ダレルタイター🌐(@DaTa_jp)さんの人気ツイート(新しい順)

与那国島の海底地形は実際に見てみれば分かるけど…… これは全くの逆で人工物にしては「不器用」すぎるんですよね… 登り降りできる形状やら 仮に人間が意思を持って加工したとしたらチグハグ過ぎる形状をしており、およそ文明的な加工物には見えない姿をしています twitter.com/m_sicone753/st…
@KitanoSetsu 興味深い情報ありがとうございます。 試してみた結果、「イエロー」「フェラーリ」「バイブス」などが引っかかってますね。 どうやらTwitterは小中学男子が運営している可能性がありそうです……
化粧品や食品って勘違いしてる人が居ますけど…… 間違いが起きたら、それこそ人命に関わる取り返しがつかない代物ですよ。 面倒な手続きは安全を確保するために必要なんですよ…… それがモノづくりにおいて最も重要とされる製造者責任と言うやつです。 それを蔑ろにするのは駄目でしょ twitter.com/kouji_ouji/sta…
兵器産業、本当に儲かりませんからねぇ… 日本の自衛隊だけだから、みたいになってるけどアメリカの軍事産業がどうなってるか見てみればこの業界自体が商売として不味いというのがよく分かります。 そもそも最上流の大手メーカーですらこの有様なので末端の部品メーカーや外注先は……ね twitter.com/chi_ka_na/stat…
@cl6ck グッピーは日本でも工場排水や下水などでは生存できる水温になるので越冬野生化してしまいます。 また、画像の様にたった数匹から数万匹にまで簡単に増える繁殖力を持っています。 実際、日本各地で野生グッピーが確認されていて問題となっているので全力で止めて欲しいです……
映画ジュラシックパーク案件じゃん…… これは笑える話に見えるけど実際に野生化してる問題になってるので止めてほしい。 (温泉や排水等の温水域で越冬してるのが全国各地で確認されている) twitter.com/cl6ck/status/1…
マクラーレンのラップトップじゃん… 最新技術を満載したスーパーカーなのでラップトップ端末を通じて整備や調整を行うハイテク設計にしてしまった。 つまり、この車がいる限りは専用端末の保守が必要になってしまい、今や下手なスポーツカーより金がかかる端末になったとか…… twitter.com/VR_Produce_Nor…
説明書を読みましょうね。 室内用のガスストーブをテント内で、しかも傾けて使えば危険なことになるのは当然です…… イワタニじゃなくて使用者の問題 twitter.com/SoloCamperShee…
書き方が悪かったですが、最初のは「ベンツがビクともしなくて頑丈だから安全」は違うという話で… このベンツ(W116?)、クラッシャブル構造も歩行者保護構造も採用しています。 しかし機能してません。 つまり、この事故で構造強度を比較する話じゃないと言いたかったのです twitter.com/DaTa_jp/status…
因みに… 適切な設計をすればダンボールどころか厚紙やストローでも卵を落下衝撃から守ることはできます。 これはエッグドロップと呼ばれるアクティビティで、アイスブレイクや自由研究の題材にすると面白いですよ。 創造性や物理学への理解を育む体験学習として人気です。 youtu.be/HGJ_KAyXpQM
また街中を走る場合、事故相手は歩行者や自転車の場合もあるでしょう。 なぜ今の車が簡単に凹んでしまうのか? ここまで読まれた方ならもう説明は不要ですよね
頑丈な車が安全と勘違いしてる方は、箱に入れた卵を床に落としてみる良いですよ。 頑強と保護の違いが分かるかもしれません twitter.com/tkmkobe/status…
フラットスピンに陥ったF-106が諦めて緊急脱出したところ、射出の衝撃で機体姿勢が回復。 そのままパイロットを置いて無人の機体だけが無事着陸した事例があったな… twitter.com/Mobi_LemareF10…
日常点検・整備の大切さがよくわかる3コマ漫画です。 twitter.com/Kmz65845182/st…
@kana_ides 必勝しゃもじ、逆の立場で見るとこういうふうに見えてるのかもしれませんね…… この方が持ってるのはブラヴァと呼ばれるウクライナのレガリアで ブラヴァを持つ=全権大使の表明ですが、 何も知らない日本人からはモーニングスター持ってカチコミに来たように見えなくもない
席を譲って立っているのは素晴らしいですね…… そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプの装備をしていない twitter.com/unibabibi/stat…
アウトドアでカモ(迷彩柄)を着せるなと言われる理由がよくわかる写真。 最近キャンプブームやらワークマンとかで迷彩柄見かける機会が増えたけど、実際危ないのよ。事故や遭難のリスクが増える twitter.com/Kbks_MASA/stat…
@taraba777 種明かしするとコオロギ100gは乾燥重量だからですね……… 例えば鰹節は100gで490mgとコオロギを凌ぐプリン体量を誇りますが、これも魚を乾燥濃縮してるからです
因みに他の方の薩摩ホグワーツ生関連で薩英戦争に触れてる方も居ましたので補足すると 高性能な装備や軍艦5隻をもって薩摩藩城下町の1/10を焼失させるような猛攻撃が行われましたが…… 英国軍 死傷者63名 薩摩藩 死傷者13名 という不可解な結果がマグル界の歴史にも記録されています。
薩摩ホグワーツ生、予想通り魔法もクソもないフィジカル特化のモンスターだけど マグルに物理で一方的に蹂躙されたという事実を認めたくがない尊厳のために魔法使いとして扱われてるという理不尽な存在なので、 実態とは裏腹に一番魔法界に適応してる気がしなくもない
@bad_texter 星のささやきは極寒のロシアなど見られる現象のことです twitter.com/DaTa_jp/status…
BMW R90/6を魔改造したバイクで車重140kg 82馬力(PWR1.7)との事。 まさに「こんなのタイヤの付いたエンジンよ!?」だ bikeexif.com/bmw-race-bike
@trucknakanohito 自衛隊のトラックは元からいすゞ製です 73式大型トラック(いすゞ) 73式中型・1トン半トラック(日野トヨタ) 大型はいすゞの民間トラックと基本的に同じ代物なので、いすゞの民間車が走れたなら大型の方も動けたかと思います
@kat0h なおマイクロソフト社員からもネタにされてる模様。(Outlook用の素材として使われてる) wired.jp/2010/10/01/%E6…
どうして海外販売ではなくて日本販売のを購入したのですか? (Sony製品は転売防止のために販売国言語にロックされてる) twitter.com/auxout_jp/stat…