俺はシン・仮面ライダー凄い好きな感じですが その第一理由は多分、シン仮面ライダー1号が驚くべき美しさで出来上がっていてこんな奇跡はなかなか無いと云うことと、バトルが8個もあって殺る気がある事、浜辺美波ちゃんがいる事ですかね
最近のGセルフさん
俺もミケランジェロのダビデ像マネをしました
クリエーターっぽいひと達みんなが憧れる 「ユニーク(単一)」というような存在になるためには 露出を増やす ↓ 人々の認知度が上がる(たくさん見てるので細かいところがだんだんわかってくる) ↓ ユニーク だと思う 自分が頑張ってユニークになるのは無駄 の様に思います
シン・仮面ライダー 元ネタがわかるわからない 基礎知識が無いといけない と言う部分は俺的にはどうでもいいんだよな 初代の黒ライダーをやってくれた バトルが8個もあってバトルしてる時の主人公の殺る気が凄い これがいいんです
漫画版だと仮面ライダー1号は12人ライダーと対決して死ぬがその中の1人が自我を取り戻して本郷の死を見とる、1号を見てこんな凄い奴がいたんだな、彼の後を引き継ぐぜ!2号ライダー誕生!となる壮絶なストーリーはテレビ版には無く ふわっと仮面ライダーが交代するわけです… twitter.com/i/web/status/1…
今回の映画のおかげで この1号がプラーナめちゃめちゃ多そう と言うイメージになった
テレビ版初代仮面ライダーは全てが素晴らしいが、あまり話題に上らない物をあえて上げるならば「効果音」が素晴らしい。テレビ版初代仮面ライダーの打撃音よりかっこいい音を俺は聞いたことが無い、これは最重要効果音なのである。 今回は頑張って近づけているように思いました
シン仮面ライダー観ました 一兆点でした
営業の要望でそのゲームはストリートファイター89名前でゲームショーに出したが、名前だけ評判が悪く結局ファイナルファイトに落ち着いた。 ファイナルファイトはその時点でカプコン最高の販売台数(魔界村の三倍)になった上に歩留まりの問題はなくなってたので… twitter.com/i/web/status/1…
基板に乗せられるROMはスト1より少なくしなければならないというのとロストワールドの失敗によりスタッフをあまり貰えないという問題があって、ストリートファイターブランドと区別するために時間稼ぎのためベルトフロア格闘を作る事にした、それがファイナルファイト
#ストIIの思い出 ロストワールドの開発が終わって 次は何やろうかという時 上司の岡本さんが見せてくれた会社の計画表にストリートファイター2と言うのが書いてあり、その時点では実質まだ誰も取りかかってないと云う事だったので西谷氏と手を上げた。しかし当時1MROMの歩留まりがとても低く
【浜田聡】正論にヤジを飛ばすしかない共産党員…民主主義を破壊する勢力から国会を守る法律を!【国会切り抜き】 youtu.be/sSLFR0lqUmw @YouTubeより
麻雀学園はカプコンが倒産の危機にあった時、岡本さんが気を利かせてこっそり脱衣麻雀を開発し結果、魔界村より売れたというストーリーで、社長さん的には「ちがう、そーじゃない」と発売する時カプコンの社名は伏せられました… twitter.com/i/web/status/1…
ちなみにカプコンを去る時に最後にやった仕事は モンハンチームの初期の企画を没にするお仕事ですよ 当時モンハンチームを後押ししていた船水さんは企画マン達には強大な力を持っていたけど、グラフィックチームには嫌われたくないので俺が依頼を受けて没にする係を担当しました… twitter.com/i/web/status/1…
1995年ぐらいに岡本さんがこれからはネットゲーム、携帯ゲームが来ることがわかっているが、実際どう勝つかが肝 といっていたので だいたいの事は頭の良い人なら世界中の人がみんなわかってるが、実際出来るかどうかは次元をかなり超えてる twitter.com/akiman7/status…
ドラクエ1はファミコンで本格RPG作ったことが凄いわけで、ファミコンで本格RPG出来るかどうか頭の中で検証するんですよ バーチャファイターが出る前、3DCGの勉強してる時に「10年後は3D格闘ゲームだな」とわかってたけど そこで数年後に出したのが凄いんですよ
富野監督がずっとガンダムばかりやらないといけないのを見ると その世界線はぞっとするとしか言い様がない 俺の残りの人生は スト2を超える物をやるんだといいながら 人から見て全くそうは思えないことをやり、途中でぽっくり逝くためにあります twitter.com/prpr78663471/s…
そういえば台付けときました フィギュア発売までに描き込まないと行けない
2回ブッダに転生したアムロさん
うさぎ年ということで
もっというと 初期カプコンは 魔界村やバイオの藤原チーム スト1の西山チーム スト2を開発した岡本チームがいて 西山チームはSNKに移籍して格ゲーを担当 その後スト4、ストⅤを開発→ストⅤは初期いろんな問題があってカプコンが引き取る ストⅤを引き取り育てたチームがスト6を開発 です twitter.com/akiman7/status…
詮無きことではあるが 自分の家の電気代ごときで原子力反対が賛成に回るんなら、最初っから賛成してて欲しかったよ