Lillian(@Lily0727K)さんの人気ツイート(新しい順)

1
病院に毎日通って、折れた右腕に超音波パルスを当てる治療をやっています。 骨折が早く治る先進医療らしくて、2週間でもう包帯が外れて、腕を動かせるようになりました😊 学校では習った記憶がなくて知らなかったけど、医学もいろいろ進歩しているみたいですね😄
2
夜は富山のお寿司屋さんに行きました😊 寒ブリの握りが美味しすぎて、涙が出そうになりました。 個人的には、銀座で3万円払うより、富山の1万円の寿司の方が正直美味しいです😄
3
ギフテッドの子供を文科省が支援に乗り出すというニュースを見ました。 今だから言えるけど、わたしも小学校はほぼ不登校でした。 行きたくないなら行かなくていいんだよ、と言ってくれる両親の優しさで生きてこれました。 「普通」から外れてしまっても自由に生きていける社会になるといいですね。
4
ポーカーを始めて5年半、ついに10000NLに足を踏み入れました。 世界最強クラスとの死闘を、全力で楽しんでいきたいと思います。
5
医師だったときは、自分や家族を犠牲にしてでも、患者さんのために尽くすべきだと思っていました。 プライベートを優先してしまう人間は、医師にはふさわしくないと信じていました。 医師を辞めた今になって振り返ると、自分と大切な家族をかえりみないような態度は、完全に間違っていたと思えます。
6
乗ったら空中に落ちてしまう、鬼のような滑り台を見つけました! 冬はあの高さまで雪が積もって、滑れるようになるみたいです😄
7
朝起きたら、テレビのニュースになってました。
8
昨夜は、那須高原の温泉宿に泊まりました。 朝食のとき、宿の主人から殺生石が割れたらしいと話しかけられました。 ネットで話題になっていて、今朝の新聞にも載っていたとのことでした。 まったく予期せず、ニュースの現場に遭遇してしまいました。 shimotsuke.co.jp/articles/-/561…
9
ツイートを検索して直近の1~2日以内に撮影されたと思われる写真を見てみたけど、どれも岩は割れてませんでした。 なんだか本当に怖くなってきました。
10
九尾の狐の伝説が残る、殺生石にひとりでやってきました。 縄でぐるっと巻かれた真ん中の大きな岩がそれ… のはずなのですが、なんと岩は真っ二つに割れて、縄も外れていました。 漫画だったらまさに封印が解かれて九尾の狐に取り憑かれるパターンで、見てはいけないものを見てしまった気がします。
11
悩みの大半は人間関係なんて言われることもあるけど、わたしは悩みの99%が自分自身の能力の成長を望む焦燥感から来ているように感じています。 それは向上心としてずっと付き合っていくべき感情でもあるんですけど、その裏では自分の心をいつも容赦なく締めつけてくる魔物だったりもするんですよね。
12
今年勉強した本を数えてみたら48冊でした😊 ちょうど月に4冊のペースで、毎日楽しく新しいことを学ぶことができました! 来年もいろんな知識をどんどん吸収して人生を豊かにしていきたいと思います😄
13
医師をやっていた数年間に最も深くわたしの心に刻み込まれた事実は、人間はいつ重大な病気や怪我をするか分からないということなんですよね。 そういうこともあって、わたし自身にとっての人生で一度はやりたいことリストは、元気と時間のあるうちにひとつでも多く達成してしまいたいと思っています。