526
公式ガンダムのデザインも大分自由になってきましたよね
エアリアルは目もでかいし良いですね〜
俺が思うにガンダムの世界でもガンダムは
デザイナーの間では人気で
いつかはガンダムデザインしたいと思ってるんじゃ無いですかね
故にいろんなスタイルがあるんだろうなと思いました
527
例えばあきまんの絵が好きだけど
あきまんの発言が気に入らないので
絵まで嫌いになった
↑
これで良いんです
そう思ったのなら是非そうなりましょう
すると俺は、自由になれるし
俺以外も自由になれる
532
#僕ヤバ
市川くん
536
「ストII」春麗が表紙“おくすり手帳”が福岡の薬局で配布中(Impress Watch)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/586eb…
537
#フォロワーが体験した事が無さそうな体験
右が富野監督、左がシド・ミードさんでサイン会したら
俺の前でサインを求める人達が「出エジプト記」のように「ぱぁっ」と
左右に分かれた
538
AIに不安になっている絵描きが多いとお見受けする
俺は未来を正確に予想できないし俺も不安である
だがしかし、しばらくあまり考えない事にしました
なぜならばよくわからないからです
542
イラストレーターは金額を公表しないのが正しいゲームだよ
例えば25才イラストレーターAが公表したとして
外野が叩きやすくなる
その外野の正体がクライアントの可能性もあるわけだ twitter.com/hDTgzHnFItTQGB…
545
1,パクると言う言葉は「真似する」を悪く云った言葉
全ての創作物は何かの真似で構成されている
2,人には縄張りがあって縄張りが侵されると争いが起きる
3,1と2を自分の目的に合わせて良い塩梅にする
注意点、法律内で事を済ませると人生的に低コスト
549
アイアンジャイアントの溶鉱炉ラスト
普通の映画なら「最期を見届けてるヒマがあれば急げ!」
とおれは思うだろうが
彼らはアイアンジャイアントがサムズアップするかどうか
確認するまで一歩も動けない者共なのだ
550
あと、人は自分の知識の近接知識を面白がるので
知識量が多い方が面白い事が多いのでは無いかと思ってる、すると一番頭の柔らかい時に多くの知識を入れ込める事が出来ればあとあと面白い事がいっぱいなのでは無いかと思う
ちなみにこの場合の知識とは体験を含む