76
#FF16 吉田P
「作ってる途中で
PS4じゃ駄目だ動かない、僕らが目指してるゲーム体験をPS4では表現できない
PS4で何としてでも出そうとすると、更に開発が2年とか延びる可能性があるのが見えてきた
僕のジャッジとしてPS5オンリーでいいっていう話をして今に至ってます」
youtube.com/watch?v=WHwgQz…
77
海外のアトラスが誤って
「ペルソナ3 リロード」「ペルソナ5 タクティカ」
の映像を公開。 twitter.com/gematsu/status…
78
本日発表されたアトラス3作品の他機種情報を待っている方は24~48時間お待ちください。
迷惑な話だが、アトラス・マイクロソフトは過去に追加プラットフォーム発表を禁止した事があります(P3P、P4G、P5R)。 twitter.com/SalRomano/stat…
79
#FF16 体験版、日本は今日17時頃配信!
80
FF16は、プラチナゲームズの田浦氏率いるチームと共にFF16の一部を開発。バトルパートではキングダム ハーツ チームも開発協力。
FF14チーム・元DMC開発・KHチーム・ニーアオートマタなど、多数の開発会社・チームで協力し出来上がったのがFF16ということに。
81
82
ロンドンのFF16バス
遠くから見たら、バス自体が燃えてるように見えそうですね twitter.com/JayPeeGR/statu…
83
SIEが壁紙ダウンロードページを公開🐱
ゴースト オブ ツシマ
ASTRO BOT
仁王2
Stray
モンスターハンター:ワールド
The Last of Us Part II
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
Horizon Forbidden West
アンチャーテッド 古代神の秘宝
CoD:MW2
ワイプアウト
Destiny 2
playstation.com/ja-jp/wallpape…
84
発表の時限独占という面倒な事を行った結果、ユーザーだけでなくアトラス社員も混乱。
1⃣P3R・P5T
初報をアトラス インスタで誤って公開
2⃣P3R
PS・Steam映像を北米アトラスが2~3時間早く公開してしまう
3⃣メタファー
PS・Steam映像を韓国アトラスが誤って公開してしまう
twitter.com/Renka_schedule…
85
#FF16 事前ダウンロード開始。
91.16GBです。
86
クライヴが乗るチョコボって攻撃やドリフト走行(?)かできたんですね
ダッシュで方向転換中にL1ブレーキを1秒ぐらい長押しして離すと、加速しつつ方向転換可能
たまにクライヴがチョコボを褒めます
映像はドリフトで遊びつつ、魔物を崖下に蹴落とすクライヴ&チョコボ
#PS5Share, #FINALFANTASYXVI