1
大作曲家の身内の告発。
事務所以外の青少年にも加害してたとなると問題の質がさらに変わってくる。
音楽レコード業界内にも大量の被害者がいるかもしれない。
#ジャニーズ問題 twitter.com/gendai_hanbai/…
2
J-R&B界の重鎮と世界的シティポップ事務所との間に亀裂。
働き手にとっても非常に根深く難しい問題であると同時に、
如実に忖度が働くことが証明されてしまったようなもの。 twitter.com/kiyoshimatsuo/…
3
櫻井翔さんの事務所保身を優先するコメントに失望した。
『憶測で傷つくタレントがいるから』と言うが、憶測を生んでいるのは自身も含め事務所側が実態を隠蔽したままだからだろう。… twitter.com/i/web/status/1…
4
追記)相談内容は会社側に録音される場合もあり、後に裁判になった際は会社側の都合のよい切り取りで証拠にされます。
(自分の場合は職場での会話、取引先での会話まで録音されていた)
絶対に会社側が用意したコンプライアンス相談窓口に通報する行為はオススメしません。
5
『会社が用意したコンプライアンス相談窓口には相談してはいけない』
👆️は国民全員が知るべき鉄則。
NTTドコモのような大企業での経験だが"コンプライアンス違反だがハラスメントとは言えない"と理の通らない詭弁で隠蔽してくる。
完全なる外部から司法で争う位しか被害者がとれる措置はない。… twitter.com/i/web/status/1…
6
許されないことをしてしまってたジャニー氏の方がむしろ世界を見据えていて、居なくなった結果日本最高峰のグループが逆に夢を諦めることになってしまった。
割りきれない問題。
国力を失い続ける日本にとっての希望だったのは間違いない。
感謝の気持ちを持って過ごす一日に。
#キンプリありがとう
7
また投稿が消されてしまった。2回送り直したけど2つとも。
ジャニーズの方の世界発言の件。
本当のことを呟いたらダメなんでしょうか…
8
9
歌唱力や英語の発音に課題はあるとはいえ、
全員圧倒的なスター性があり体型も均整が取れている。
こういう男性グループが結成するところまで行ってることが奇跡的で、これが世界に通用しなそうだからやめとくと言うなら今後何処の誰が世界を目指せるというのか。
10
XGがこれだけ世界中で絶賛される時代だからこそKing&PrinceのR&B楽曲も音楽史に残したい。
楽曲の完成度は世界のヒットチューンにも見劣りしないどころか近年希れに聴く引きの美学が詰まってるし、
品格を感じるコレオグラフィも一瞬で惹き付ける力がある。
Namae Oshiete
youtu.be/8jIln7zR3h8
11
だって正直誰が誰に悪いことしてんのって話じゃん?
ファンの方々にごめんなさいならファンクラブ会報向けに個別メッセージでいいし。
いちいち露出して注目浴びるようなひな壇を用意してる時点で悪意しか感じないのだが。
海外アーティストには絶対考えられない在り方で、こういうの日本だけじゃね?
12
SMAPさんの時もそうだけど、なんで事務所の売り上げやメディア市場に貢献してきた本人達の方が頭を下げる映像を支えてきたファンと共有しなきゃいけないのかね。
事務所が”マネージメントを途中で放棄してしまい申し訳ありません”するべきじゃん?
