180
絵って描いてたら勝手に上手くなる、って言われることが多いけど、それだけでは足りなくて手を動かして描くことと、知識をつけることの両方しないと絵は上手くならないと思ってる
ずっと描いてるのに上手くならない、と思ってる人は、少し手を止めて知識をつけてみると一気に上手くなることもあるよ
181
182
先日始めた『伝える』イラスト添削の内容を、PIXIV FANBOXで公開します!
こまかい技術的な部分ではなく、絵を作るための根本的な考え方の部分を添削してるので、絵を描く人のみならず創作に携わる人であれば誰にでも役に立つ内容になってます!
ぜひ登録おねがいします!
fuji25-2501.fanbox.cc
185
絵ってデッサンしなきゃ、とか人体構造覚えなきゃとかって真面目に上手くなろうとする人が多い気がするけど、全然もっとショートカットして上手くなってもいいと思う。
もちろん他人や他人の作ったものに対してリスペクトは必須だけど、使えるものはどんどん使っていったほうが絶対にいい。
186
どくしょのじかん
#読書の日
187
絵柄もですが、一枚の絵の中の前後の時間を想像してもらえたらうれしいです。
#絵柄が好みって人がいればいいなぁ
190
動物を描き始めてちょうど一年!
こんな風に動物たちと暮らせたらなーという絵を描いてます🦝🐻❄️🐭🐵🐶🦜
#みんなでつくるSNS動物園展
191
「絵が上手くなるためにどんな勉強したらいいですか?」って聞かれるけど今なら「英語」って答えると思う。
情報だけやったら国内の美大や専門学校よりも、レベルの高い情報が無料ないしは廉価で得ることができる気がする。
192
急進化の真っ只中です。
#三億アカウントの中から私を発掘してください
195
196
伸びしろしかない
#これから絶対伸びるので今のうちにフォローしておいた方がいいですよ