こんばんは 鬼舞辻無惨の女装に騙されて鬼滅を読み、ヴィル・シェーンハイトを未亡人だと信じてツイステを始め、褐色美少女だと思ったアークナイツのソーンズから石川界人の声が出て青ざめつつ生きているオーミです 最近気になった金髪メカクレクールな秘書風美女の話をします。アルセウスのウォロです
人間嫌いなひと、学生のうちが一番楽しいなんて大嘘ですよ。人間好きの一部にとってはそうかもですが、大人になったら金で孤独と自由を買えるようになるからずっと幸せですよ。死ぬなら手前の金で買った孤独と自由の味を知ってからの方がいい
NTRビデオレター文化を使い、彼女を誘拐して十数日後、彼氏の家のポストにデビルシャークを写したDVDを意味ありげなタイトルを書いたケースに入れて投函し、「一体彼女に何が……これを観ればわかるのか……?」とジリジリさせながらデビルシャーク丸々一本観せたい
東くんが唯一頼るべき相手は兄なのに、友だち(タコピーまりな)が殺された弟の心痛を心配してる台詞が全部犯人を追い詰める台詞としか響いてないのがもう駄目 潤也くんが代わりに自首展開は辛いけど、原罪で兄弟ときたら原初の殺人と嘘のカインとアベルだから殺人に関する嘘をつくのありそうなんだよな
RT直後のコメント表示するやつで二度美味しい。永久機関じゃん 助かりました。ありがとうございました
普段温厚そうなひとに叱られることでしか得られない栄養素(最悪)で生きてるから、どうしてもほしくなったとき5chの園芸板で盆栽枯らした嘘の報告して住人に怒られたりすることある。興奮した
タコピーを放り込んで地獄の闇鍋にしたいコンテンツ第1位、ツイステッドワンダーランドなんだよな……(リドル君とママは毎日お話ししててとっても仲良しだっピよ!)(レオナ君が王様になれる国を作ってあげればきっと喜ぶっピ!)(カリム君とジャミル君に仲直りリボンのプレゼントだっピ!)
去年の韓国映画だと幼少期の事件から信仰をなくしたボクサーの右腕に神の炎が宿って優しい老神父とフィジカルエクソシストするディヴァイン・フューリー/使者は結構面白かったし、腕だけで構成された悪魔のデザインとかがチェンソーマン的な造形でよかった
紅き大魚の伝説 ※原題:大魚海棠 の主人公とヒロインは、同じく中国アニメ・羅小黒戦記で中年になった姿でカメオ出演してたりするのだ(シャオヘイとムゲン師匠に「密航者か!」と詰め寄る漁村の夫婦) 全体的に丸くなっている。時の流れは残酷……
ホラー部門で新連載始めました 毎年身体の一部だけ降ってくる巨大な神や、村人の死骸に食い殺した痕だけ残す神、ダムの底で死者たちを待つ神 人間の手には負えない奇怪な神々と、その事後処理をする役人の話 領怪神犯/木古おうみ #カクヨムコン7 #カクヨムコン7スタート kakuyomu.jp/works/16816700…
ヲタクホテルマンからのお願いです!同人誌即売会のための宿泊で先にお荷物をお送りのお客様!宛先だけでなくお客様名もお書きください!発送元の印刷所の表記しかなくて途方にくれることが稀にあります!お受け渡しできません!「眼帯セーラー服美少女の御本に心当たりある方!」ってロビーで叫ぶぞ!
