haru(@haruikatako)さんの人気ツイート(新しい順)

1
色々言われたりするけど、 本当にボーイの冷遇に辛い思いをし続けて他にも同じような思いをしてる人達だって見てきた。 だからやらない後悔よりやる後悔でやった。 あとこれ帰りに京都駅で買った551の肉まん、おいしかった。
2
今まで何通も任天堂さん宛にお手紙送ってきたけど改善されそうになかったからもう直接任天堂の人に伝えたくて株主になった 株買うときどうしても何万か足りなくて親から消費者金融にだけは手を出さないでと頼まれてたから クレカで4万の有機EL型Switch買い届き次第即GEOに2.5万で売ってお金工面した
3
任天堂の株主総会で今のスプラトゥーンのボーイの冷遇(司令とかハイカラシティのエモートとか)について訴えてきたよ! 途中で「他に質問したい人もいますので...」って言われちゃったから後半は予定より大分はしょっちゃったけど、なんとか伝えてきたよ! 1,2枚目は伝えたこと、3枚目は見せたこと。
4
@YujiHorii 堀井さんがウィザードリィの影響でドラゴンクエストをつくられたあと、 糸井重里さんがドラクエの影響でMOTHERをつくられ、 news.denfaminicogamer.jp/manga/171026 田尻智さんがMOTHERの影響でポケットモンスターを作られたんですよね。 1101.com/MOTHER/04.html 名作がまた新たな名作を生んでます。
5
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 4周年おめでとう! HAL研の時代の桜井さんの案を当時上司だった岩田さんが形にしたのがスマブラの始まりでした。 そんな岩田さんが生前に桜井さんへ最後に託したゲーム、 それがスマブラSPなんです。 #スマブラSP #スマブラSP4周年
6
スプラ1のカーボンが帰ってきた!とか騒がれてるけど 1のスペシャルほんとヤバかったよ ・スーパーショット 範囲縦長で連打で6発撃てる ・トルネード ふざけた範囲で攻撃時間長い ・メガホンレーザー 狙った方向にふざけた範囲で攻撃 ・スーパーセンサー 発動後即味方全員に敵全員の居場所丸わかり
7
@SplatoonJP 昨日WiiUの画像投稿機能が終わるまでにスプラ1で色々撮ってまして、 サービス終了したMiiverseの投稿はもう見えないのですが その代わりイカ研究員さん達が予め描いてくれてたイカちゃんイカくん達の絵が見れたのでできるだけ保存してました。 最後のイケメンなイカくんが特に好きです。
8
@AUTOMATONJapan 昔のライバル 「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモンちゃんと育ってるか?勝負だ!」 今のライバル 「(突然出てきて)よぉ◯◯!お前のポケモン大丈夫か!?回復してやるよ!おっと!その線をまたいだら俺と勝負だぜ!?またいだな!よし勝負だ!」 ですからねぇ。
9
@nintendo_cs 「充電してください」 じゃなくて 「充電してあげてください」 なのなんかSwitchをただ物として扱ってない感じがして好きです。 昔からゲーム機に心があるかのように扱ってますよね任天堂さん。
10
@Sora_Sakurai 任天堂のUIのデザイナーさんがスプラトゥーンのフォント(字体)をつくった話好きです。 careerhack.en-japan.com/report/detail/…
11
ヒマつぶし派のみなさーん!トリカラ参戦拒否しないでくださーい! 僕トリカラは絶対攻める側でやりたくて中間発表まで待ってから3位の食料に投票したんですよー!! #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
12
@NintendoCoLtd 7年前1が出る前に開発者の野上さん達はスプラが主婦の方とか今までゲームに疎かった人達にも楽しまれるのを期待してたのですが そういう人達も取り込んでここまできたと思ってます。 nintendo.co.jp/wiiu/interview…
13
@AUTOMATONJapan 本っ当に好きですよね...。 automaton-media.com/?s=%E4%B9%B3%E…
14
今日って21年前にゲームボーイアドバンス及びロックマンエグゼが出た日なんだけど、 これももうすっかりエグゼが言われる側になっちゃったよなぁ。
15
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 3周年おめでとう! HAL研の時代の桜井さんの案を当時上司だった岩田さんが形にしたのがスマブラの始まりでした。 そんな岩田さんが生前に桜井さんへ最後に託したゲーム、 それがスマブラSPなんです。 #スマブラSP #スマブラSP3周年
16
@YujiHorii 社長が訊くで話されてましたけど ファミコン音楽の制限を楽しまれて作曲されてたそうです。 nintendo.co.jp/ds/interview/y…
17
なんでスマブラSPがここまで凄いものになってしまったか考えてみると、 やっぱりかつて任天堂の社長だった岩田さんが桜井さんへ最後に託したゲームってのもあるんだと思う 2019年の東京ゲームショウの日本ゲーム大賞で桜井さんがスピーチしてた、 ありがとう桜井さん #スマブラSP #ThankYouSakurai
18
真・女神転生がSwitchにきちゃったけど、 アニヲタwikiの真・女神転生のページに書かれてるメガテンの特徴の「敢えて神を悪魔と呼ぶ」の説明めっちゃすき。 google.com/amp/s/w.atwiki…
19
Switchにきた真・女神転生だけどWiiのVC版の時のこの紹介ページは本当に「メガテンとは何か」を説明しきれてていい。 nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smt/…