ありがひとし🌇🦖(@ariga_megamix)さんの人気ツイート(新しい順)

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DWN-015 DWN-014
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2008年8月21日の絵日記まんが ウェッジ版ロックマンメガミックス作業してた頃
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若き頃にSFCらんま1/2 の町内激闘篇と爆烈乱闘篇の八宝斎のドットを打ちました 技の仕様とか当たり判定も「八宝斎だし強くていいよね!」と私が設定してるのですが、他キャラよりメチャクチャできるので作ってて楽しかったです✌️ 「SFCらんま1/2爆烈乱闘篇 開発の思い出」 twitter.com/i/events/99663…
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【お仕事】ポケモンカードゲーム 強化拡張パック #ダークファンタズマ ススキ氏を描いたの…ですが あの、その、よろしくお願いいたします…💦 #pokemonCards #ポケモンカード pokemon-card.com/products/s/s10…
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【お仕事】ポケモンカードゲーム 強化拡張パック #ダークファンタズマ ミカルゲ担当しております 🔥おんみょ〜ん🔥 #pokemonCards #ポケモンカード pokemon-card.com/products/s/s10…
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Dr.wily Stage select.
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ロックの日2022
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完全新作(2009年当時)として刊行したロックマンギガミックス1巻「アステロイドブルース」予告カット ボスが6体しかいないのですが、このカットを用意した時点で本編のペン入れが終わっておらず8ボスが揃うのは本編をお楽しみに…って感じでした
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よろしくお願いいたします😊✨ twitter.com/ToyohasiSizens…
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正面ゴスペル(ありが解釈ver) と、おまけの かんたんゴスペル2022
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ライト 「身体を鍛えれば心も鍛えられ 全てが解決できるというのに… ワイリー…何故わかってくれないのだ…」 ワイリー 「そんな脳筋理屈、わかってたまるか!!  キサマも科学者なら頭脳と科学で勝負せんか!!」 コサック 「…家に帰ってもいいですか?」 twitter.com/ariga_megamix/…
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Dr.wily
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ちょこちょこビッグオー関連のTweetしてるなあって思ったので、モーメントにまとめておきます twitter.com/i/events/15338…
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コミックボンボンから版権を引き上げ(編集部に直接交渉に行き円満解決) 新たに別出版社からロックマンメガミックスを再始動することになった時に描いたコンテと実際の原稿 セリフは書きながら何度も見直してるうちに変更することもあります
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【お仕事】 スマホ版『Pokémon HOME』で実績を達成するともらえるシール「ヒスイ地方のパートナーポケモンの最終進化」と壁紙「ディアルガ&パルキア」を描かせていただきました! また過去に描いた絵もシールになってます!なつかし〜 よろしくお願いします😊✨ #ポケモンHOME #ポケモンホーム
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ロックマン
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コトブキヤのフィギュア 「ARTFX J キョウヘイwith ミジュマル」製品化決定っ! 原型用イラストを担当させていただいてます!🤩 そして「ARTFX J メイ with ツタージャ」の再生産も決定だよーっ ▼コトコレ特設サイト kotobukiya-collection.com/figures/4516/ #ポケモン #pokemon #ありがひとし #BW2 #コトコレ
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【お仕事】✨『ポケモンマスターズ EX』 悪の組織編 ジョウト編 タイトル画面✨ 更新されてますよ、サカキさま! ✨ポケマスEXをよろしくお願いいたします!✨ おやおや…… ついにここまで来ましたか 中々優秀なトレーナーのようですね pokemonmasters-game.com/ja-JP
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ふと青野武さんの声を思い出しながら… (過去絵です)
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公式ゲームでのキャラのセリフはナンバリングが進んだ後年にアニメデモなど入るようになり増えてきました ここで悩み出したのが当初ファミコン版のロックマンの解像度を高めるつもりで描いていたのが ゲームの解像度そのものが上がったことで自分が想像して描いてきた世界観が本編と離れてきている
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「ファミコンの解像度から自分というフィルタを通して漫画の解像度にする」という説明を何度かしていますが、なにせ増刊号読み切りなのでページ数が少なくその際に考えてたのは ◽️主人公をかっこよく見せるために敵を魅力的にする (マヌケで弱そうな敵を倒すより凄そうな敵を倒す方がかっこいい)
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思い立ったのでDr.ワイリーについて追記 後年、私の描くワイリーの性格(キャラ)がゲームと違うという指摘をいただくことがあったのですが 私がロックマン関連のお仕事をはじめたのはファミコン版の頃の大百科や4コマで参考となるセリフテキストがあまり無かった時代でした twitter.com/ariga_megamix/…
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ライトとワイリーが大学時代の学友だった設定はロックマン1、2の頃にあり 例のニコニコしながらワイリーが作ってるロボットを大学時代の2人の共同開発にしたのは 公式イラストからの膨らませでした (カプコンさんチェック済み)
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ファミコンの解像度から自分のフィルタを通してキャラの設定やセリフを漫画で読む解像度にする…ってのがあの頃の自分の役割でした 当時は全てのボスをワイリーが作ったように思われることが多く ロックマンの倍以上のジャンプすることを少ない出番でどう見せるか、開発者は誰か、本来の開発用途は…