2201
「あたい怒ってんのよ。なんで怒ってるかは自分で考えて」言われてるみたい😇
2202
リプで貰った「あなたを逮捕します。罪状はわかりませんがAIがあなたを有罪と判断しました」ってほうが近いか。いやそんなふわっと逮捕しないでよっていう(
2203
「○○の一人称、一貫してこうなのに、○巻○○○ページでだけこうなってるの、感情が爆発した様子の描き方が見事です!」 僕「ありがとうございます!(やっべただのミスって言えねえ空気)」 twitter.com/AsaiLabot2/sta…
2204
え? あ、ただのたとえ話ですよ? やですねぇミスなんて一つだってあるわけないじゃないですか僕・担当編集・校正さん・僕って何回チェックしてると思ってるんですか~誤字脱字に見えるものもだってもちろん全部意図的ですようふふ。
2205
読者「これ○○ってことですよね!」 僕「(え。それ描ききれないと判断してごっそり削った完全な裏設定なんだけどなんでこの情報量でそれ読み解けるの? あなた凄い)ですよ!?」 こういうケースも実際あるから面白い。
2206
……💤 ……ん。喉乾いたな……水は……あれ。切らしてる……? ウォーターサーバー……あ、ここホテルだった……う〜……最上階の自販機に買いに行くしかないか……えーとスマホ……あった。行くか…… ↓ ルームキーを持たずに部屋を出る はい、やっちゃいました……(オートロック)
2207
友「たまに見かける『すげー画力・文章力が手に入るとしたら?』って問いに『いやそういうのは自分で手に入れないと価値を感じないんで』って答える人いるじゃん。奴らどこでそう言える経験したの? 常人を逸した才能を与えられたことあんの? 僕は今すぐ欲しいぞ画力も文章力も💢」 僕「さあ……」
2208
ダイエットについては毎年毎年違うことが言い出されるから「黙って運動しろブタ野郎」以外のアンサーは存在しないと悟ったブタです。 twitter.com/ichiipsy/statu…
2209
神「汝に比類なき画力と文章力を与えよう」 僕「あ、それより経験値ブーストください」 神「経験値ブースト」 僕「突然画力や文章力手に入れてもつまんないじゃないすか。ゲームで突然レベル99になるみたいな。それより最小限の手間で上達してチヤホヤされたいす」 神「面倒くせえ動物創ったなぁ俺」
2210
実は…あまり大きな声で言えないのですが本当は言いたくないのですが炎上覚悟で言いますが驚くと思いますが意外かもしれないけど眠いので寝ます。おやすみなさい。
2211
ん。長時間執筆しても翌日に疲労を残さないコツがわかったかも知れん。すげー面倒なルーティーンが必要だけど。これが一時的な錯覚か、あと一週間ほど検証せねば……
2212
暫定メモ ・一時間に一回の小休止 ・その間の軽いスクワットとストレッチ ・血糖値を保つこんにゃくゼリー ・適度な運動と同じ時間だけストレッチ ・執筆中こまめに姿勢を変える ・バランスのいい食事 ・寝る前のストレッチ ・7時間以上の睡眠 ・ストレッチ ・ストレッチ
2213
歳をとるとエンタメを楽しむ視点が変わるよね……メチャクチャ強い老人キャラ、昔は単にカッコよく見えたけど今は「こいつ、歳をとってなおこの強さを発揮してんの、若い頃の比じゃない凄まじい努力を重ねてんだろうな……」って尊敬に戦慄するようになった(
2214
フレ「……今日ガチ無言ですね」 僕「…………すみません21時からハピパレのライブが。22時半からはTGSVRを巡る約束があるので仕事滅茶苦茶急いでます話しかけないで貰えると(カタカタカタカタ)」 フレ「……ホテル缶詰してんだよねこの人……?」
2215
フレ「サイバーパンク:エッジランナーズ観ましたくっっっそ面白かった……」 僕「だろ!? 原作で描き切れてなかったとこ完璧に補完してるのに原作プレイしてなくても傑作な独立した作品になってるよな!(早口)」 フレ「今から原作やります!」 僕「くそ僕は原稿完成するまでやれないんだよ!」
2216
フレ「……今日そっち仕事出来た?」 僕「うん。おまえ今日来なかったけどなんで?」 フレ「いや普通に天気で死んでた……」 僕「…………? え、台風来てる――ってくそデカ!? え、今日VRChatで執筆してたけどいつもより雨音や雷が多いなー思ったのリアルワールドの音だったの!?」
2217
フレ「……マジで気象病克服したのか」 僕「いや、本番は明日以降みたいだし」 フレ「今日死んでないだけ十分だよ俺頭痛で動けなかったぞ……コツは?」 僕「わかんないけど……もしかしたらストレッチと筋トレとストレッチと漢方とストレッチかも?」 フレ「脳筋にストレッチ脳追加……」
2218
僕半分白人だけど「アニメキャラは美しいんだから自分達を参考にしている」って無邪気に思える白人様のその天元突破してる自己肯定感がどっから生えてくるのかはわからない。
2219
友「復讐はなにも生まないって言うけどスッキリはするよね」 僕「……Dishonored2でのジンドッシュへの復讐がなきゃ全面同意したけどな……天才を電気椅子に座らせて簡単な化合物すら思い出せなくする――『才能を殺す』のはやり過ぎだと思った」 友「……復讐者にしても人の心捨てすぎやろ」
2220
僕「確かにそいつはクズ野郎だったよ。そもそもその装置を他人に使おうと作った本人だ。でも想像して。昨日まで確かに出来たこと――小説を書く、絵を描く、才能と積み重ねた努力が突然無になってなにもわからなくなる。ただそれを自覚できる記憶だけが残る――」 友「……殺してくれ、ってなるな……」
2221
執筆する→休憩に立ち上がって窓を見る――めっちゃ晴れてる。執筆に戻る→休憩に立ち上がって窓を見る――窓を殴りつけるような豪雨。また執筆に戻る→略――クソ晴れてる。一時間単位でなんだこの変動はバグってんのか(
2222
嫁と通話…… 嫁「どうです? 今日帰ってきます?」 僕「……ん〜確かに疲れ溜まってるしそろそろ一日休み入れたいんだけど原稿のキリが悪いんだよな……あと数日……」 娘「……さみしいよ( ๑╹⌓╹ )」 僕「今から帰るわ」
2223
抱きついて離れない娘を嫁がマジトーンの「ママにも譲って」と引き剥がそうとするーーという直球の幸せをポストする。
2224
娘「……ねえ、おとーさん( ๑╹⌓╹ )」 僕「ん〜?」 娘「おんなのこたちであそんでると『ねえねえ、あのことはともだちやめよ?』みたいなことば〜っかやっててめんどくさいしいみわかんないの。もうぜんいんとともだちやめていい?( ๑╹⌓╹ )」 僕「…………ママと相談、しよっか😇」
2225
いいんじゃーねーの? 気持ちはすっげーわかるぞ〜コミュニティ内で誰と付き合って誰をハブるかみたいな話になったらその瞬間僕がコミュニティを抜けてきたからな! 友達めっちゃ少なくなるけど! が本音だけど、いうべきかわからん(