花道を庇ってくれない組織って何のための組織なん? twitter.com/YoursTiara/sta…
13
キンプリの"Magic Touch"がどうして世界のメインストリーム楽曲に通じるのかを解説しています↓
藤井風含め日本人アーティストのメロディセンスと、宇多田ヒカルなどK-pop/欧米圈でも長らくウケてきたメロディの間に決定的な違いがあるので、誰もが解るポイントに絞り分析🎵
youtu.be/bZ9n1nlETbw
14
あふれだす力が日に日に増す
理想の一年になると信じ
がんばって
ともし火を上げて行ければと。
ウサギ年だしね。
近日中に今年やりたい
プランとかを考えて
理不尽な世の中を変えていきたい🎍
#今年の抱負
#あけましておめでとう
#KingandPrince
15
この1年、作曲家として音楽的にJ-POPが進化したと感じたのはキンプリのmagic touchとichibanだった。
でも多分トラックは外国人作家のもの。
去年2021年は藤井風さんのキラリが一番驚かされた日本の楽曲。
あれを突破口に聴きやすい今風の音作りが続くかと期待してたのにな…
youtu.be/TcLLpZBWsck
16
キンプリ、オリコン1位100万枚おめでとうございます🎂
この実績があれば海外大手事務所からも引く手あまただと思うので未来は明るい。
oricon.co.jp/news/2261634/f…
17
ちなみに平手友梨奈さんのお人柄が垣間見れた経験として、現場の偉い人、偉くない人関わらず皆に頭を下げて挨拶していらしたこと。
媚びる様子でもなく自然と廻りに気を配れる人、売れていても傲らない人としての優しさ。
荒んだ芸能界には珍しい。
そういう方は最後幸運の女神が微笑むと思っている。
18
ついに日本芸能から大物人材がKPOP資本へ流出していく。
この流れは加速していくだろう。
芸能事務所やエンタメ業界の現状を日本人が正しく知り見直す良い機会かもしれない。
僕も平手さんとは一緒の現場で仕事したことあるけど、とても大人しく礼儀正しい方。軽々しく日本を離れる人じゃない。 twitter.com/YahooNewsTopic…
19
いつもK-POPばかり賛辞するのは韓国びいきだからというより、客観的に殆どのジャンルでK-POPの方が楽曲センスや歌唱力も上回り批評の価値があるから。
しかしキンプリと三浦春馬に関しては、才能ある人が使命を理解し鍛練を怠らなければ韓国を上回る存在になれると、日本人にとっての福音になってる。
20
最近TV出演でキンプリのダンスってこんなに凄いのかと感動した方が多いみたいで嬉しいが、ぜひ俳優の三浦春馬さんのダンスボーカルも観て欲しい。
一音楽家の感想ですがMagic TouchとNight Diverはいわゆる本格派R&Bシンガーと呼ばれてる大御所すら辿り着いてない領域の曲。
youtu.be/J6-IaSJLNOA
21
その大きな携帯電話会社はレコチョクという日本国内でしか音楽配信を展開出来ない会社の筆頭株主なんですよ。
いかに内向きなアーティストが重宝され、優秀だからといって海外へ出ていくと敬遠されるかが金の流れ的にもお分かりいただけるだろう。
結局大本はCD販売を己の利権と勘違いしてる奴ら。
22
細かいことは察して欲しいが、
『忠誠心の高いファンがCDを購入することの惰性でレコード業界が回っている。』
という構造が有る限り、特権的な事務所女社長が幅を利かせれる。
でそのCD屋の親会社である携帯電話会社が利を貪り、そこでも破廉恥な女上司が男を連れ回してるという糞な相似構造があり↓
23
フォロワーの皆さまなら分かってくださると思いますが別にキンプリの騒動に乗っかってツィートしていない。
遡ってツィート見ていただければ、一貫してJ-POP業界の劣化度合いをずっと書き続けてる。
業界で僕が身を呈して訴えてきた惨劇が、遂にトップタレント様の身にも起こってしまったということ。 twitter.com/TOKIONEofficia…
24
正直サッカーの盛り上がりに今回自分が乗る気力が湧かないのはキンプリ脱退のコトの深刻さに、元音楽業界人及びプロデューサーの視点として、一般の人より深い意味で感じてしまってるから。
あのレベルの人材が未来を紡ぎ出せない業界というのは成長期のエンタメ業界ではなく斜陽産業の末期そのもの…
25
韓国では古くはBrown eyesやイ・ヒョリ、BoAなんかが出てきて業界のトップや経営陣がその才能を潰すことはなかった。(東方神起の例は除く)
次に未来永劫才能の卵がコンスタントに輩出できる仕組みを作っていった。
日本では逆に本人に全てを押し付けて守ろうとしない。
そろそろ国民も気づくべき。