もっちゃん(@mmmmiiiyyyuuu)さんの人気ツイート(古い順)

1
星野さんと新垣さんの結婚発表を読み上げる前のevery藤井アナの第一声 皆さん落ち着いてください
2
FaOIに行く人へ スタンドの上の席の人は、羽生くんのスケーティングの良さを是非体感してきてください 複雑な難しい動きをしていても、気がついたらリンクの端まで移動しています 水族館でイルカを見ると、ヒレをバタバタさせなくてもスイスイ進んで行きますが、まさにそんな感じです 本当にすごいです
3
普通ならオープニング直後にいきなり氷の補修で待たされた、とネガティブな思い出となるところを、補修中に結弦さんが出てきて踊ったりズサーッをやってくれたおかげで、客は得したハッピーな気持ちで帰れる あの人座長として天才だな
4
キンプリはほんとダンス上手い ストリート系だと平野くんと髙橋くん見ちゃう しかしなにげに岸くんが何のジャンル踊っても上手い
5
過去の自分へ 結弦は27歳でガッキーと並んで雪肌精の広告に出てるぞ twitter.com/mmmmiiiyyyuuu/…
6
FaOI静岡公演の会場のエコパアリーナは、JR愛野駅から小高い丘の上へ20分ぐらい歩くと着きます。ずっと緩やかな登りです。バスは無いです。 駅構内に売店はありませんが、駅周辺に飲食店、コンビニ、スーパーがあります。 会場は日差しが結構キツいので、日傘や帽子など推奨です。
7
レゾンは技術がハンパなくて唸る。重心低く重めに取ってゆっくり動く所と、重心高めに取って素早く動く所の両方がスケートの技術をガンガン入れた状態で曲とピッタリ合ってて、元々長けてた結弦さんの音楽を感じ取る能力がスケートの技術が上がった事によって最大限に発揮されてる作品だと思いました。
8
J-POPやJ-ROCKってスケートの演技には合わないって思われてて、実際にこのジャンルの曲を使うより洋楽やクラシックを使ってほしいと言ってる人も見かけるんですが、レゾンは優れたスケート技術を持つ人と歌唱力を持つ人と楽曲と振付が合わさったら素晴らしい芸術作品になるぞという提示をしてると思う
9
FaOI静岡(日) アンコールのダムパリが始まる前、新妻さんが舞台に出てきた時ぐらいに、西側の舞台袖からリンクに出る人がスタンバイする場所がちょうど光が当たって見えて、レゾンの衣装着た結弦くんが立ってたんですよ。もうその時点で腕をふわっと動かして踊りに入ってて、めちゃめちゃ綺麗でした。
10
公式がついにスケート靴履いた 木でできたスケート靴を履くプーさんのぬいぐるみ shopdisney.disney.co.jp/goods/45504243…
11
集英社から発売された高山真さんの著書「羽生結弦は助走をしない」と「羽生結弦は捧げていく」は羽生くんの演技のどこが素晴らしいかを技術的に分析して書いてくださってるので、最近ファンになられた方にも是非読んでほしいです。闘病しながら執筆されてて本当にすごかった。 shueisha.co.jp/books/search/s…
12
もう人形完成したんだ と勘違いした写真がこちらです #羽生結弦の2次元みを語れ
13
アイドルオタをやっている者からのお知らせ ・週刊誌や下げネタ記事を書くサイトの人気投票は、例え良い内容の投票(好感度調査等)だったとしても変な記事のターゲットにされるから投票するな ・週刊誌や下げネタ記事のサイトはクリックするな。クリックすると書いた人にお金が入りさらに記事を書かれる
14
アイドルオタをやっている者からのお知らせ ・タグを使用したり、推しの名前やスポンサー、番組名を入れてツイートする時はポジティブな内容で呟こう。ネガティブな内容や他下げをやっているとファンの治安が悪いとみなされ仕事が減る可能性がある。よかった時は公式サイトにお礼を述べるとさらによい
15
アイドルオタをやっている者からのお知らせ ・公式サイトやTVer、radikoに動画やラジオの音声がupされている場合は、無断転載のツイートやサイトを見るのではなく、公式動画を視聴してほしい。再生回数がチェックされています。
16
ファンが会場周辺等で待っちゃうのって、ご本人に迷惑かけちゃうのはもちろん、管理者や近隣住民から苦情が来るとその施設が使えなくなっちゃう事があるんで本当に止めてほしいっすね… ※実際に有名人の中には、某会場を使えなくなったり、移動で新幹線を使えなくなったりする事例もあったのですよ…
17
結弦くんがクリケ入ってスケーティングが上達して点数が上がっていった頃、彼が酷い事を言われてめっちゃ叩かれたのを見てきているので、私はちゃんと点数を分析出来るようになろうとルールを勉強したし、もし彼の点数が低い時があっても脊髄反射的に文句を言わないで原因を分析しようと決めたんですよ
18
でも、平昌五輪以降分析してくと、結弦くんのこのエレメンツがGOE3以下なら他の選手の実施内容も該当するのでは?とか、他の選手がGOE5出てるこのエレメンツは結弦くんの演技でも該当するよね?とか謎が増えたんですよね(言っておきますが採点への疑問なので 他の選手叩きには使わないでくださいね)
19
そして平昌五輪以降、前後の動きを工夫して音楽に沿って流れの中でジャンプを跳ぶよりも、助走や間合いを長くしてでもスピードをつけてジャンプしてランディングをしっかり見せてジャンプ部分を強調する方がGOEが高く出やすいという傾向があって、これは他の選手も後者の方がGOE高く出る傾向にあった
20
後者は技術と表現が分断されていて、前者は技術を見せながら音楽に合わせて表現していくので、前者の方が難しいんですよ。結弦くんの技術をもってすれば傾向に合わせられたが、そうすると音楽の流れを切らさずに技術を駆使して表現している自分のスケートとは乖離するから悩んだのではないかと思います
21
あと、以前から、PCSが満点近くの点数が出た選手は、そのあと厳しく見られる傾向があって、満点近くが出た時よりさらにスケーティングや表現面が上手くなってるのに、少しミスがあっただけでもPCSが昔より低くなるので、PCSの基準がわからなくなるんですよね (パトリックもすごい低くされてた)
22
おまけに近年ではシリアスエラーというものが追加されて、満点近くのPCSを出せる実力のある選手ほど、少しミスをしただけでもガッツリPCSを引かれるし、審判によって適用方法がバラバラで、見ている側も疑問やストレスが湧きました
23
それから、ジャンプの着氷は厳しく判定するのに離氷は厳しく判定せず、空中でしっかり回転出来ていても、そうではない選手とGOEにもPCSにも特に差がつかない。着氷だけが厳しく判定されるのであれば、そりゃあ前倒しして氷上で回転かけ始める人が増えていきます。
24
もし、結弦くんが氷上で多めに回転する跳び方をしていたら、早いうちに4Aが成功していたかもしれない。だけど、その跳び方をしたらジスランコーチをはじめ、諸先生方に教わったジャンプでは無くなってしまう。空中でしっかり回転する跳び方を貫いた事で、コーチ達へのリスペクトも表れていると思います
25
空中で回転技をする他の競技でテイクオフの起点が選手ごとにバラバラな競技は無いと思うので、このあたりも基準を決めていかないと、そのうち、回転数は多いのに昔の選手の方がジャンプ高くて美しいよね、とか、他の競技の方が見応えあるよね、とか見た人に思われるようになるのではと心配しています