千本鳥居を照らし出す灯籠に誘われて、どこか違う世界にいってしまいそう。
京都の一条百鬼夜行、あまりにも本物志向すぎて本物にしか見えない。 こんな妖怪が商店街を練り歩くんですよ。やばい。来年も行きたい。
京都一条百鬼夜行、リアルな妖怪たちが夜の大将軍商店街を練り歩く。 あまりにも完成度が高すぎて、本物の妖怪が紛れ込んでても気付かない。 全編動画 : youtube.com/watch?v=_5aCYp…
京都伏見稲荷、千本灯籠⛩ 夜雨に濡れて光る灯籠の灯りが、ただひたすらに幻想的な夜でした。
京都一条百鬼夜行、 本来恐れられ泣き叫ばれるはずの妖怪たちがアイドルが如く大勢の人に囲まれて写真撮られる様子がなんかすごく楽しかった👻
百鬼夜行の動画はこちらです! m.youtube.com/watch?v=_5aCYp… 10/25に『京都浪漫紀行』という写真集が出ます! ご予約お待ちしてます☺️ kawade.co.jp/np/isbn/978430…
秋の夜に照らし出される、平等院鳳凰堂。 水面に浮かび上がる鳳凰堂が荘厳なる美しさ。 開創970年に合わせ、この秋3年ぶりに夜間特別拝観が実施される。
3年ぶりに開催された、京都一条百鬼夜行。 泣き叫ぶ子供たちの中、リアルな妖怪の仮装行列が大将軍商店街を練り歩いていた。 あまりの迫力で気付かなかったけれど、きっと本物の妖怪も混ざってた。
渡月橋から見たマジックアワーの月が綺麗でした。
紅葉を照らす月の光
嵐山の船から見た十三夜の月がこの上なく風流でした。
南瓜の浮かぶ手水鉢がかわいい、ハロウィン仕様の花手水🎃
もうすぐ京都が真っ赤に染まり、一年で一番彩度が高い季節がやってくる。
朝焼けの東寺がとても綺麗で。
10月25日河出書房新社より『京都浪漫紀行』写真集を出版させて頂くことになりました📕 印刷は星空写真家KAGAYAさんの写真集と同じ廣済堂のブリリアントパレットで、前著『極彩色の京都』を超える色鮮やかさです。 極彩色でありながらも侘び寂びも感じられる『京都浪漫紀行』ぜひお手に取って下さい⛩
楊谷寺の秋桜花手水がかわいい🌸
霧に包まれた秋桜と教会が童話に出てくるかのような幻想的な光景でした。 ここ、外国のような景色ですが京都なんです。
黄昏に沈む太陽が絶望的に綺麗でした。
海と空の間を走る鉄道が浪漫に溢れてる。
夏の終わり、京都で見た朝焼けに心が洗われました。
真っ赤に染まる秋の京都が楽しみです。 #3連休はフォロワーさんが増える
赤く染まる京都の神社が美しい。
霧に包まれた夜
京都の神社にセレビィを探しに行ってきました。
千本鳥居を照らす提灯の灯りが妖しくも美しい夏祭。