れんか(@Renka_schedule)さんの人気ツイート(いいね順)

1
PS5/PS4「Stray」(ニャンコ探索ADV) SIEが紹介ページを公開。 ・鳴き声ボタンあります ・爪とぎボタンあります。ハプティックフィードバック対応 ・リラックスしている時は、PS5コントローラーからゴロゴロ音が聞こえます ・開発者の猫を紹介します playstation.com/ja-jp/games/st… #Stray #猫
2
100回「にゃー」と鳴く(ボタンを押す)トロフィーがあるみたいですにゃ、開始10分で既に30回は鳴いた気がするにゃ #PS5Share, #Stray
3
・PS4互換テストをした数千のゲームのうち99%はPS5でプレイ可能 ・PS Plus加入者向けの新サービス「PS Plus Collection」 では、Bloodborne、ペルソナ5、FF15等18作品を追加料金無しで自由にDLできる。一部作品は高フレームレート&解像度でプレイ可 washingtonpost.com/video-games/20… automaton-media.com/articles/newsj…
4
PS5/PS4/ XSX|S/Xone /Switch/PC 「UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも」 2023年発売。 原作・永井豪『UFOロボ グレンダイザー』の世界を舞台に、最強のロボットを操り、悪と戦うアクションアドベンチャー。 日本のPSストア store.playstation.com/ja-jp/concept/… Steam store.steampowered.com/app/2295970/UF…
5
「グランツーリスモ7」ロード時間比較 PS5  :約1.5秒 PS4Pro:約37秒 PS4  :約42秒 ▼その他、画質など比較(約11分) youtube.com/watch?v=9otClT… #GT7 #PS5
6
PS4『Ghost of Tsushima』 白黒モード改め「黒澤モード」の名称は、黒澤プロダクションより使用許諾を得ている―― 開発者インタビュー gamespark.jp/article/2020/0… #GhostOfTsushima #ゴーストオブツシマ
7
アニメ「RWBY 氷雪帝国」2022年放送開始 監督:鈴木利正 アニメーション原案:虚淵玄 シリーズ構成・脚本:沖方丁 キャラクター原案 :huke アニメーション制作:シャフト forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=4514…
8
カナダの通販に 「ねんどろいど Detroit: Become Human コナー」 2021年4月発売 と掲載 navitoworld.com/products/detro…
9
ゲーム開始で最初にすること。 仲間と戯れむ。 #PS5Share, #Stray
10
PS4/Switch 「Need for Speed: Hot Pursuit Remastered」 11月6日発売、税込4299円 ・全DLC収録済 ・約6時間の追加ゲームプレイ(30を超えるチャレンジ含む)、新たなアチーブメント&車の色など、追加DLCを発売時に全て配信予定 ・クロスプラットフォーム マルチプレイ対応 #NeedforSpeed #NFS
11
テイルズオブシリーズ歴代売り上げ 240万本:シンフォニア 237万本:ヴェスペリア 200万本:アライズ(発売7ヵ月) 172万本:デスティニー ※アライズ以外は2021年3月時点、アライズは今週発表の数字
12
スクウェア・エニックスが 「Tactics Ogre: Reborn (タクティクス オウガ:リボーン)」 を商標出願。 🤔
13
PS4/Switch「うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~」 ・2021年1月28日発売 ・特典:「黄金夢想曲†CROSS」DLコード ▼限定版特典 ・魔女たちのアクリルスタンド ・肖像画アートコレクション ・黄金の蝶ピンバッジ ・片翼の鷲コースター #うみねこのなく頃に
14
PS5版は寝床で休むとコントローラーからゴロゴロ音と微弱な振動が。 にゃーボタンを押すと鳴き声もコントローラーから出ます。 #PS5Share, #Stray
15
海外のアトラスが誤って 「ペルソナ3 リロード」「ペルソナ5 タクティカ」 の映像を公開。 twitter.com/gematsu/status…
16
「グランブルーファンタジー リリンク」 2016年09月:初報(2018年発売予定) 2019年02月:プラチナゲームズの開発契約終了、発売時期未定 2020年12月:2022年発売予定と発表 2022年06月:2023年発売予定と発表 2022年12月:(続報を公開予定)
17
FF16は、プラチナゲームズの田浦氏率いるチームと共にFF16の一部を開発。バトルパートではキングダム ハーツ チームも開発協力。 FF14チーム・元DMC開発・KHチーム・ニーアオートマタなど、多数の開発会社・チームで協力し出来上がったのがFF16ということに。
18
クライヴが乗るチョコボって攻撃やドリフト走行(?)かできたんですね ダッシュで方向転換中にL1ブレーキを1秒ぐらい長押しして離すと、加速しつつ方向転換可能 たまにクライヴがチョコボを褒めます 映像はドリフトで遊びつつ、魔物を崖下に蹴落とすクライヴ&チョコボ #PS5Share, #FINALFANTASYXVI
19
PS5『ファイナルファンタジーXVI』 #米津玄師 さんの主題歌について ・いわゆる「タイアップ曲」みたいな感じではない。 FF16の為に、FF16をプレイした上で米津さんに作っていただいた曲。 だから、ゲームの中でこそ聞いてほしい ・「もうFF16の主題歌はこの歌しかない」と思えるはず #FF16
20
現在のPS5 ・前年の3倍の出荷量 ・GEO等で同梱版が通常販売 ・SIE「2023年はさらに大幅に改善」 ・ノジマ「繰上当選だけで毎週1000台以上。1月はチャンス!?」 ・ #FF14 #FF16 吉田P 「ずっとSIEの皆さんとお話しております。買えるようになります。山積みになっていく日が年明けから見えてくる」
21
ロンドンのFF16バス 遠くから見たら、バス自体が燃えてるように見えそうですね twitter.com/JayPeeGR/statu…
22
#FF16 吉田P 「作ってる途中で PS4じゃ駄目だ動かない、僕らが目指してるゲーム体験をPS4では表現できない PS4で何としてでも出そうとすると、更に開発が2年とか延びる可能性があるのが見えてきた 僕のジャッジとしてPS5オンリーでいいっていう話をして今に至ってます」 youtube.com/watch?v=WHwgQz…
23
いろんな物が動いて、美術品をぶっ飛ばしても魔法で元通り・・・というのを見ると、ハリー・ポッターの世界を冒険しているなぁとワクワクします #PS5Share, #ホグワーツ・レガシー
24
コスモマキアーが 『トリガーハート エグゼリカ』 のロゴ画像を商標出願。 j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-20… コスモマキアーは今月発売の PSVR2・PS5「ファンタビジョン202X」などを開発。 cosmomachia.co.jp/business/fanta… 同社のCTOは元「童」の「田端 勤」氏。
25
2023年以降、PS4では発売されないPS5ゲームの一部 FF16 FF7リバース スパイダーマン2 ステラーブレイド ブループロトコル フォースポークン アバター スターウォーズ Ronin デススト2 ワイルドハーツ プラグマタ アームド ファンタジア シンデュアリティ サイレントヒル2 など (2022年12月時点)