わしお(@washicomp)さんの人気ツイート(新しい順)

1
【速報】9回表、田中和基の打席で旧応援歌(ゴーゴーカズキ)復活 #rakuteneagles twitter.com/washicomp/stat…
2
【速報】7回表、代打安田悠馬の打席からペーニャ→ウィーラーの応援歌復活 #RakutenEagles
3
Twitterでオタクくんがやりがちな「キャラクターのセリフを切り抜いてペタペタ貼り付けて"論破"した気になるムーヴ」をよりによってこのタイミングで『推しの子』公式がやってんの、キッツイなこれ… …温泉むすめ公式の件もそうだけど、制作サイドの"意識の低さ"が目につく twitter.com/anime_oshinoko…
4
他の方も指摘されてるけど、この種↓の日本人オタクが「政治的発言」として"問題視"するものって、要するに「反政権・反自民党的発言」だけなんだよね マジで日本オタクって己の政治性に無自覚だし、中国共産党や朝鮮労働党もビックリするレベルで抑圧的 twitter.com/inari_maru9/st…
5
避難所こと漫画家の片倉真二がやらかした件、本日任天堂に情報提供済みです twitter.com/karupis_desuyo…
6
坂本龍一さんの神宮外苑再開発に対する抗議の声に小池百合子が「冷笑しぐさ」で応えたこと、忘れてないからな tokyo-np.co.jp/article/238684
7
【注意喚起】 これ日本じゃなくて中国の動画 空港→照明のデザインから鄭州新鄭国際空港第2ターミナルと特定(commons.m.wikimedia.org/wiki/File:Bagg…archdaily.com/786356/zhengzh…) スタッフ→制服から中国南方航空と特定(動画は左右反転) twitter.com/roaneatan/stat…
8
「数人の乗務員で安全に誘導できるか自信が持てなかった」という話、よりによって日本の鉄道史に残る大事故を起こした"あの"JR西日本が言ってるのを見ると、あの事故以来「超絶ブラック労働」と入れ替わる形で"安全"を隠れ蓑にした「責任逃れ」が会社の体質になっている気がしてならない #JR西日本 twitter.com/washicomp/stat…
9
請求人(暇空茜)に送達するのと同時に監査結果報告書を公表すべきだった 12月28日から1月4日14時までの間、本来なら「商品」になってはいけない監査結果報告書の内容が、暇空茜によってnoteで売られていた事実を、東京監査事務局は恥じるべきだ #Colabo #colaboに連帯します twitter.com/nabeteru1q78/s…
10
「図書館の自由に関する宣言」を踏み躙るマイナンバーカードと図書館カードの紐付けに断固反対 思想調査やり放題になる #図書館 #図書館カード紐付けに反対します #マイナンバーカードの強制に反対します twitter.com/bookskuryudo/s…
11
(承前) あとこれは以前ツイートした話だけど、「韓国映画韓国ドラマの日本版ポスターがダサい」問題、「日本映画の韓国版ポスターがカッコよくなってる件」を知ると、もうなんというか日本人と日本企業の''センス''の問題なんだという現実を突きつけられるんだよね twitter.com/tubuan_junk/st…
12
韓国映画・韓国ドラマの日本版ポスターやパッケージが「ピンク系多用+情報過多」でめっちゃダサくなる問題、日本の会社で決定権持ってるオジサン達が無理矢理「女性向け」に売り出そうとしてこんなことになってる…という話を以前Twitterで見た twitter.com/tubuan_junk/st…
13
スクショ元のツイート、マジでオタクの社会性のなさの象徴って感じ あっつんさんに嫌がらせしてる連中と、Colaboや仁藤夢乃氏に嫌がらせしてる連中ってほぼ重なってるんだけど、どちらのケースもマジで「世の中」を知らずに自分たちだけの''常識''で勝手に妄想膨らませて吹き上がってるんだよね twitter.com/chuka33333/sta…
14
