リミナ(@reme_yg)さんの人気ツイート(リツイート順)

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長いものを斬るGIF。
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BORUTO OP7 絵コンテ・演出・作画監督:甲田 正行監督 セルフオマージュと思われるカットとの比較動画。 比較先がないカットにも長年NARUTOシリーズに携わってきた都留稔幸さんをリスペクトしたかのようなカメラワークやシルエットといった特徴が随所に見られる。
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ヒーリングっど♡プリキュア OP 絵コンテ・演出:田中 裕太さん(@tanakarion) 原画:林 祐己さん(@suzumevachi) 画面手前側と奥側でそれぞれキャラが動くという情報量の多さにも関わらず、位置関係とタイミングを上手く合わせることで、映像の魅力が掛け算的に増した作り。
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青山 浩行さんの靡き作画 風の強さや髪型、衣類の素材によって動かし方やタイミングを変えつつ、一見不規則で目に残るような画が挟まっているのでリピートでも飽きが来ない。
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建造物を貫通して吹っ飛ぶGIF。
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ホリミヤ OP 絵コンテ・演出:石浜 真史監督 第7話で変更された映像を前バージョンと比較。 変更後はキャラの表情や画面の色調などからも分かる通り、宮村と堀の関係性の変化といったストーリー展開に合わせてよりポジティブなイメージが湧くものになっている。 #ホリミヤ
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ONE PIECE 第1049話 絵コンテ:石塚勝海 演出:鈴木裕介 作監:伊藤修一 原画:太田晃博 撮影:和田尚之 画面設計の考察動画。 ルフィとヤマトが交互に映る長尺アクションを撮影処理で効果的に魅せつつシームレスに繋ぐことで、画面内のあらゆる要素がシンクロする異次元の領域へ。 #ONEPIECE
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ぼっち・ざ・ろっく! 第1話 絵コンテ・演出:斎藤圭一郎監督 ロングショットの構図内にある要素をフル活用し、ひとりの"ぼっち"を強調。 さらに虹夏の登場をきっかけに、後の展開にも対比的に機能する無駄のない演出のシーン。 #ぼっち・ざ・ろっく
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BORUTO Sakuga MAD Part1 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 放送開始から湯煙忍法帖編までの計111話分をジャスト7分にまとめた作画MADです。 よろしくどうぞ! 楽曲:Brian the Sun『Lonely Go!(Instrumental)』 FULL Ver.👇 nicovideo.jp/watch/sm385406… #BORUTO
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2022年総括 Sakuga MAD 2022年公開の国内アニメ作品(劇場・有料配信・自主制作を除く)から個人的に作画面で印象的だったシーンを中心に、音ハメとカット繋ぎを重視して約7分半にまとめました。 よろしくどうぞ。 FULL Ver.👇 youtu.be/d6aU170V1T4
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リコリス・リコイル 第4話 たきな渾身の「おさかな〜」ポーズ。 膝上が見えないスカート姿でも枚数を使った滑らかな動きや皺・影の表現によって、素材のしなやかさや隠れた右足の動きが見て取れる作画。 #リコリコ
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相手を叩き付けて地面が割れるGIF。
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92年生まれアニメーター 内田直人:モブサイコⅢ 4話コンテ演出 小笠原真:王様ランキングメインアニメーター 温泉中也:FGOバビロニア18話コンテ演出 御所園翔太:呪術2期監督 伍柏諭:Fateアポ22話コンテ演出 斎藤圭一郎:ぼざろ監督 森佳祐:風のゆくえキャラデザコンテ 山本健:雪ほどきし二藍監督
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僕のヒーローアカデミア 第88話 この回のアクションで多用されていたショックコマの中でも特に自分が好きなカット。 原作にない骸骨を取り入れるアイデアやハイエンドのポージングといった独創性から中村豊さんに近しいものが感じられる。
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明日ちゃんのセーラー服 第7話 歩き・走り作画抜粋。 キャラの感情に合わせた歩幅、セーラー服とブレザーの異なる生地による肩の可動域の違い、肩紐を持つか否かで変わる鞄の揺れ。 シチュエーションに応じた描き分けがキャラクターの実在感を生む。 #明日ちゃんのセーラー服
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SPY×FAMILY 第12話 絵コンテ・作監:原科大樹 本作初のMADHOUSEグロス回において、映像面で特に印象深かったBパート頭の一連。 アーニャの可愛らしい一挙手一投足が作画のみならず、構図やカット割りによっても臨場感を持たせて表現されている。 #SPY_FAMILY
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ONE PIECE 第1015話 演出:石谷恵 エースの灯した火が光源となり、期待に胸を膨らませるヤマトの動きと併せて上向きに心を照らす。 劇中の時間帯とキャラの能力を活かしたアニメオリジナル描写。 #ONEPIECE
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ONE PIECEにおける小島さんのアクション、起点や要所に目に残るような印象的な画があって高揚感が得られる。 加えて、まとまった尺の中でレイアウトやスピードによってテンポがコントロールされているからこそ、単調ではなく起承転結のあるアクションが観られるんだなと。
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天国大魔境 第2話 絵コンテ︰土上いつき 演出︰柴田海 暗闇でのヒルコ戦における演出意図の考察動画。 アニメオリジナル要素である懐中電灯や自動車爆発による光源などを活用し、キャラの視野と死角を可視化した上で視聴者に何が起きているかを伝わりやすくしたアクションパート。 #天国大魔境
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無職転生 第12話 初めての海にはしゃぐエリス。 足を傾けて沈ませた着地から足を上げる画が目に残るやや遅れたタイミング、通常の陸地とは描き分けられた走り方が砂浜のイメージをより鮮明にさせる。 #無職転生
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2020年総括 Sakuga MAD 2020年公開のアニメ作品(劇場作品を除く)から個人的に好きなシーンを中心に、音ハメとカット繋ぎを重視して3分間に落とし込みました。 FULL Ver. はリンク先のニコニコ動画にあります。 楽曲:UNISON SQUARE GARDEN『Hatch I need』 nico.ms/sm38043781?ref… #sm38043781
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キャラが近距離かつ平行で長い形状のものに攻撃するカット、拮抗する状況が続くことにより視聴者のテンションを高めた状態でフィニッシュへ到達することができる。
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ヒロアカ 第76話 原画:中村 豊さん ①街しか映っていない背景からデクの右腕がフレームイン ②拳が画面右上へシームレスに移動 ③白黒フラッシュにより視聴者に拳への意識を高めた上でほぼ同位置から決め技のカット 派手さの裏側でより良く魅せるための画面設計がされている。
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Fate/Grand Order −絶対魔獣戦線バビロニア−展 スタッフ寄せ書きメッセージ #FGO
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作画好き・FGOプレイヤー観点での劇場版FGOキャメロットの感想記事です。 どうぞよしなに。 #劇場版FGOキャメロット #FGO #FGO_ep6 #キャメロット 【アニメ】劇場版FGOキャメロット後編が素晴らしかったという話 - あの月を飼う日まで reme-aniro9.hatenablog.com/entry/2021/05/…