ダレルタイター🌐(@DaTa_jp)さんの人気ツイート(新しい順)

NASCARで壁面を利用したミニ四駆走法で5人抜きを達成。タイヤをほぼ推進力に使ってるので驚異的なコーナリング… NASCARは普通のスポーツカーに見えるがその正体がパイプフレームの塊にガワを被せた特装車だからできる芸当で普通の車では無理 vertex-sp.com/about_nas/ twitter.com/NASCARonNBC/st…
@ichiipsy 下記の仕組みで20mの高さ又は2km先まで送水できるようですね 1 水車の外周に水と空気が取り込まれる 2 回転に伴い双方は内周に移動 3 螺旋なので内周に行くほど狭くなる 4 水は体積が変わらず代わりに空気が圧縮される 5 中心部から圧縮空気に押された水が排出される researchgate.net/publication/32…
ただの水車じゃね? と思ったら水車の外周部から空気と水を取り込むことでポンプとして機能してるのか この水車が凄いのは水量ではなくて 無動力(川の水力で) 20m高2km長まで揚水出来る部分が画期的でこれまではエンジンポンプや電気ポンプが必要だった地域にも設置できること twitter.com/ichiipsy/statu…
朝日新聞社の収益構造を知った上で 記者の愚痴を読むと… とても味わい深いですよね。 news.yahoo.co.jp/byline/kimuram… t.co/w66zDbdupf
すごく憎々しげに言われた事がショックらしいですが ヴィーガンの活動を見た一般人の感想はそうなりますよね… 一部の過激派だけという意見もあるけどヴィーガンや動物愛護主義者がこの手の活動を批判してるのを少なくとも自分は見たことないですね twitter.com/SoichiKawasaki…
災害や前線では通信機器の破損修復は不可欠だし、そもそもこのスキルを身に着けてないと長さ違いの大量のLANケーブルを無駄に持ち運ぶ必要が出てくる…… 一方自作出来ればケーブルロールと端子だけあれば最適な配線を構築できる。 つまりコレは歩兵の小銃分解整備と同じような必須スキルなんですよ twitter.com/HoneckerAlpha/…
怪しいRT企画は情弱リストと言われてるけど、 なるほどこういうふうに使うのか。仮に200万円ネコババされても大した損失ではないし低リスクで190万円の振り込み詐欺ができるなら儲けものということなのだろうな twitter.com/oogakesanmelon…
度々言ってる気がしますが、 食事は生きるために不可欠な代物。 よりよい食事を多くの人が得られるようにと人類は技術を編み出し文明を築き上げてきました。 趣味趣向はもちろん各自の自由ですが……盲目的に食の進化を侮辱することは、言い換えれば先人の苦労そして文明への侮辱でもあるのですよ
「それなら野生種、品質改良前の原種で自然農法すればよいだろ」 ……別に止めはしませんが、品種改良されたから、美味しくて食べやすいのであって現代人には野生種は不味い上に、そもそも有毒植物だったりしますけど approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
これぞ自然派の典型的な勘違いで 自然に還すとか言いながらペットを捨てる人と同じ 農業は「自然ではなく人工」ですよ。 農地を放置すれば直ぐ分かりますけど管理されないと荒廃します。 つまり人間による人工物であり、そこでしか生育できない作物も同様なのです…… twitter.com/alphaofchildre…
ワクチンと一緒で周りが防疫してるから侵入が少なくて済んでるけど 一旦侵入を許すと、そこを拠点に爆増して周辺へと広がっていこうとしますからね。 安全に使うために最低量しか散布してないから大量に押しかけてくると農薬を使ってる農地も耐えられない
素人の家庭菜園より酷いでしょこれ。収穫量少なすぎるし、それも栄養不足もいいところ。 第一、草刈りもしてないじゃん。 農薬云々じゃなくて単純に農業を舐めてるだけ。 そしてこういう放棄農地で繁殖した害虫や雑草、伝染病が付近の農作地へ拡散されて周辺一帯の農作物に被害を与える…… twitter.com/alphaofchildre…
