204
ヒプマイのライブでもお決まりになった「ラップってたのC〜!」をステでも大事な言葉として「ここにいる皆で全力で言おうね!」って文化になってるのが、ひぷなまで昴さんがなんか言いたい!って思いつき(!?)で決めたことばが歴史経てこんな大きくなって広がって…って胸熱になる
209
ナゴヤ今度はドラマトラックのお返しでシンジュクがナゴヤのホームにカチコミに来るのアツイ
210
GoDのブクロ「谷から這い上がる子ライオン」「不完全燃焼少年の俺よほど煙たいんでしょーね」「齢14だが今すぐ強さ必要だ」って子供であることを飲み下してなお大人に迫り煽るの強くてかっこ良すぎる
「成長痛」三郎にしか言えなくてエモすぎ
214
IWGPという曲は観客のリアクションあってこそ最高速度の楽しさを発揮できるライブの申し子みたいな曲で、けど声がなくても三兄弟がファンの気持ちを感じ取ろうとしてくれる事でしっかりその時最大限楽しい曲に仕上げててすごすぎる
「聞かしてみろ!」の歌詞につられてお客さんがつい声出しちゃわない
215
今回の脚本で、乱数ちゃんって寂雷先生のことたぶん無自覚に、本当に好きだったんだろうなとすごく思った
寂雷との比較で自分の欠けた部分を指摘されると突然それまでの余裕がなくなるその強い執着が、憎しみが愛にも似てて。多分寂雷は乱数の今のポッセみたいな存在になれるはずの人だったんだな、
216
「俺の怒りや痛みは俺だけのもんだ 誰も触るな」かっこいいいい獄さん………法では救えない部分があるってよくよく分かっている
空劫「意志で」
獄「意地で」
十四「生きて」
の言葉が重すぎる 十四の「生きて」…
220
左馬刻の「大体誰のせいでこんなことになってると思ってんだ?てめーが抜けなけりゃこんなことになってねんだよ」が良すぎて、
左馬刻からしてみたら簓のせいなのか…って衝撃だった。簓がいたら自分は怪我してないしこんな窮地に陥らなかったんだ…。
左馬刻から簓への信頼がやばい
221
昴さんたちが「コンテンツがどんどん大きく成長してって…って誰が想像してた?ヒプマイは生き甲斐だよね、メンバー全員のこともこんな戦友得られるとも思わなかった」て話しててずっと応援したい…と思った
おじいさんになっても杖とマイク握りライブしたいとか、叶うのが見たい 昴さんの夢