2
真・女神転生がSwitchにきちゃったけど、
アニヲタwikiの真・女神転生のページに書かれてるメガテンの特徴の「敢えて神を悪魔と呼ぶ」の説明めっちゃすき。
google.com/amp/s/w.atwiki…
3
なんでスマブラSPがここまで凄いものになってしまったか考えてみると、
やっぱりかつて任天堂の社長だった岩田さんが桜井さんへ最後に託したゲームってのもあるんだと思う
2019年の東京ゲームショウの日本ゲーム大賞で桜井さんがスピーチしてた、
ありがとう桜井さん
#スマブラSP
#ThankYouSakurai
4
@YujiHorii 社長が訊くで話されてましたけど
ファミコン音楽の制限を楽しまれて作曲されてたそうです。
nintendo.co.jp/ds/interview/y…
5
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
3周年おめでとう!
HAL研の時代の桜井さんの案を当時上司だった岩田さんが形にしたのがスマブラの始まりでした。
そんな岩田さんが生前に桜井さんへ最後に託したゲーム、
それがスマブラSPなんです。
#スマブラSP
#スマブラSP3周年
7
@AUTOMATONJapan 本っ当に好きですよね...。
automaton-media.com/?s=%E4%B9%B3%E…
8
@NintendoCoLtd 7年前1が出る前に開発者の野上さん達はスプラが主婦の方とか今までゲームに疎かった人達にも楽しまれるのを期待してたのですが
そういう人達も取り込んでここまできたと思ってます。
nintendo.co.jp/wiiu/interview…
9
ヒマつぶし派のみなさーん!トリカラ参戦拒否しないでくださーい!
僕トリカラは絶対攻める側でやりたくて中間発表まで待ってから3位の食料に投票したんですよー!!
#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
10
@Sora_Sakurai 任天堂のUIのデザイナーさんがスプラトゥーンのフォント(字体)をつくった話好きです。
careerhack.en-japan.com/report/detail/…
11
@nintendo_cs 「充電してください」
じゃなくて
「充電してあげてください」
なのなんかSwitchをただ物として扱ってない感じがして好きです。
昔からゲーム機に心があるかのように扱ってますよね任天堂さん。
12
@AUTOMATONJapan 昔のライバル
「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモンちゃんと育ってるか?勝負だ!」
今のライバル
「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモン大丈夫か!?回復してやるよ!おっと!その線をまたいだら俺と勝負だぜ!?またいだな!よし勝負だ!」
ですからねぇ。
13
@SplatoonJP 昨日WiiUの画像投稿機能が終わるまでにスプラ1で色々撮ってまして、
サービス終了したMiiverseの投稿はもう見えないのですが
その代わりイカ研究員さん達が予め描いてくれてたイカちゃんイカくん達の絵が見れたのでできるだけ保存してました。
最後のイケメンなイカくんが特に好きです。
14
15
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
4周年おめでとう!
HAL研の時代の桜井さんの案を当時上司だった岩田さんが形にしたのがスマブラの始まりでした。
そんな岩田さんが生前に桜井さんへ最後に託したゲーム、
それがスマブラSPなんです。
#スマブラSP
#スマブラSP4周年
16
@YujiHorii 堀井さんがウィザードリィの影響でドラゴンクエストをつくられたあと、
糸井重里さんがドラクエの影響でMOTHERをつくられ、
news.denfaminicogamer.jp/manga/171026
田尻智さんがMOTHERの影響でポケットモンスターを作られたんですよね。
1101.com/MOTHER/04.html
名作がまた新たな名作を生んでます。
17
18
19