Sig 🎮ゲーム開発(@sleepyslowsheep)さんの人気ツイート(古い順)

1
VRChatにて、フルボディトラッキングじゃないけど寝たい!って人向けのモーションをアップデート。腕もある程度動かせます 画像を参考に導入し、あとはリアルの床に寝るだけ。 VR睡眠の沼に落ちよう! ・目線のずれを若干修正 ・体や手の指が微妙に揺れるように drive.google.com/open?id=1UnVtM…#VRChat
2
ゲームのほうの進捗! 基本動作とモーションを見直し、わりとカッチリ追尾できるように。ターゲットが自動的に移り変わっていくのは特殊な戦闘のみですが、キックと回避を織り交ぜることでかなり独特で直線的な動きができます。 モデル修正中につき髪は揺れません #UE4 #LinkRH #indiedev
3
バーチャル関連で「美少女になりたい」という声に疑問を投げるツイートをたまに見かけるんだけど、「美少女にもなれる」が正しいと思うんだよ。選択肢が増えた的な 男の子でも女の子でも機械でも動物でも、なりたいものになれる技術ができたんだから肩肘張らず、好みの容姿で楽しめばいいんじゃない?
4
Boothにてアバター用3Dモデルを販売開始しました!ヒレがふわふわ動いて楽しいおさかなっぽい子です。 フルボディトラッキング対応。どんなふうに動くのかは動画を見てみてね。 動画内モーションアクター:@koishikorokoro1 ちゃん ss-concept.booth.pm/items/1027707 #VRChat #水棲ちゃん
5
【告知!】 SteamやPS4向けに個人開発中のハイスピード3Dアクションゲーム 「Link: RH」の新しいショートトレーラーができたよ! ビジュアル、アクション等いろいろ進化させました。 11/4秋葉原UDXにて開催のデジゲー博で試遊ができます。 年内体験版配信予定! reminiscedev.com #UE4 #LinkRH
6
ハイスピードな3DアクションゲームやVRソーシャル用キャラクターモデル、ゲームのBGMなどをつくっています。最近はVR放送局「VroadCaster」のスタジオデザイン、裏方とかも。 #私を布教して
7
思い立って、久しぶりに引っ張り出して遊んだ自分の作品。 プロシージャルに生成されるBGMに、行動を起こすたびにフレーズが加わって音楽を作っていく的なアクションゲーム。 もうすぐこれのデモ出してから一年経ってしまう・・・がんばれ自分 #UE4 #indiegame
8
VRChat等VRソーシャル向けのアバター用3Dモデル 「新世モラトリア」を販売開始しました! 4種のプリセットから40種以上のモーフを組み合わせ、自由に改変可能です。 また、VRM化して対応サービスに使用可能。 バーチャル青春的な感じでよろしくお願いします。 ss-concept.booth.pm/items/1150686 #VRChat #booth
9
冬コミ2日目、東ツ03b「Reminisce」にて、 開発中のハイスピード3Dアクションゲーム「Link:RH」のプレ体験版を頒布します。かなり製品版仕様に近くなった序盤を収録しています。頒布価格は200円予定。よろしくお願いします。 (2019年初頭にWeb配信もします) #UE4 #LinkRH #C95
10
「Hello World」を出力してみましょう」とか「四則演算させてみましょう」とか、あんまり面白くないので画的にインパクト強いもの出してったほうが初心者にとってグッドエクスペリエンスだよね
11
個人開発中のハイスピードな3Dアクションゲームの進捗です。 C96月曜日(明日)、南3ホール メ01bにてデモを頒布! 5ステージ収録、価格は300円を予定。 Web版デモは・・・たぶんもうちょっと・・・? #LinkRH #UE4 #C96
12
PC/Steam/PS4向けに開発中の、廃墟や遺跡を駆け抜けるハイスピード3Dアクションゲーム「Link: RH」のプレイ動画を公開しました! 1人で開発しているので、情報拡散などで支援していただけると凄く嬉しいです……! リニューアルした公式サイト(高画質動画あり) reminiscedev.com #LinkRH #UE4