ミッドサマーは土着信仰とかアニミズムとか文化的な面でいえばそんな怖くないかもだけど、真骨頂は対話や治療より目先の慰めを求めて暴走するメンヘラと、その孤独に狙いを定めて周囲を加害しながら外堀を固めて取り込もうとするカルトの怖さなので、怖いというより厭だし現代人に縁深い嫌悪がある
ミッドサマーがアミニズムや土着信仰と絡んでて日本人は怖くないってやつ、監督が参考にした映画のひとつが楢山節考だから当然そうだろうなというのと、そもそもホラーじゃなく失恋映画を撮ろうとしたしいしなっていうのと、失恋映画撮ろうとして楢山節考観てあれを出すの全てがおかしいだろって気持ち
魘夢TRPGで頑張って卓立ててシナリオとかNPCとか作ったのに、応募してきたのが寝てる方が強いPCとか猪頭被ってるから催眠効きにくいPCとか他人のために死ぬのが望みだから見せたい夢見せたら起きちゃうPCとか変なのばっか来て、何とかエンドまで破綻しないように必死で頑張ってるGMみたいで可哀想
メシマズ漫画の話よくある家事に不理解な夫とかギャグみたいなメシマズ嫁話かと思ったら、食育ネグレクトの連鎖の話でコメントつけてる編集すら雲行きの怪しさに狼狽えてるのに本人だけ気づいてない、中盤から狂ってたのは語り手だったことに気づくサイコスリラーだった ヘレディタリー/継承?
治安の悪い地元の先輩は肝試しにひとが来るくらいボロくてヤバいアパートに住んでいて、そこに廊下を埋め尽くすほど盛り塩をする狂人とそれにマジギレする狂人の攻防が続いていたが、最近その塩を盗む第三の狂人が参入したことで和平が訪れたという。頂上決戦かよ
感想です。漫画が変えられない現実と漫画が変えた人生の責任と勇気の話 ララランドやワンハリやoasisのDon't Look Back In Angerとかオマージュ元の話も #ルックバック 藤本タツキ『ルックバック』を読んだ〜フィクションの無力と力の話〜|木古おうみ @kipplemaker #note note.com/kipplemaker/n/…
映画的な方で見るとララランドの最後のミュージカルシーンっぽいよね こうだったら最高だった何ひとつ欠けてない世界を美しく見せつけてから、でも夢は夢だから、欠けたものもあるけど得たものもある現実に戻って、綺麗な想い出を糧にまた明日から生きていく感じが
ルックバックの佳境の演出はララランドっぽいよね 最高に綺麗な形で何ひとつ欠けてないこうだったらよかった夢を見せつけて、でも夢だからとふと幕を降ろして、垣間見た美しい世界を糧に明日からまた現実を始めていく感じ 藤本タツキ先生は漫画的演出も、そこに映画をかぶせるのも上手 #ルックバック
ルックバックを描く藤本タツキ先生がヒロインが面白半分で強奪した他人の車で主人公ごと敵を轢き殺したり、洗脳された主人公がブラック企業ファストフード店で虐殺デートするような胡乱な漫画を描くわけないじゃないですか!いい加減にしてください!!
藤本タツキ先生は映画っぽい演出でやる漫画が上手だなーと思ってけど、ルックバックの佳境で漫画ならではの演出で「漫画に救われたこと」「漫画なら救えたけど現実だからできなかったこと」「それでも漫画があるから立ち上がれたこと」を全部を無言で魅せるの本当すごかった #ルックバック
田舎で自分を天才だと勘違いした子とその背を追う天才が共に漫画家を目指す話かと思ったら、すごい。京アニ事件の2年後の翌日にこれを出すか ファイアパンチ、チェンソーマンとフィクションが他人に与える勇気と誤解、その責任の重さに向き合ってきた藤本タツキ先生でこそ作品だった #ルックバック
見てると問一が難問みたいですね。1の彼(燭台切光忠)は見た目だけなら「俺を使うとは面白い女だぜ」とか言いそうだし、4の彼(大般若長光)は「私に何なりとご命令を」とか言いそうだしな 実際の1は一人称僕でホスピタリティの塊だし、4に至ってはもう作画魔夜峰央の高田純次ですよ
刀剣乱舞をやってるひとには簡単だけどやってないひとには難しそうな全国審神者テスト2021年を作りました
スタンド・バイ・ミーの1ペニーデブがナイスミドルの筋肉イケメン俳優になってるの、子役ってわかんねえな……と思う