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麻雀ゲーム開発のために全自動麻雀卓の牌の混ざり具合を調査したら、実はほとんど混ざっていなかった、という話が面白かった。
maru-jan.com/content/develo…
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聖剣伝説2のOP、技術的に熱いポイントは、後ろの一枚絵がJPEG的な非可逆アルゴリズムで高圧縮されている所。
全展開に1分程かかる激重計算で、リセット直後から文字やワイプで時間稼ぎしながら、裏では画像下から上に向かってデコードし続けてる。プログラマ吉枝さんの仕事。youtu.be/94NwPPk2Jow
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実験動画が発掘された。 ※本編とは一切関係ありません
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実験動画その2 ※本編とは一切関係ありません
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デュープリズムはPlayStation Storeでもダウンロード販売中です。末永くよろしくですー。 store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%8…
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ただ「3Dプリンター凄い」は優秀な3D CAD無しには成立しなくて。#fusion360 めっちゃ勉強中。この品質で無料なのも恐れ入る。精度と強度を確認しながら微調整してソフトウェア開発のようにイテレーションできるのが有り難い。
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発売から20年経ったのに取り上げてもらえました。ファンの皆様の支持があったからこその企画だそうです。ありがとうございました。
全員は出せなかったけど当時チームで活躍してくれた人達をこの機にアピールさせてもらいました。当時のスタッフにも感謝です。#デュープリズム
inside-games.jp/article/2020/0…
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