独り身であろうが、恋人がいようが、人生の優先順位1位はあなた自身であるべきです。 恋人を自分より優先してはいけません。
自己肯定感が強い人って「私は最後には幸せを掴む」って確信してるのよ。 自分が人生の主人公だと思ってますので。 この気持ちの強さ、大事にしましょう。
連絡頻度が少ないから不安になるわけじゃないんです。 そもそも愛されてる実感がないから不安になるだけです。 愛されてる実感があれば連絡が来なくても不安にはなりません。
「替えのきかない女」になれば良い。 私は交際半年で結婚したけどそれは「替えのきかない女性」だと判断したから。 ここで万が一逃したら一生後悔すると思ったから「結婚」という合法的な手段を使って妻を囲い込んだのです。
「彼氏よりも良い男がいたら私は乗り換えるよ。」ってくらいの気持ちでいましょう。
聞き上手って自分の話をしないんですよ。 相手が喋り始めてるのに「私はね〜」って自分の話にすり替えちゃう人いるでしょう。 そういう人は嫌われます。
良い男は結婚するの早いです。マジで早いです。アラサーになる前にガンガン結婚していきます。 だから若いうちから結婚を意識しないといけない。 30歳になって「よし婚活するぞ!」って頑張っても良い男は市場から消えてる可能性が高い。
自分を雑に扱うと、雑に扱われやすくなるし、自分を大切にすると、大切に扱われやすくなるのが恋愛というものです。
彼氏も所詮他人です。 他人に全てを捧げてはいけないし、全てを預けてはいけない。 自分1人でも生き抜ける心の強さを持とう。 自分を守れるのは自分だけ。
テンポ良く進む恋愛だけを大切にすれば良い。 彼の考えてることがわからなかったり、悩みが絶えないようなテンポの悪い恋愛からは手を引こう。
告白された時は「まぁ…付き合ってみるか…」程度だったのに、時間の経過とともに彼のことが頭から離れないくらい大好きになる。 一方その頃、彼の熱は冷め始めてるので彼との熱量の差にあなたは不安になる。 男の熱量のピークは告白時です。そこから先は緩やかに右下がりになります。
恋愛で感じる「違和感」は結構正しいことが多いので信じたほうがいい。
「与えられた分はちゃんと返す人」と付き合うと結構幸せになれます。 気遣いって結局、思いやりの交換しやっこなので、この感覚がない人と付き合うと地獄です。
彼を失うことを恐れてはいけないよ。 だって彼と別れたってまた新しい恋愛が待ってるだけの話だから。 「彼以外いないよ…」はあり得ません。
恋人=毎日ラインする。←これが常識になってるの変えた方がいい。 気分が向いたときにラインすればいいよ。 毎日ラインしたらネタが尽きて惰性のコミュニケーションが始まる。 で、付き合いたての頃のラブラブのラインお比較しては悲しくなるんです。
・不安にさせる彼氏 ・嫉妬心を与えてくる彼氏 ・雑に扱ってくる彼氏 ・嘘をつく彼氏 全部ダメです。 あなたことを想ってるならそんなことしませんよ。
言葉の裏を読まないこと。 裏を読むと想像が無限に広がり精神がぶっ壊れます。 男の言葉に裏はない。
「連絡が遅くなる」って一言言ってくれるだけで安心して待てるのに、何も言わずに返信がパタリと来なくなるから不安になる。 そうゆうのを「優しくない男」って言うんじゃないかな。
「彼氏が私に飽きるとか冷めるとか、そうゆうの考えるのめんどくさい」 って人の方が幸せになれます。
一緒にいて眠たくなる人との相性◎。 会うたびに二人で寝落ちて家デート終了!ってのは寂しいけどそれだけお互いリラックスできてる証拠です。
「俺より良い人がいるよ。」って振られたら 「当たり前だろ。自惚れるな。」って返してやりましょう。
付き合った後、手抜きを始める男はダメな彼氏。 付き合った後、どんどん優しくなっていく男が最高の彼氏。
不安な気持ちを抑える方法は4つです。 ・深読みしない ・暇な時間を作らない ・よく睡眠を取る ・適度に運動する
恋愛強者の女性は思ったことを素直に男性に伝えます。 「イケメンだね、モテそう!」 「一緒にいれて嬉しい!」 「今日は本当に楽しかった!」 この素直さが良い男を惹きつけます。
男も女性と一緒で、「一緒にいて幸せだなぁ」って感じられないと冷めるんです。 「一緒にいて辛い…気遣う…」と思われたらアウトなんです。