152
おつかれでした twitter.com/mihori_t/statu…
154
ポケモンのLINEスタンプはやっぱいらすとや×ポケモンのユキハミが遅刻した時に送るのに最適ですき(伝わらない人は向かってるんだなと思うし伝わる人はキレる)
store.line.me/stickershop/pr…
156
近年発のポケモン勝負中のシステムメッセージは「あしもとが ふしぎなかんじに なった!」と「キョダイゴクエンの ほのおに つつまれていて あつい!」がすきです
157
カヌチャン→デカヌチャン は良いなってなるだけだけど中間が「ナカヌチャン」なのは天才だろってなる
158
「塩は、どうでしょう」
ざわつく会議室。塩。今や900を超える数となった多種多様なポケモン達の中でも一度も取り入れた事のないモチーフだ。
「塩、やってみるか」
すぐにディレクターが頷く。ポケモンは常に今までないものへと挑戦し拡大し続けてきた。常に変化し続ける事こそ、彼らの不変なのだ。
162
知らない主人公が私が知らないポケモンを連れてるアニポケを放送していて、私達のように私達の後の世代のようにその時代の子供達がそれを夢中で観ている という未来が私の理想です(ボン・ボヤージュ!)
163
いや本当に。サトシ続投かよ!?と思ったあとまさか20年以上もサトシとピカチュウの冒険を見守って(まぁ観てなかった時期もあるけど)、こんなにバカでかい喪失感を感じてしまうとは………恐ろしい世界線にきてしまった……
164
まだまだサトシとピカチュウが会った事のないポケモンがたくさんいる。これからもずっと未知のポケモンが増え続ける。そんな世界でふたりは冒険し続けていく。
公式も"アニメ「ポケットモンスター」のカメラが切り替わる"という表現を使ってくれてるのが本当に嬉しい。
tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmo…
165
166
マーマネ「ま、まーね」←言ってない
イリマ「恐れ入ります」←言ってない
メイ「元気メイっぱい!」←言ってない
ユウリ「有利に決めちゃえ!」←原作で喋らない
マサル「すべてに勝る一撃だ!」←原作で喋らない
ハラ「ハラハラさせますぞ!」←言った
クラベル「…比べるまでもない」←言わなかった
168
物語終盤のペパー「そうだったのか…母ちゃん………久しぶりに見たらなんか原始時代みたいな服着てるからおかしいなとは思ったんだけど……」
ハルト「あ、あの格好はやっぱ変なんだ」
ボタン「良かった…ツッコんでいいのかわかんなかったし…」
169
負けるとゴネてバッジくれないジムリーダーがふたりいるジョウトがよく話題になるけどひとりジム放置してるからバッジ8個集めることができないしその後も約3年間その状態放置されてたカントーのリーグに比べれば全然いいよな…となる(さすがにピカブイはそれはよくないとグリーンがすぐ後任になる)
170
紹介映像やアニメ作品もポケモンが監修してる場合はアニポケ用語を使わず原作ゲームのように「ポケモン勝負」「ほかく」「捕まえる」を使ってるので任天堂作製のものとの判別材料にどうぞ(判別したとこでなんもないけど)
171
ポケマス、一年目に滅茶苦茶やってるので人気キャラ優遇しすぎ〜みたいなよくあるお気持ち出されても「最初のクリスマスにズミ&オクタン出したけどお前らまわさなかったじゃん!!」とか「一番最初のバレンタインにオーキド博士配布したのにおまえら復帰しなかったじゃん!!」とか返せるのでつよい
174
ベラカスの図鑑説明「玉を支える体は動かないので本体は玉の中にいると考えられている」
ぼく「本体が玉に移動して抜殻がくっついてるポケモンになったのか…面白いね」
バイオレットの図鑑「玉の中の赤ん坊が眠れるように脚で玉をまわしてあやしている」
ぼく「さっきと言ってる事ちゃいますやん」
175
ジムチャレンジが盛んで一大興行なガラルではジム戦はスタジアムで行われてチケット買った観客が試合を観にきてるのが良かったけど、パルデアの開かれたバトルコートでジム戦してそこに住んでる人達が適当に観に来て自分の好きなジムリーダーやみらいのチャンピオンを応援してるカンジも良いよね