902
今夜から明日にかけては西日本で今年一番の大雨となる可能性があります。
九州や山陰地方には災害が起こってもおかしくないほどの活発な雨雲が流れ込みます。
豪雨は夜間に起こることも多いので、今のうちに安全な場所に避難することを考えてください。
904
台風2号がグアムを直撃しています。これほどの大荒れになるかはわかりませんが、来週には沖縄県にも近づく可能性があるため警戒が必要です。
906
908
風ありVer.です。
精力的には先日韓国に上陸した台風11号と同じくらいで、屋外の色々なものが飛散していくなど被害が出るおそれがあります。
外の様子を見に行くのは生命に関わるので、早めの対策をして頑丈な屋内で過ごすようお願いします。
919
そうなんですよ。油断してると3日後には痛い目にあいそうですが twitter.com/InsideCHIKIRIN…
920
台風9号は衰弱しそうだから安心…というのはミスリードで、9号の東側に発生する熱帯低気圧がバトンタッチするように九州に近づいてきます。
8日(日)は台風10号が近づく関東だけでなく、九州でも大雨となるおそれがありますので警戒してください。
921
924
北風で寒気が流れ込むので、明日の朝にかけてグングン気温が低くなります。
沖縄など一部の地域をのぞいてほぼほぼマイナスの気温になりそうです🥶