ロシア新興財閥のヨット没収で「ファベルジェの卵」発見、米司法省 cnn.co.jp/usa/35191554.h… @cnn_co_jpから これは別名インペリアル・イースターエッグと呼ばれロシア皇帝や要人が作らせた約60ヶの工芸品。 値段がつく物でも10億円、上級品はそもそも値段が付けられないともいわれている
@ran109690716 @C6H5__NH2 工場で清涼飲料水や加工食品を生成する過程で混ぜると反応することがあります。 つまり、別々の製品をコップの中で混ぜれば直ちに反応してベンゼンができるわけではありません。 やろうと思えば出来なくはないでしょうが特殊容器で煮詰めたりできる一般人はそうそう居ない pref.aichi.jp/eiseiken/3f/be…
因みに募集内容は全日本刀匠会に準じてると思われますので 刀鍛治界隈は全体的にこんな感じのようですね…… これは廃れるのもやむ無しな気が…… tousyoukai.jp/want/
大前提として習得に十年近くの掛かる技術を身に着けても弟子を養える程稼げないのが問題でしょ。 後継者確保を技術継承と勘違いしてる人が多いけど、食っていけるだけの市場開拓や収益改善も後継者確保のひとつなんですよ
弟子入りとは奉仕を通して技量を学ぶことであって 奴隷制度じゃないんだよなぁ、生活できないでしょコレ。 職人を絶やすのは職人という話もあるけど、刀鍛治の弟子募集より前にすることがあるのでは…… twitter.com/masashige910/s…
「次の瞬間に死ぬ訳ないでしょ」と思った方。死ぬかはともかく南海トラフ巨大地震を始め、いつ発生してもおかしく無い状況です。 現代文明はその実、砂上の楼閣と大差無い代物です。だから科学技術の発展が必要なのですよ…… twitter.com/DaTa_jp/status…
スーパーボルケーノは世界中に有るのですが… 例えば米国イエローストーンが破局噴火を迎えた場合、半径1000kmの人間は90%が窒息死、そして数日後から地球は十年近くの火山氷河期に突入する見込みです。 ……地球上に住む限りは常に終末に備える必要あります。思考停止はどちらでしょうか? twitter.com/p_Kater/status…
極論を言えば、貴方も私もこのツイートを読んでる次の瞬間に死ぬ可能性は0では無いんですよ。 …だからといって毎日葬式の予約をするとしたら可笑しいですよね。 物事にはリスクとそれに対する妥当性を持った対応が必要なのですよ
正確に言えば、このレベルの火山噴火起きると日本滅亡どころか世界レベルの天候不順と食糧難が発生するので、冗談抜きに第三次世界大戦並みかそれ以上の被害となります。 その前では、もはや原発事故など歴史書の注記に書かれるかどうかの些細な出来事にすぎません……
7300年前の鹿児島県の鬼界カルデラ大噴火の天変地異の前だと原発事故など誤差にもなりません…… なんせ関西までの西日本の人口が壊滅。カルデラ大噴火から千年ほどの間九州は無人地帯と化したと考えられてます。 つまり、原爆数発落とされる方がまだ被害は少ないという天変地異なんですけど…… twitter.com/aiainstein/sta…
@suda_mat4221 ブロッコリーなどは元々から蛍光物質を含んでるからですね。 パセリなども同様に光ります。 因みに人間の歯なども光ります。意外と蛍光は自然にある代物なのです
ロシアのテレビ番組 「西側ではゲイポルノが流行しており、異常な連中だ(だから情報規制が必要だ)」と言ってるけど ♂ビリー・ヘリントン♂ ♂ガチムチ♂ビデオ into a ♂GachiMuchi country♂ とかパワーワード連発で共演者も思わず笑う事態に… 仕方ないね twitter.com/norpadon/statu…
@matamataleaf 真面目に血糖値スパイクで 糖尿病や心筋梗塞に脳梗梗塞なるので辞めましょう……… それで即死ならまだ良い(良くはない)ですが、 慢性症として末永く苦しむことになりかねません……この医療費で推しや趣味にどれだけ課金出来たのかと悔いながら余生を過ごすことになりますよ health2sync.com/ja/company/blo…