776
僕「メンタルが酷い。確かに今日気圧ヤバいが、既に克服したはずだ。運動もしたし、ストレッチも食事も完璧。何故だ。この期に及んで何故……やはり僕はもう昔のようには戻らないのだもうダメだおしまいだ」
嫁「水ちゃんと飲みました?」
僕「ぷはぁあ! 人生って楽しい!!(復活)」
777
嫁「なんで白雪姫といい、ドワーフ必ずラリホーって言うんでしょう。そんなに眠らせたいんですかね」
僕「……ラリホー言うドワーフってFFだけだしラリホーが眠らせる呪文なのはドラクエだし白雪姫のドワーフ達が言うてるのは『ハイホー』だしもうめちゃくちゃじゃね??」
嫁「あれ?😇」
778
店員「はいどうぞ」
娘「ありがとうヾ(๑╹◡╹)ノ"」
店員「あら、ありがとう言えて偉いですね」
娘「……おとーさん、ありがとういえないひとなんているの?( ๑╹⌓╹ )」
僕「いるんだなぁこれが。大人でも……」
779
嫁「この”ちんこ”には心を落ち着ける作用があるそうです」
僕「沈香(じんこう)な。ちんこうじゃないぞ」
嫁「折角ですし炊いてみますね。ちんこ」
僕「沈香な」
嫁「うわ〜結構強烈なにおいですね。ちんこ」
僕「沈香な」
780
僕「欧州とか凄いぞそのへん。乗り継ぎの時空港でストライキ起きてて飛行機が欠航になってね? どうすりゃいいのか職員にきこうにも『定時ですんで』って一切話もきいてくれねえで帰りよんの。現地語1mmもできないのに空港に一人放り出されたよ」
友「それはそれでどうなん😇」
781
嫁「格付け、ダンスの問題コレどっちですかね」
僕「Bだ。間違いない。何故ならBのほうが筋肉ある。僕が師匠なら自分より筋肉あるやつを弟子にしない」
嫁「ダンスは???????」
782
ショッピングモールを嫁と歩いてると、まずモールの入り口で手を殺菌消毒。次に店の入り口で殺菌消毒。出る時も一応殺菌消毒して、次の店の入り口でも……
僕「おまえセーブポイント見かけたらとりあえずセーブするタイプだろ」
嫁「え。普通しません!?」
783
政治に関しては言及しないことにしてるんだけど、これは経済の話どころかそれ以前の話だよね。「人口が減るから消費税を上げる」は意味がわかんなすぎる。どういう理屈?
784
嫁「いいですか」
僕「はい」
嫁「かみやさんが見たり描いたりしてる絵の女子達は実在しません。フィクションです。写真のモデルさん達も、ヒールを履いて煽りで撮影してるから長く見えるだけで、あんな長い足の人間いませんし私は足長いほうなんです。わかったら返事☺️」
僕「はい。ごめんなさい」
785
お。公開されてる。 twitter.com/hobby_magazine…
786
嫁「ディストピアものの管理社会が何故失敗してるかって”全然管理できてない”からに尽きますよね。人的資源を最大活用するなら食事も娯楽もある程度幸福度の高い選択肢を置いて、完全な生態情報による健康管理を行った上で社会に依存させたほうが合理的では」
僕「AIによる管理ならできそうだよね」
787
たった100kmに行き5時間帰り4時間! 連休中に車でお出かけなんて無茶つったのに外出したいと聞きゃしねえ! 合計9時間の運転で疲労困憊だ嫁も娘ももう勘弁ならねえビシッといったらあ!!!!