13
開発中のアクションゲームより、ステージ2の景観調整ができてきたので動画を。 水没した無人の記念館です。 本棚が並んでいると壁蹴りアクションがいい感じに映える(気がする) #LinkRH #UE4 #indiedev
14
ADX2とUE4を連携し、ゲームの状況によってBGMを変化させる演出の実装について書きました。今回はいわゆる「縦の遷移」についてです。 動画内で、奥に移動するごとにBGMが賑やかになるのが分かるでしょうか? ADX2 for UE4でインタラクティブミュージックqiita.com/SigRem/items/8… #Qiita #UE4 #ADX2
15
VR対応ネットゲームのNostosを触ってみたけど、超楽しかった。サバイバル要素が強い 「遠くの遺構まで旅して、帰りに汚染区域に迷い込んじゃって巨大生物から命からがら逃げ出す」とかいう物語の序章みたいな忘れられない体験ができて感動 操作性とかは慣れるまで難しいので、日本語対応待つのもアリ
16
Unreal Engine 5がリリースされるまでには完成させます(たぶん) twitter.com/sleepyslowshee…
17
水の表現を変えて清涼感が増した海上廃墟ステージ すっごい遅れてるけど、暑いうちにオープンβ配信したい #UE4 #LinkRH #indiedev
18
UE4+ADX2で、ゲームの状況に応じてBGMが盛り上がったり旋律が変化するやつを作りました。 動画では横に動くと旋律、縦に動くと曲のテンションが変わります。 実装法は記事に全部書きました。音源、サンプルプロジェクトも公開してるので気軽に試せるはず! qiita.com/SigRem/items/a… #UE4 #UE4Study
19
Steam/PS4向けに個人開発中のハイスピードアクションゲーム「Link: RH」、9月にトレーラー&新情報公開です。 ようやくアクションだけでなくストーリー部分や今後の展開もお見せできると思います。 #LinkRH #UE4 #indiedev
20
PC/Steam/PS4向けに個人開発中のハイスピードアクション「Link: RH」の新トレーラーを公開! 新ステージ「リポジトリウェル」や中ボス「尖兵_エクスシア」などをお披露目してます。 次はキービジュアル+オープンβ(体験版)情報をお届けしたい・・・! reminiscedev.com #UE4 #LinkRH #indiedev
21
3Dアバター持ってて動画作れるんで、個人でめっちゃゲーム開発するVチューバー名乗っていいですか…! 今作ってるやつ↓ 廃墟と化した搭状世界を駆ける、スタイリッシュなアクションをPC/Steam/PS4に開発中! 企画3Dプログラムや作曲まで1人でやってます(厳しい) 詳細はプロフ、固定ツイート見てね
22
カットシーンの勉強やUE4の機能紹介がてらVTuberやるかーって動画作ってたら、 物体の生成・破壊やワープやらでバトル系Vみたいになって笑ってる ハローワールド!ゲーム開発者だけどVやるか【自己紹介】 youtu.be/i9h_oSShFp8 #VTuberはじめました #新人VTuber じゃあカレー作ってくるので・・・
23
#進化してたらRT 5年前に初めて作ったゲームをリメイクしてるよ。 リメイク版はほぼ全部1人で開発中。 性別不詳の金髪ポニテの子が、廃墟とかをスタイリッシュに駆け抜けるゲームだよ。 並べてみたら雰囲気全然違ってビビり散らした。 2015年← →2021年リメイク版 #UE4 #LinkRH #indiedev #indiegame
24
#いつか超つよつよゲーム開発者になるので今のうちに推しませんか まだ理想のクリエイターになるための1割も届いてない。がんばります twitter.com/sleepyslowshee…
25
#INDIELiveExpo で紹介いただきました! PS4/Steam向けインディーゲーム「Link: RH」鋭意一人開発中です。開発も佳境! 停滞した世界を駆け、様々な能力を使って戦うハイスピードアクション。 デモ版は6月…7月にずれこみそうですが、大ボリュームの体験版を準備中 #UE4 #LinkRH #indiedev