辻野 晃一郎(@ktsujino)さんの人気ツイート(新しい順)

1
世が世なら、マイナカードの大混乱だけで、とっくに大臣の首は飛び、内閣も総辞職で少しもおかしくない状況だ。
2
「安倍派のトップ争いなんていう目くそ鼻くその動きを報じることに、どれだけの価値があるのでしょうか」 「安倍氏はもういない。安倍派にも実力のある議員がいるわけでもない。それなのに、得体の知れない『安倍的なもの』が、ウイルスのように人々に伝染し続けている」 nikkan-gendai.com/articles/view/…
3
「ステルスマーケティング」というのは卑怯な手段だ。同様に「ステルス広報」「ステルスプロパガンダ」も卑怯だ。テレビ・新聞や、ネットでの気付きにくい「ステルス政府広報」に気を付けよう。#インボイス#コロナ#マイナンバー#防衛費増強 などで多用されてきました。
4
「それしか道はない」というのはそれがベストソリューションだという意味では全くないですよ。自公の度を超えた腐敗政治をまずは止めねばならない、その為には野党共闘以外の選択肢はない、と言ってるだけです。暴走列車をまずは止めねばならない。止めた後のことは止めてからまた考えればいいです。 twitter.com/ktsujino/statu…
5
直ちにやらねばならぬ事は明確です。泉代表はじめ現執行部を総入れ替え、野田最高顧問にも引退してもらった上で、芳野連合とはきっぱりと決別し、小沢一郎さんを選挙対策本部長にして本格的な野党共闘の態勢を整え、次の選挙で現政権を倒すという本気度を見せることです。それ以外に道はありません。 twitter.com/abe_tomoko/sta…
6
政治家と官僚の著しい劣化、いつまでも変わらない利権構造の骨格の一つであるITゼネコン体質。神保氏@tjimboの一連の指摘通り。 twitter.com/siroiwannko1/s…
7
この人のやってること見てると #小池百合子 東京都知事と変わらないな、と感じる。ワクチン接種のプロモーションビデオ、マイナカードのプロモーションビデオ、NISAのプロモーションビデオ。どれ見ても本人は中身にも国民生活にも何も関心がないことが伝わってくる。ただ目立ちたいだけのハリボテ。 twitter.com/kantei/status/…
8
自民党さんよ、悪乗りもええ加減にせいよ、って話。山際大志郎、萩生田光一、下村博文等々は次回選挙で絶対に当選させてはならない。比例復活も無しだ!!あたりまえだろう。そんなことより、早く統一教会に解散命令を出しなさいよ。 #日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…
9
文春の中川記者、しつこくていいですね👍。官房長官は逃げの一手。愛人問題のみならず、実業家と遊び回って泥酔し携帯を無くしてしまうような、プライベートな行動に大いに問題があり、かつ人としてのモラルが崩壊しているような人物が政権の中枢にいる現実が問題無いわけないよね。 twitter.com/shin19infinity…
10
立憲の体たらくは山本氏指摘の通りですね。きわめて真っ当な怒りだと思いますが、その中にもユーモアをちりばめているところが素晴らしい👍 twitter.com/kodama1234567/…
11
まったくひどいものだ。野党議員の質問に対して、与党議員にしろ官僚にしろ、一切答えずに全く関係のない話をする行為が、今や当たり前になってしまっている。 twitter.com/maiko_tajima/s…
12
安倍晋三さんが首相だった時、日本の憲政史上最低の宰相だと思った。菅義偉さんに代わった時、下には下がいるものだと思った。岸田文雄さんに代わってみたら、それよりさらに下だった。あの安倍晋三さんでも絶対に後継指名しなかっただけのことはある😅 twitter.com/nobuogohara/st…
13
この人にしろ、橋本聖子氏にしろ、アスリートの世界で超一流の結果を残した人たちが、畑違いの政治の世界に足を踏み入れて晩節を汚すのは見るに忍びない。。。 sankei.com/article/202306…
14
芸能人の不祥事にはどこまでも厳しく、政治家の不祥事にはどこまでも甘い世間の目。バランスが悪いですね。
15
首相記者会見をやってるようですが、単なる台本の読み合わせ会を「記者会見」と呼ぶのは止めましょう。ただの茶番です。
16
菅義偉元首相が官房長官時代に総務省の将来の次官候補ともされた平嶋彰英自治税務局長(当時)の反対を押し切り首を飛ばして強引に導入したふるさと納税。その歪が顕在化している。 twitter.com/hosakanobuto/s…
17
#山本太郎 氏が体を張って強行採決に抵抗したことで賛否が分かれているようだが、こんな光景は政治が今よりも健全だった時代には当たり前だった。大政翼賛化が進む中、体を張って闘う野党政治家は貴重だ。そもそもルールを守らない側が悪法成立を阻止しようとした人に懲罰動議など片腹痛い。
18
この映像を見るだけでも、こんな人物に国家の大事を任せてはならないことがよくわかる。そしてこの人に限らず、この傲慢な態度は現政権の基本姿勢だ。 twitter.com/emil418/status…
19
以前にもツイートしたが #マイナカード トラブル多発の主因は #河野太郎 の強引な進め方にある。ワクチンの時と同じ。ブロック太郎の呼び名通り、聞きたくない意見には耳を塞いで猪突猛進。「ごまめの歯ぎしり」などと自己卑下していた頃には多少の謙虚さもあったのかもしれないが今や傲岸不遜の象徴。
20
政治家に清廉潔白を求める人など誰もいないが、自民党の政治家は、ウソ、ごまかし、強弁、居直り、逃げが今や定石になっていて、その状態が限度を超えている。ワクチンにしろ、マイナカードにしろ、政府の言うことはことごとく信頼できないと感じている国民は多い。
21
息子が公邸で合コンしたとか、夫婦で参加したとか写真撮ったとか、仮にそれが些末な問題としても、「報道により認識した」とウソをついたこと、そしてそういう人が総理大臣であることが問題。 twitter.com/ktsujino/statu…
22
あると言われていた写真がやはり出てきましたね。 twitter.com/masirito22/sta…
23
西村カリン@karyn_nishiさん、一生懸命食い下がっている。本来日本の記者もこうでなければならないのですが。。。 twitter.com/shin19infinity…
24
バカ息子をひたすら守るバカ親の姿を国政レベルで何度も見せつけないで欲しい。社会人一年生じゃあるまいし、世間的には大学出て商社務めの後、家業を手伝ってる「一人前」なんだろうから、説明させるなり謝罪させるなり、本人に直接責任を取らせた方が本人の為にもよい。 twitter.com/kou_1970/statu…
25
少し前にこういう時代があったことを決して忘れてはならない。 twitter.com/hwtnv/status/1…