26
それでもデザインの盗用についてはどうしても見過ごすことはできず、あのツイートに繋がりました。
今回の件で、デザインというものが良くも悪くも多くの人に影響を与えるということを再認識いたしました。
27
繰り返しになりますが、問題はラベルのデザインであって、お酒そのものに瑕疵はないのです。
天災や疫病にみまわれた地域の酒蔵を少しでも元気づけるというビジョンを持ち、多くの人が携わって企画をした商品です。
28
皆様、たくさんのリツイート、リプライ、ありがとうございました。
本日、販売店様よりメールにて謝罪の言葉をいただきました。
また、公式HPにも経緯等掲載され、こちらが望んだ対応はきちんと行っていただけるとのこと。
これで今回の件は終了としたいと思います。
(つづく)
29
販売店より正式に謝罪をいただきました。
公式HPに掲載されています。
odani-ozu.com/2021/05/09/%E5…
30
販売店から返信がありました。
誠実に対応していただけそう、という印象です。
31
また進展がありましたらご報告いたします。見守っていただければと思います。
32
そしてきちんと公で謝って、現行のラベルは即時訂正していただきたい。
あくまで問題はラベルであってお酒本体ではないのでそこだけきちんと訂正した上で販売してほしい。
というのが本音ですが、今後の対応をどうするかは相手がきちんと対応してくれるかで変わると思います。
(続きます)
33
たくさんのリプライありがとうございます。まとめてのお返事になります。
まずはメーカー側にメールで今回の件を問い合わせることにしました。
どういった経緯で盗用デザイン(あえて厳しい言い方をします)を採用するに至ったのかをまず知りたい。
(続きます)
34
35