娘「わたしのおとーさんなの!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
嫁「私の夫だつってんでしょ!💢😡」
次も頑張ろう。
788
友「筋肉やたら鍛えるの控えめに言ってバカみたいなんだよ。最低限の筋肉をつける分にはまだわかるけど、それ以上の筋肉なんてつけて何に使うのっていう」
僕「君のバカみたいなスペックのPCとか、バカみたいな排気量のバイク何に使うの?」
友「——つ、使おうと思えば使えますし???」
789
鳥は飛行能力を獲得するのに数千万年もかかったのに、「天敵がいない」「安定した食料が得られる」って、飛ぶ必要がなくなると、たった百年そこらで翼が退化して飛行能力を失うって話、なんか身につまされる(
790
今日知った最大意味不明な話……
柿←かき
杮←こけら
違う字だし、柿(かき)は「木+市」じゃなく「木+なべぶた+巾」っていう……
791
知人「やたらオススメしてるFF14って、具体的になにが出来るゲームなの?」
僕「わかりません」
知「あ?」
僕「僕四ヶ月ほどプレイして一度やめて。最近また始めてまだ一ヶ月ほどプレイしただけなんで、まだ全然全容を把握できてません」
知「五ヶ月プレイして全容が把握出来ないゲームなのかよ」
792
娘「……おとーさんなにしてんの?( ๑╹⌓╹ )」
僕「ん? いや、上半身も鍛えようと思って。ダンベル」
娘「……おとーさんムキムキマッチョマンになるの?( ๑╹⌓╹ )」
僕「おう。憧れるよn
娘「やだよきもい(๑╹ω╹๑ )」
僕「マッチョとかなるわけねえわ(ぽいっ)」
793
嫁「いいですか。ホモサピエンスの99.999%はI字バランスなんて出来ないわけですから、私を『体が硬い』と評するのは間違いなんです。出来ないほうが正常でありつまりやろうとして腰を痛めて床に転がっている私の姿は決して無様ではなく人として当然の姿であってですね?」
僕「わかったから」
794
嫁「昨日モンハンはプレイスキル引き継ぎゲーだって話したわけですが。実際のとこどうです? 新作・初見の敵と戦っても初見であっさり対応して勝てる気分は」
僕「……フルフルとかティガレックス相手に勝てねぇ勝てねぇって必死に試行錯誤してた初心者の頃が一番楽しかったのは否定できないよねぇ」
795
嫁「よし、じゃー今年も娘の上履きに絵描こうね。娘なに描いて欲しい? 前回はポケモンで、その前はカービィだったけど」
娘「きめつのやいば!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
嫁「やっぱりか。鬼滅の誰描いて欲しい?」
娘「んとね〜たんじろーとむざん!ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
嫁「むむむ無惨!?」
796
嫁「かみやさん娘の送り迎え早いですよね……どうやってそんな早くやれるんですか」
僕「たまには一緒にいく?」
僕「はいはい遅刻するぞ行くぞ娘」
娘「ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
嫁「娘をハンドバッグみたいに運んでる!?」
娘「ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
僕「はいどこいくねん」
嫁「手首キメて駆け出し封じ!?」
797
嫁がマスクの上から口を覆って「……この星はもうダメです!! 敵性生命体が増殖しすぎたんですよこのままじゃ人が生きられる環境じゃなくなる……奴らを滅ぼさなきゃみんな死にますよ!!!」と鼻水混じりに涙を流して花粉による世界終焉シナリオを訴えてる。
798
VRChatで異常なまでに気の合う子と出会って、嫁に隠れてこそこそとお砂糖してついにはオフで会おうとなったら実は嫁だったというエグい夢を見て起きた。
――だが待って欲しい。僕結局浮気はしてないよね? 夢の中でさえ嫁以外には靡かなかったってことでは???
799
娘が「おいしゃさんごっこしよヾ(๑╹◡╹)ノ"」言うので付き合ってたんだけど「点滴を勝手に抜かない」「薬は言われた通りの時間、言われた量を飲む」「今手術明けだから一人でトイレ行けない」「入院患者がそんな元気なわけないでしょ」とすげーリアル志向😇
800
嫁「私は神です。あなたにどちらかを与えましょう。A.非課税で50億円。B.エロ漫画の主人公ばりに絶倫で女の子をメロメロにできるマジカルおち○ぽ」
僕「BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB」