チゲ速(@chigesoku)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
サウジアラビア皇太子がSNKを買収、ムハンマド・ビン・サルマーン・アール=サウード皇太子が保有するゲーム会社がSNKと株式譲渡契約を締結 #SNK chigesoku3.doorblog.jp/archives/57432…
2
ストリートファイター6のオンライン対戦は、無線か有線かアイコンで丸わかり。無線だとWiFiマークが表示される模様。一部の無線プレイヤーからは「無線を差別するな!」との意見も chigesoku3.doorblog.jp/archives/60529…
3
ももち選手のアジアプレミア優勝賞金は6万円だったことが判明「連絡が来て、60,200円になった。副賞のモニター代39,800円とあわせて合計10万円。」 #ももち #プロゲーマー #CapcomProTour #CapcomProTour2019 #TGS2019 chigesoku3.doorblog.jp/archives/55842…
4
ヴァンパイア新作か?!カプコンがヴァンパイアの海外版タイトル「 DARKSTALKERS」を商標登録 #ヴァンパイア #カプコン chigesoku3.doorblog.jp/archives/57043…
5
アーク石渡氏「過去のギルティは対戦を見ても何が起こってるのか理解出来なかった。今回はボクシングの試合のように分かりやすくした。ソルは新規のために意図的に強くした。」 #ギルティギア #ギルティギアストライヴ #GGST #GuiltyGearStrive chigesoku3.doorblog.jp/archives/58119…
6
中野TRFが閉店の危機、人件費削減のため店長も4月いっぱいで退社。ニコニコチャンネル登録とフリーパス購入による支援を呼びかけ chigesoku3.doorblog.jp/archives/56599…
7
スト5プレイヤーが配信チャットで上から目線のコメント連発、罰ゲームと称して配信を荒らされた女性配信者が激怒。きちんと謝罪せず口封じして隠し通そうとする関係者にキレる chigesoku3.doorblog.jp/archives/58279…
8
ウメハラ選手がヒットボックスで大会参加を宣言「主催者とカプコンからOKが出た」「退路を断つためにレバーは持っていかない」「上ボタンが3つついてて大丈夫なのか不安があった」 #ウメハラ #プロゲーマー #ヒットボックス chigesoku3.doorblog.jp/archives/55342…
9
有志による「ギルティギアストライヴ」の入力遅延(インプットラグ)計測結果が公開。PC版の入力遅延は1F以下、PS4版は約4.7Fで、PS5版は約5.6Fと最も悪い結果に。 #ギルティギアストライヴ #ギルティギア #GGST #GuiltyGearStrive #インプットラグ #入力遅延 chigesoku3.doorblog.jp/archives/58222…
10
「GUILTY GEAR -STRIVE」オープンβテスト#2は既存プレイヤーに不評?かずのこ選手『ユーザーの意見を聞きすぎて、ダウン調整になってる』どぐら選手「上級者はないがしろにしていい」 #ギルティギア #ギルティギアストライブ #GGST #GuiltyGearStrive #どぐら #かずのこ chigesoku3.doorblog.jp/archives/58027…
11
ゲーム配信で時給500円、しかも昇給アリで最大1500円はすごい。 mildom.com/user_sign_up twitter.com/konny0329s/sta…
12
ももち選手がスト6クラック版に物申す「クラック版やってる奴は永久追放でいいと思う。緩くね?さすがに」「海外の一部プレイヤーは配信で映っちゃったとか、ツイートとかもして」 chigesoku3.doorblog.jp/archives/60413…
13
Riot Gamesの新作格闘ゲーム「Project L」のプレイテストが、4月23日(金)~25日(日)に実施される模様 #ProjectL #RiotGames chigesoku3.doorblog.jp/archives/57945…
14
プロゲーマーが語る格ゲーの誹謗中傷「やってないゲームに水を差さないで欲しい」「プロゲーマーでもゲームの文句を言う奴は訴えていい」「やめるといってやめた奴はいない」 #グラブルVS #グランブルーファンタジーヴァーサス #どぐら #立川 #マゴ #藤村(ゆかどん) chigesoku3.doorblog.jp/archives/56809…
15
ウメハラ選手「ヒットボックスとアケコンの差は大きい」「今の格ゲー大会はルールがザル。ザルなルールは使っていかないと良くならないので、どんどん粗をつくべき。」 #ウメハラ #プロゲーマー #ヒットボックス chigesoku3.doorblog.jp/archives/55328…
16
グラブルヴァーサスの大会で、公序良俗に反するチーム名を使用したプレイヤーがBAN。ボタンマッシャーズ代表・がまのあぶら氏「自虐であっても差別的言葉の使用は許されません」 chigesoku3.doorblog.jp/archives/56679…
17
ときど選手「リスクを背負わずに勝とうと思うのは甘い考え。ギリギリを攻めないと勝負事は勝てない。リスクを背負わず勝てる相手しかいないならレベルが低いし、誰も目指さない。」 #ときど #プロゲーマー #eスポーツ #ガチくん #スト5 #ストリートファイター5 chigesoku3.doorblog.jp/archives/56129…
18
【スト5】Punkがラグにキレて40分の中断。0-3で負けて紅茶花伝を投げて退場し、表彰式を欠席。EVO運営は「EVO Japan 2023」の配信台に問題があったことを認めて改善を約束 #Punk #EVOJAPAN #スト5 #ストリートファイター5 chigesoku3.doorblog.jp/archives/60346…
19
ウメハラ選手「簡単な逆転要素を付けるのはそろそろやめて欲しい。」ももち選手『簡単なゲームにするのは誰も幸せにならない。難しいから初心者が触らないわけじゃない。』 #ウメハラ #プロゲーマー #ストリートファイター #ももち chigesoku3.doorblog.jp/archives/55334…
20
グラブルはガチで10年に一度の神ゲーな気がしてきた。 ランクマの快適さが半端ないし純粋に対戦ゲームとして面白い。 時間の許す限り対戦していたい、そんな気分にさせてくれる格ゲー。 グラブルのキャラとか全く知らなかったけど令和のヴァンパイア的な感じで楽しめてる。
21
カプコンが「格闘ゲームの大会への参加経験かつ、優秀な成績を収めた経験」を持つ格闘ゲーム制作バトルプランナーを募集中 #カプコン chigesoku3.doorblog.jp/archives/57382…
22
石渡氏が語るギルティ新作「今までは将棋のようなゲームを目指していた。技術に差があればほとんど負けないゲーム性から、時流に合わせて麻雀のようなゲーム性に変える必要がある」 #GGST #ギルティギア #GuiltyGearStrive #アークシステムワークス #石渡太輔 chigesoku3.doorblog.jp/archives/56146…
23
カプコンが4年間放置していた「ストリートファイター5」のネットコードのバグを海外の有志が改善?!PC版のオンライン対戦を快適にするプログラムを公開中 #ネットコード #スト5 #ストリートファイター5 chigesoku3.doorblog.jp/archives/56290…
24
ギルティギアストライヴ開発者「クロスプレイの実現に向けて検証作業をしている。スケジュールやマッチメイキングサーバーのコストなど現実的な問題があり、もう少し時間がかかる。」 #ギルティギアストライヴ #ギルティギア #GuiltyGearStrive #GGST chigesoku3.doorblog.jp/archives/58226…
25
ウメハラ選手「スト5はバランスを取るのに時間をかけすぎた」「次回作は昔の格ゲーのようなスピード感を取り入れて、初心者の事は気にせず開発してほしい」 #ウメハラ #プロゲーマー #ときど chigesoku3.doorblog.jp/archives/56876…