226
227
GoDのブクロ「谷から這い上がる子ライオン」「不完全燃焼少年の俺よほど煙たいんでしょーね」「齢14だが今すぐ強さ必要だ」って子供であることを飲み下してなお大人に迫り煽るの強くてかっこ良すぎる
「成長痛」三郎にしか言えなくてエモすぎ
229
今回の脚本で、乱数ちゃんって寂雷先生のことたぶん無自覚に、本当に好きだったんだろうなとすごく思った
寂雷との比較で自分の欠けた部分を指摘されると突然それまでの余裕がなくなるその強い執着が、憎しみが愛にも似てて。多分寂雷は乱数の今のポッセみたいな存在になれるはずの人だったんだな、
233
IWGPという曲は観客のリアクションあってこそ最高速度の楽しさを発揮できるライブの申し子みたいな曲で、けど声がなくても三兄弟がファンの気持ちを感じ取ろうとしてくれる事でしっかりその時最大限楽しい曲に仕上げててすごすぎる
「聞かしてみろ!」の歌詞につられてお客さんがつい声出しちゃわない
240
ろしょう先生のマイクが小さくて存在感少ないの簓のサンパチマイクを2人で使って漫才しても違和感ないようになんだなとVRバトルで再発見して感動した マイク持ってたら両手があかないからあの形なんだ…
241
ナゴヤ今度はドラマトラックのお返しでシンジュクがナゴヤのホームにカチコミに来るのアツイ
243
一二三と独歩の社会で生きる大人の語る地獄、すげえわかる…そうだよな…(特に普段底抜けに明るい一二三の「自由に生きられない鉄格子、自分の見てる世界は皆と違う」が泣きそうになった😭)となった後で空劫が「地獄なんて軽々しく言うな そんなものはそこにねぇ 見える景色自分次第」ってのも痺れた…
244
一番最近の盧笙とのドラパでようやく人に頼って繋がることを覚えたから、それまでは悪意なくむしろ好意のある人程うまく操ろうとしてしまう感じ。たとえ相手が自分より強かろうがカリスマリーダータイプだろうが「うまく相手を誘導する」のが簓の人付き合いと世渡りの基本形なんだなって人間味が愛しい
246
「俺の怒りや痛みは俺だけのもんだ 誰も触るな」かっこいいいい獄さん………法では救えない部分があるってよくよく分かっている
空劫「意志で」
獄「意地で」
十四「生きて」
の言葉が重すぎる 十四の「生きて」…
247
そうぎゃらんばんとスクランブルギャンブル、生身の人間が歌えることがすごい
248
盧笙って今も昔も捉えようによってはコケにされてるって逆恨みしてもおかしくないほど追い詰められてて、でもその相手に抱く思いが、しかも同じチームメイトの零に向かって、「尊敬してる人は簓だ」ってなんでそんなに真っ直ぐ言える?なんてまっすぐで高潔な魂なんだろうって改めてびっくりしてしまう