「表現の自由戦士」と呼ばれる人たちってよく「オレたちがどんなにゾーニングしてその内側にいても、表現規制派がどこまでも追いかけてくる」って言うけど、実のところ制作側がこの種の「全年齢チキンレース」をやってることも多いんだよなぁ…公式がゾーニングの境目を動かしすぎてるケース多いような twitter.com/otaota_1215_m/…
15
【速報】李大浩、引退試合でプロ初登板 #プロ野球 #KBO #buffaloes #sbhawks twitter.com/washicomp/stat…
16
@furukawa1917 この「虚構日記」は、 ・「日本に帰国した」のが虚構(まだ帰国してない) ・「2月現在もウクライナにいる」のが虚構(とっくに帰国している) ・文章は本物だが日付が虚構(時系列がずらされている) ・日付は本物だが文章が虚構 ・そもそも「オデッサ在住」が虚構 …など、様々な可能性がある気がします
17
@furukawa1917 1月24日:ブログで「実は日本に帰国した何丘が(中略)書き綴る虚構日記となる」と宣言、Twitterの更新も止まる 日付不明:Twitterのプロフに「帰国しました」と記載 1月31日:ブログで「写真は現地の義兄から送らせてる」と説明 2月現在:外務省勧告を拒否しダーチャに退避した「設定」でブログ更新
18
「価値観や評価軸は人それぞれ」ということは理屈ではわかってるんだけど、下ネタ、セクハラ、嫌韓ヘイトなどなどてんこ盛りの『大怪獣のあとしまつ』に関して「''普通に''面白かった/楽しめた」みたいな反応を見ると、やはりモヤらずにいられない #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了
19
『大怪獣のあとしまつ』ですが、「逃げ道を用意した上で行われる陰湿な韓国イジり」だけでなく、「下ネタ」では片付けられないセクハラ演出、ミソジニー、社会運動への蔑視まであり、マジで【閲覧注意】な作品です ネタとして消費していい作品ではない #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了 twitter.com/washicomp/stat…
20
…ただね、韓国の皆さんに作品を紹介するにあたっては、作中に陰湿な「韓国イジり」があることはちゃんと伝えたほうが良いと思うんだ…(何かを見た) #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了
21
『大怪獣のあとしまつ』に関して、Twitter上では「逃げ道用意しまくりでしかも陰湿な韓国イジり」に怒る声が大多数でちょっと安心した 「同じ企画案なら韓国のほうが面白い作品を作れそう。韓国版リメイク希望」みたいな声も多くて、時代は完全に変わったな…としみじみ思う #大怪獣のあとしまつ
22
『大怪獣のあとしまつ』は、もはや「嫌韓かどうか」を見分けるリトマス試験紙だな 監督・脚本の三木聡はこういう↓「韓国イジりを喜ぶ反応」が出ていることについて、ちゃんと受け止めて考えてほしい #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了
23
『大怪獣のあとしまつ』が「10年前で止まっている」作品であると言わざるを得ないポイントは「韓国イジり」だけではない 観ればわかるが、作中描かれる「内閣」は、明らかに「2011年当時の民主党政権」である そして、この「内閣」の描写が酷い #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了
24
『大怪獣のあとしまつ』が酷い原因は、俳優の演技や映像のクオリティの高さに比べて、脚本のクオリティが著しく低いこと。 ここまで下ネタと韓国イジりばっかりなら、「怪獣映画もどき」でなく「ナンセンスコメディ映画」として撮るべきだった。 #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了 #映画
25
『大怪獣のあとしまつ』を観た感想としては ・ストーリー展開上「うるさい韓国」描写の必然性がまったく無い ・出鱈目なハングルで逃げているのがダサい ・「韓国起源説」めいたものも含めて、10年前の2chのノリなのがイタい としか言えない #大怪獣のあとしまつ #大怪獣のあとしまつ完了