百鬼フレームですが、ワールドを見るとダンジョンワールドって書いてある! サイズ3の横に置けるので、ダンジョンでも百鬼でも活躍できます。ソウルガードで場持ちがいい上に、打撃力2とダメージを与える能力で、なかなかのダメージソースになってくれそう
ヒーローとダークネスのデュアル ヒロインで使う場合バンテージ仮面で手札に戻り、ダークヒーローで使う場合横のサイズ1〜0が消える時に一緒に手札に戻るので、場を離れるとダメージ1は毎ターン繰り返せそう 普通に移動もあるので、攻撃を防ぎつつダメージを与えることもできますね
アニメでも登場したクウの必殺技! センターのモンスターとアイテムを破壊しながらダメージまで与えます。コストのソウル1枚はどうにかなるとして、サツキに着任した上でゲージ3を確保できるかが課題 グラビ◯ィブラ◯トかな?
それでは、1/5のカード公開! ゾディアック専用の竜装機! 払うものは多いが、ハインドランスを4枚一気に合体可能。ファイナルフェイズをシャットアウト! 普通に手札2枚でソウルガード4回分として使うだけでも強力 #みんなで決めよう今日のカード
7枚目! ダンジョンの魔法! 危険な導火線同様、どっちに転んでもデメリットのないカード。ライフ6以下ならとりあえず使えるし、デッキによっては3枚ドローなんかも狙えちゃう ちなみに必殺モンスターが出たら、サイズ分ドローの能力が発動するぞ #みんなで決めよう今日のカード