U-zhaan(ユザーン)(@u_zhaan)さんの人気ツイート(リツイート順)

「ショウガって、スプーンを使って皮を剥くと驚くほど安全で簡単なんだよ!」と最近インターネットで得た知識を母親に披露したら「あんたバカねえ。ショウガは期限切れのクレジットカードで剥くのよ」と言われた。試してみたら圧倒的にカードのほうがきれいに剥けて、朝から敗北感でいっぱいだ。
Spotifyにおける自分のアーティスト写真がなぜかこれになってしまっているとき、どうしたら直せるのでしょうか
宮古島に来ている。泊めてもらっている家の、最寄りのファミマがかなり素敵だ。
奥歯にデンタルフロスが詰まったまま切れてしまい、ネットで取り方を検索したら「ビニール袋でこよりを作って歯間に差し込むと取れるかもよ!」と書いてあったので、試しにやってみた。 奥歯にビニール袋も詰まった。
愛知県岡崎市にきている。公園に変わった着ぐるみがいたので、「あれが人気のご当地キャラ『オカザえもん』なんですか」と地元の人に聞いてみた。「いえ、あれは地域にも全く浸透していない謎キャラ『いもメン』のほうです」と言われた。 twitpic.com/dlg3o8
シャワーのお湯が全然出ないんだけど、と宿の青年に伝えた。「なんか調べたらヒューズのとこが燃えてたから、もうお湯は出ないよ!」と彼は笑顔で教えてくれた。
レキシのライブを観ていたらハナレグミ永積氏が途中でそっと席を立ったので、隣に座っていた原田郁子さんと「今日のシークレットゲストは彼なんだね」と目を見合わせ、固唾を飲んでステージを見つめた。 しばらくしてスッキリした表情で戻ってきた彼を見て、トイレに行っただけだということを知った。
秋田県二ツ井町にある道の駅に来ている。食堂の食券販売機で「もう終わりました」と書かれている箇所があったので、どんなメニューだったのだろうかと思いながらめくってみた。早く次の街へ移動しよう、と思った。
京都でのライブを終えて、用意された宿泊先に来た。なんだかとんでもない空間だが、はたして僕はこの部屋で眠れるのだろうか。
「楽器がお客さんに見えるように、ちょっと高めのセッティングにしてください」とは伝えたが、用意されたステージを見て「これはいくらなんでも高すぎだ」と思った。
モーションブルー横浜という、有名なジャズ系のライブハウスに行ったら誰かの手形がふたつ飾られていたので、マイルス・デイヴィスやビル・エヴァンスのような伝説のジャズメンの手形なのかなと思いながら近づいてみた。 舘ひろし、柴田恭兵と書かれていた。
食事をしていたら、インド人のお姉さんが「ほら、あの即席ラーメンみたいな頭の人が唐辛子かじってるよ。あはは」と言っているのが聞こえてきて、ヒンディー語が多少わかるのも良し悪しだなと思った。
ライブ前に「ユザーンさん、これ粘土で作ったんですけどよかったら使ってください」と渡されたが、いったい何に使えばいいのだ。
おかあさんといっしょの曲を作ったんだー、とハナレグミ永積崇くんに話したら「え、お母さんと一緒に曲作ったの?! ほんと仲いいね」と言われた。
矢野顕子さん「電気グルーヴって今どうなってるの?」 砂原良徳さん「2人とも死にました」
間違い探し(レベル5)
小山田圭吾さんと「今年はシンゴジラが面白かったよね」という話をしていたら、坂本龍一さんが「僕はたしかゴジラと学年が一緒なんだよ」と言い出して、ゴジラに学年とかあるのかと思った。
趣味でタブラをやっている友達の家に遊びにきた。「おー、入りなよ。今ちょっと計算をしていたところなんだ」と言う彼の計算のレベルがちょっとどころの騒ぎではなくて、インドやっぱりすごいなと思った。
大家さんから「いま君の家の洗面所が壊れて軽く洪水しているけど、ノープロブレムだ」という連絡が来たが、それは絶対にプロブレムだ。
シャワーのお湯が出ないんだけど、とホテルの従業員を呼んだら「そう思うだろ? でもこれは工事中のミスで、ホットとコールドの表記が逆になってるんだ」と得意げに言われた。
細野晴臣さんが「今度、一緒にインド音楽をやろうよ。ひとつアイデアがあるんだ」とおっしゃるので、嬉しくなって「え、どんなアイデアなんですか?」と聞いてみた。「いや、ちょっと忘れちゃったんだけど」と言われた。
明日のライブの主催者に「会場へは16時入りで大丈夫でしょうか」とメールしたら「それだと餃子屋に行く時間が取れないので、15時にいらしてください」という返事がきた。なぜ宇都宮の人は餃子屋訪問をデフォルトでスケジュールに組み込むのだろうか。
フジロックの会場を歩いていたら、お客さんから「ユザーンさんですか!?」と声をかけられたので、思わず振り返った。 「あ、違うわ。すみません」と言われた。
エミレーツ航空の機内食メニューを見ながら、和・洋・中の概念について彼らと一度話し合ってみたいなと思った。
レキシのシークレットゲストとして呼ばれて早朝から福井県に向かったが、特急しらさぎで同じ車両に乗った人たちから「あ、鯖江で降りますよね? 着いたら起こしましょうか?」と聞かれ、シークレットって難しいんだなと思った。