Kotaro Fukuma/福間洸太朗(@KotaroFukuma)さんの人気ツイート(新しい順)

[お知らせ] 7/7(金)22:00より、第6回FCオンラインサロンを行います。 今回はゲストにフィギュアスケーターの伊藤みどりさんをお呼びして対談しようと思います。そして🇩🇪大会での演技と私の🇫🇷での演奏をシンクロさせた特別コラボ動画も限定公開します。どうぞお楽しみに! shimmeringwater.net/MembersOnly
ちなみにこの2:10バージョンでは、以下の歌を盛込んでます。 The list of Chansons in this medley 👇 ♪恋はみずいろ L'amour est bleu (Vicky) ♪薔薇色の人生 La Vie en Rose (E.Piaf) ♪いつものように (マイウェイの原曲) Comme d'habitude (C.François) ♪愛の讃歌 Hymne à l'Amour (E.Piaf) twitter.com/skatejapanews/…
伊藤みどりさん、グループ内の🥇おめでとうございます!㊗ ⛸人生をかけた素晴らしい演技と表情でした。お疲れ様でした!!👏😭
本日は神宮のアイスリンクにて、🇩🇪の大会に向けて最終調整されていた伊藤みどりさんの練習に立ち合わせていただきました! 私の演奏するシャンソンメドレーに乗せて演技されるお姿にウルッと来ました。👏🥹 (後ろ姿の方は樋口豊コーチです。)
♪Ryuichi Sakamoto: energy flow Vielen Dank Berlin! 昨夜のベルリンリサイタル、最後のアンコールに坂本龍一さんの名曲を演奏しました。🙏 ヴィンテージのベーゼンドルファーの音色もこの曲に合ってるように思いました。
🎌で開催された世界フィギュア、りくりゅうの初優勝、坂本さん、昌磨君の連覇、同じ日本人として誇らしく、本当に胸熱でした!👏😆 でも個人的に一番感動したのは、かなだいのFD。今シーズン一番洗練された演技を終えた時の大ちゃんの表情が07年ワールドと重なり、号泣しましたー😭
【NEWS】 光栄なことに、フィギュアスケートのレジェンド、伊藤みどりさんが、5月に🇩🇪で開催される国際アダルト選手権に、私の演奏する『シャンソンメドレー』の音源で出場されます! (しかも振付は🇨🇦名振付師、デイビッド・ウイルソン氏!🤩) news.yahoo.co.jp/byline/noguchi…
【お知らせ】 宮城で開催中の「羽生結弦 notte stellata」のショーで、鈴木明子さんが私の演奏するドビュッシー『月の光』で演技されています。私は見に行けませんが(涙)、ご覧になれる方は是非ご注目ください。 ↓は2015年FaOIでコラボした時の写真です。😊
Ho ho ho 🛷🎅🎄💫 (2年前に撮った動画ですが、YouTubeにも挙げたので。。来年は演奏会のアンコールで弾けるかな?) FULL⇒ youtu.be/kEmbVJLTVAg
インスタで私の偽アカウントが多くの方をフォローしてるようです。お気をつけてください! (何気に本人よりも沢山フォロワーがいて軽くジェラシー😂) ちなみに以前もこのようなことがあり公式アカウントの申請出しましたが、私の知名度では認められませんでした。🥲
そしてバルコニー席にも可愛らしいお客様がいらしたようです!😍
実はモルダウのクライマックスで、サプライズの飛び入り参加がありました。絶妙なタイミングでの登場、この短い数秒間に沢山の見せ場を作って観客を魅了した素晴らしいステップシークエンスをご覧ください。🤩 (吹雪に見えるのは窓から入ってくる埃や花粉かと思われます。ヘンシュウジャナイヨ)
Grazie mille a tutti❣️ この5日間、お世話になってる友人の🇮🇹トスカーナ別荘宅で過ごしました。昨日はご主人の誕生日パーティで約100名のゲストの前で演奏、お子様からご年配の方まで、喜んでいただけて、この地方の音楽祭に今度呼んでいただける話もあり、嬉しかったです!😊
羽生さんと五輪書の話をした覚えはないのですが、彼を見ていて「強者が向上することでその周り(全体のレヴェル)も高まる」という武蔵の考え方にも通づるなと常々思っておりました。 私にとって忘れられない二つのシーンは、羽生ファンの皆様には共感いただけるはず?😉 twitter.com/numberweb/stat…
I wish you further all the best, Yuzu-kun! 競技生活、本当にお疲れさまでした。今後はより自由なフィールドで、自分の理想を追い求め、輝き続けてください。ずっとずっと応援しています! 💪😆✨ #羽生結弦 さん ↓2015年FaOIでの裏コラボ
こちらは私のなりすましアカウントのようです。プロフィール画像も同じで紛らわしいので、お気をつけてください!🙏
【発表】 この度、私の公式ファンクラブが開設いたしました‼ 正会員の皆様には、年に一度のサロンコンサートや、不定期でオンラインサロン、限定公開の動画や音源などもシェアしていきたいと思っています。(将来的にはグッズ販売も?) どうぞよろしくお願いいたします♪ shimmeringwater.net
この構図、なんか私が町田樹先生のレッスンを受けてるみたい❣😆 twitter.com/ontomo_mook/st…
今日は、私の尊敬する元フィギュアスケーターの町田樹さんと対談させていただきました! 現役時代から、音楽をはじめ芸術一般に関する彼の豊富な知識と哲学的な考察に裏付けられたコンセプトと演技を拝見し、いつの日かお話したいと思っていたので、私にとって本当に幸せな時間でした!😊 twitter.com/ontomo_mook/st…
本当に久々だったよね〜!😆 ゆづくん/FaOI繋がりもだけど、昔モスクワフィルのツアーや某CDレーベルでも一緒だった時期があったな。 ついでに言うと、自分の中でこの方の1番印象に残ってるのは桐朋文化祭でのジャン・バルジャンです。🙊 twitter.com/ShinyaKiyozuka…
そして、個人的に🇺🇦から大変な勇気と覚悟を持って出場された5人の選手にも、心から拍手を送りたいと思います。👏😭 ↓イワン・シュムラトコ選手のSP youtu.be/zHGnQDKbaPg ↓ナザロワ&マキシム組のSP youtu.be/2csIfrSevUI ホリチェンコ&ダレンスキー組のSPはどこかで見れますかね?
遅ればせながら、坂本花織選手、宇野昌磨選手、鍵山優真選手、三浦 璃来選手、木原龍一選手、世界⛸選手権でのメダル受賞、おめでとうございます!! 五輪後の調整が難しい中、この結果は本当に素晴らしいと思いますし、日本人として誇らしかったです。👏😊
でもね、実は羽田からの便、世界フィギュアに向かう🎌選手達と一緒だったんです。五輪での素晴らしい活躍の祝福と、来る大会に向けての熱い応援を直接伝えられて、嬉しかったです!✨ (↑これって正負の法則ってやつですかね?🤔)
男子フィギュア、各選手の素晴らしい演技から心揺さぶられ、多大な感動をいただきました。👏😭 鍵山選手、宇野選手、メダルおめでとうございます‼ そして長年の目標に挑戦し続け、この大舞台で果敢に4Aに挑み、また一つ新たな歴史を作った羽生選手、本当に有難うございました!
ちょっと文字数超えてしまったので、メモ画像で。「呪われた曲」で終わらなくて本当に良かったです。 #演奏中に起こった事故 #ショパン